• 締切済み
  • 困ってます

スピーカー選びで迷っています

メインスピーカーとセンタースピーカーを買おうと思っているのですが、 ヤマハのNS-10MMF&NS-C10MMと、 オンキョーのD-057F&D-057Cで迷っています。 誰か違いを比べた方いましたら教えてください。(特に低音とか) また、他に販売価格3万円程でいいのかありましたら教えてください。 ちなみにアンプはヤマハのDSP-AX420で、 用途は音楽のステレオ再生と映画鑑賞です。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数174
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)

3万円程度ということであれば、私ならB&W のLM-1 が好きです。 クラッシック音楽などの再生にはフラットな特性の スピーカーが良いですが、私は中域を絞ったドンシャリ サウンドが好きなので私の音楽の好みに良く合います。 キャビネットの大きさからは想像できないほど艶のある 豊かな低音を再生できて、チョッパーベースの音は まさにはじけています。高音もツイーターをキャビネット 外部に独立させることによってクリアな再生がされます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/audiocore/454827/454829/459954/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • poyaru
  • ベストアンサー率32% (45/138)

質問にあるスピーカーをどちらも聴いたことが無いので 恐縮ですが、 1本実売1万円程度で私が良いと思ったものを挙げると、 AUDIO PRO の IMAGE 11 透明感があってすっきりくっきりした感じでした。 但し、防磁されていませんので、テレビがブラウン管だと 画面が歪むかもしれません。 http://ongen.econ-net.or.jp/audio-pro/image.html PIONEER の S-A4 spirit 元気な音を出しながら、柔らかさがあって聴きやすい感じでした。 http://www.pioneer.co.jp/catalog/ht/s-a4spt.php どちらも小型ブックシェルフタイプになりますので、 質問者さんの基準にあうかどうか分かりませんが、 小型なぶん、センタースピーカーにも同じ物を使えるので、 音のつながりは良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは。 趣味嗜好の問題ですから、これがよい!ってことは一概に言えませんけど、 ホームシアターではDSP機能でヤマハに一日の長があるようですが、 ONKYOもなかなかどうして締まった音で定評あります。 低音も、ズンズン響く「だけ」のものに惑わされずに、 「リアルな」低音を追求するって手もありますし、 将来サブウーハを追加することを考えて選ぶのもアリ。 JBLとか候補に入りませんか。 値は張りますが、PMCって会社のも低音は有名ですよ。 日本家屋の6畳間などではとんでもないことになるとも聞きますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

御回答ありがとうございます。 お店で聞き比べられたらいいのですが、近くにそういうところがなくて・・・。 予算があれば、海外メーカーも考えるのですが・・・。 それと、サブウーファーは持っているのですが、 メインのスピーカーがあまり良い物ではないので、変えようと思った訳でして、 それほど重低音が欲しいという訳ではないんです。 あくまでも予算優先というこで・・・。 色々文句を言ってすみません。

関連するQ&A

  • YAMAHA DSP-AX459に合うスピーカ

    当方AV関係は初心者です。 先日、知り合いからシステム変更のため、ヤマハのAVアンプDSP-AX459をもらいました。(もっと小さいのがよかったのですが) ですが、スピーカがまだありません。 いずれは5.1ch化したいと思っていたのでこの際スピーカを買おうと思ってるのですが、このAVアンプにスペック的にちょうど良いお勧めのスピーカはありますでしょうか? 個人的には古いNS-P300のセットが全体的に小さめで場所とらないしいいかなと思っているのですがどうでしょうか? 部屋は10畳です。

  • AVアンプとスピーカーについて

    今ホームシアターを考えているのですが、YAMAHAの「DSP-AX540」とDENONの「AVC-1580N」のどちらにしようか迷ってます。ちなみにメインはDVDでの映画鑑賞になると思います。 また、スピーカーはメーカーを統一したほうが良いのでしょうか?スピーカーはYAMAHAの「NSP-430」とDENONの「SYS-11R」を考えてます。

  • 5.1chスピーカー

    はじめまして、現在、5.1chスピーカーでYAMAHAのNS-P430(NS-P436)かDENONのSYS-550SDの購入を考えていますが、どちらが優れているか皆様のアドバイスを頂きたく質問させてもらいました。 使用するアンプはYAMAHAのDSP-AX1500で主にDVDの視聴がメインです。

  • スピーカーの周波数帯域の違い

    ホームシアター用のスピーカー選びで一つ聞きたい事があります。 私は、全くの初心者で詳しい事は分かりませんが、デザインと価格帯からヤマハの「NS-10MMT」を使用した「NS-P610」のセットが良さそうだと思っています。(下記アドレス参照) しかし、「NS-10MM」を使用した「NS-P510」(旧機種?)が安く手に入りそうなので、迷ってます。「NS-10MM」と「NS-10MMT」の違いは再生周波数帯域が「10MMT」の方がワイドレンジとなっているそうですが、その違いは耳で聞いても判る程なのでしょか? 私は、あまり音質にはこだわりませんが、できればその違いを教えて下さい。 また、スピーカー選びのポイントとして、何を目安に選んで良いのかも分かりませんので、アドバイスやおすすめがあれば紹介して欲しいです。 5.1chスピーカーのセットで4~5万円程度の予算でメーカーには特にこだわりません。 ちなみに下のアドレスはヤマハのスピーカーのページです。 http://www.yamaha.co.jp/product/av/jpn/prd/speaker/index.html

  • 映画向きのスピーカーの買い替えで悩んでいます

    現在以下の構成でホームシアターを組んでいます。 AVアンプ:YAMAHA DSP-AX2300 センター:audio pro IMAGE11 フロント:audio pro IMAGE40 リア:audio pro IMAGE21 ウーファー:audio pro B1.35 用途はほぼ100%映画鑑賞とPS3なのですが、audio proのスピーカーは繊細すぎるのか、セリフが聞き取りづらく迫力が足りません。 古くなってきたのでこの際、全部買い替えを検討しているのですが、予算15万円以内(中古可)で良いスピーカーを探しています。 希望は「映画館で聞くようなセリフに太く厚みのある中低音が出るスピーカー」で、あまり大きな音が出せないので、爆発音などのウーファーが効く重低音は重視していません。 AVアンプは電気屋で視聴した所、あまり大きな差を感じなかったので 映画に向いてそうなYAMAHA AX-V465かDENON AVC-1909あたりを考えています。スピーカーはいくつか視聴した所、数十万円するものはどれも迫力があったのですが、部屋に対してサイズが大きく、予算も収まりません。音楽は聴かないので、その分手頃で条件を満たすスピーカーがありましたら教えて下さい。 イメージではYAMAHA、DENON、BOSEあたりが低音重視なのかなと思っていますが、他のメーカーのものでも良いです。 宜しくお願いします。

  • 7.1chか5.1chのAVサラウンド構築について、アドバイス下さい

    1)ブラウン管テレビが寿命なので、VIERA TH-P42X1に買い換えを予定。価格がこなれてきた分を、AV機器に当てようと考えています。AVアンプを、TX-NA807(B)、映画鑑賞用にBDプレーヤーとして、DMP-BD65あたりがいいのではと、思っています。ほかの選択肢もあろうと思いますが、何せ度素人ですので、推薦する機器があれば、教えてください(TV含む) 2)スピーカーは、手持ちのものを活用したいのですが、ご教授ください。約30年、現役で頑張ってるDIATONE DS-28B、YAMAHA NS-10M PRO、NS-10MM、NS-C60、DENON DSW-707、で、スピーカーの数