• ベストアンサー

スノーボード用品が安く買いたい

新しくボードのブーツとバインディングを買いたいのですが横浜の近くで安く買い物できるところを知ってる人いたら教えてください。昔のモデルでいいので願いします。実際試着とかしてみたいので店舗を教えてください。ブランドは特にきめてません。でも品質が良くて自分の足にちゃんと合うものを探しています。二万円ぐらい出せば買えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

私も神田まで足を伸ばすのをオススメします。 お店の数が他とは比べ物にならないですから。 一日かけて周るくらいのつもりで行ってじっくり探すのがいいと思います。 お店によって値段の差もありますしね。 ブーツとバインディングで2万円ですかぁ・・・ ちとキツイかなぁ(ニガ笑 ブーツとバインディングとの相性もあるので まず先に自分に合ったブーツを探して そのブーツに合ったバインディングを選ぶ方向で探していくのがいいと思います。 ブーツは年々進化してきてます。 ここ数年のブーツは結構イイ物が出てきてますので なるべくなら最近のモデルを購入された方がいい状態で使えると思います。

iwgpking
質問者

お礼

ありがとうございます。近くの店を見ましたが三万五千ぐらい出さないと買えないみたいですね。神田にも行って いろいろ見てみます。

その他の回答 (1)

  • teijii
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

ボードを長くやるつもりであるなら、下手に「イチキュッパ」みたいなのに手を出さずに、もちろん自分の体・用途にあったやつを選ばなければならないのですが、気に入ったデザインなどで選んだほうがいいのでは? 2万円でも3点揃ったりしますが、普通は最低5万くらいはかかってしまうものかと・・・^^; 私もこの前板を買いましたが、自分の気に入ったデザインのやつを買ったので、早くやりたくてうずうずしてますし(今年は2回行きました^^)、そのほうが上達するのでは?と言われた事があります。 横浜からなら神田まで数百円で行けると思うので、神田で選ばれるのもいいかと思います。お店がいっぱいあるので。 それとよく言われることですが、ブーツに一番お金をかけたほうがいいです。それと、夕方買いに行く(足が伸びるため)。 余談ですが、2万円では買えなかった気がしますが「K2」の「Aスター」が柔らかくていいよって言われたことがあります。

iwgpking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。聞いてはいたんですが神田には店がいっぱいあるみたいですね。ぜひ行って見ます。

関連するQ&A

  • スノーボードを購入しようと思いますが…

    こんばんわ。 今年の冬はスノーボードを購入しようと思うのですが… 学生でお金があまり無いもので、ブーツ以外はオークションでそろえようと思っています。 オークションで色々みたのですが、自分にあったボードやバインディングが良く分からないので、2つほど質問させてください。 ・ボードの長さは自分の首ぐらいが良いと言いますが…身長173cmだと、どのくらいが最適なのでしょうか?? ・オークションではバインディングとセットのようなものが多く、またバインディングはフリーサイズなど結構サイズがアバウトな感じですが… 足のサイズは26.5cm前後だとサイズはLでしょうか??また、後から合うブーツを探すことは可能ですか?? 質問ばかりですいません。やはり、初心者がオークションで揃えるのは難しいのだと思いますが教えていただけると幸いです。

  • スノーボード板のウエスト幅

    スノーボードをはじめて間もない超初心者なのですが、ブーツ、バインディング、ボードを購入しようと思っています。 まずブーツが一番重要だということでいろいろためし履きをしたところ、自分に合うサイズは29.5cm(バートンのトリビュートというモデル)でした(汗)。 お店の店員さんに足がそこまで大きいと板のウエスト幅が狭いのはダメですとアドバイスいただきました。 それではウエスト幅が何センチあれば大丈夫なのかを尋ねたところいまいちはっきりと答えてもらえませんでした。 それで教えていただきたいのですがブーツのサイズが29.5の場合ウエスト幅は何センチあれば大丈夫なんでしょうか? k2のポディウムというモデルがいいなと思っています。(もしかして初心者には向いていない板なんでしょうか・・・) ちなみに身長は181、体重は63、男です。 よろしくお願いします。

  • スノーボード初心者の女です。

    スノーボード初心者の女です。 今回は板の購入での相談です; キャンバーボードとロッカーボードの2つがあって、店員さんのお勧めでロッカーボードにしようと考えたんですが、そのボードの長さが142cm。 私の身長が150cmなので、142cmのボードはあきらかに長い キャンバーボードの方は、138cmなんですが・・ ちなみに、一番短い板はこのキャンバーボード138cmです。 店員さんの話だと、「キャンバーの長めは勧めないが、ロッカーなら長めでも大丈夫」とのことでした。でもやっぱり長さが気になったので・・ WINTER SALLということもあり、ロッカーの方はボード+バインディング+ブーツで6万円で、キャンバーが7万円でした。 コアはどちらも同じ品質?のものらしいです。 まとめますと・・・ ロッカー(メーカー:HEADのROSE ROCKA)142cm キャンバー(メーカー:見てません;)138cm コアの品質はどちらも同じ。 です; 今は、取り置きというかたちでキープしてもらっていますが、 どっちを買った方がいいですかね? むしろ、どっちも買わない方が賢明なのでしょうか?? おねがいします><

  • ボード・バイン・ブーツの購入

    ボード・バイン・ブーツの購入 ボードを始めて今年で3年目になります。 昨年からグラトリやキッカーなどを始めました。 もっと上手くなりたいと考え、ボード、バインディング、ブーツを購入しようと決めました。 しかし、私はもちろん知人に詳しい人がいないので何を買ったら良いのか分からず困っています… インターネットで調べたところボードはBURTON CUSTOMがよさそうな印象を受けました。 バインディングとブーツはさっぱり分かりませんでした^^; また、他の道具もそうなのですが、ブーツは実際に試着した方がいいという話も耳にしました。 グラトリしながらのフリーラン7、キッカー・ジブ3 をゲレンデではしたいと思っています。 身長175cm体重64kgです。 予算などは特に決めてないのですがご意見いただけませんでしょうか?

  • ブーツとバインディングの相性について

    スノ-ボードのブーツとバインディングの相性についてなんですが、現在K2のステップインを4年ほど使っているんですが、どうも足の形にあっていないらしく、かなり痛いです。で、今シーズンはソフトブーツに買い換えようと思い、同時にバインディングも必要だろうという経緯なんです。 いろいろなブランド?メーカー?から各種でてますがやはり相性とかってあるんでしょうか?DEELUX、DC、APXあたりで試し履きしようかと思ってます。ブーツは足に合うものでチョイスすればいいでしょうが、バインディングは・・・。 是非おすすめのブーツ・バインディングやそれらの相性について知っているかたがいたら教えて下さい。 ちなみに自分の滑ってるスタイルはごくごく普通にゲレンデを滑ってるだけで、ハーフパイプやパークには社会人ともなると怪我が恐くて入れない小心者です。

  • 関西のスノボ用品のショップ

    今シーズン人生で初めてスノボに行ったのですが、 その面白さにすっかりハマってしまい 一式(ウェア・ブーツ・バインディング・板)欲しくなってしまいました。 比較的安く全部揃えるには、夏頃か昨シーズンモデルを狙う というのがあるそうなので 関西(京都・大阪あたり)で夏頃に昨シーズンモデルを売っているショップがあれば教えてください! また、昨シーズンモデルではなくても夏にスノボ用品を売っている所や、その他安く手に入る情報があればそういった情報もお願いしますm(_ _)m 安く揃えるにはネットで購入するというのも一つの手だとは思うんですが やはりブーツを試着したり、板のフレックスを確かめたり店員さんと相談したりして購入したいので。。 よろしくお願いします!

  • スノボー用品一式を買いたいんですが・・・

    今年で、スノボーの魅力に浸かってしまいました^^ 今年まではウェアー、ボード、バインディングをすべてレンタルしてたんですが、来年からは揃えて行こうかなと思い、質問なんですが。 (1)みなさん、オススメのブランドなどございますか?私はバートンかサロモンぐらいしか知らないんですが。。。 (2)ウェアー、ボード、バインディングを購入するにあたって、注意点やアドバイスなどありますか? 私は、あまりパークなどにはいかなくて、どちらかというとグラウンドトリックなどするのが好きです。身長172cm 体重63kgです。 高価な買い物で、できるだけ後悔はしたくなかったので質問させていただきました。いろいろ上記以外にも注意点などあれば教えてください。

  • スノーボードの市営バス持込について

    スノーボードの板って市営バスに持ち込んでもいいのでしょうか? 別料金とか取られますか? あまりボードを持った人は見ないのですが実際持ち込んだ方とかいたら教えてください。 ちなみに横浜市で、持ち込みたいのはボードのみではなく、板・ブーツ・ウエア等の入ったボードケースです。迷惑でしょうか。。

  • 女性のスーツを、できるだけ品質がよく、できるだけ安価で購入したいのです

    女性のスーツを、できるだけ品質がよく、できるだけ安価で購入したいのですが、どこかお勧めのブランドまたは店舗がありますか? また、できれば通販ではなく、実際に店舗で試着してから購入したいと考えています。 店舗は大阪市内であれば有難いです。よろしくお願いします。

  • 小さいサイズのスノーボード一揃え。

    こんにちは。 今年から本格的にボードをはじめました。 一応、道具&ウエアは安物を一揃え持っているのですが、まだまだ初心者ですけど、上手になってきたのでちゃんと自分の体に合ったものに買い換えたいと思っています。購入時期は安くなったころをねらおうと考えてます(出来るだけ安くなの)。 そこで、身長147cm、体重39kg、上から85.56.83、足の大きさ22センチ、ちびっこの私に合うちゃんとした道具を揃えたいんです。BURTONとか(無理?)。 キッズとかも見てみたんですけど、やはりデザインが…。ハタチこえてキッズっていうのもなぁ…。(でもカッコよければOK) ボード、ブーツ、バインディング、ウェア等、小さ目でカッコイイものが欲しいので、皆様いいお店があれば教えてください!

専門家に質問してみよう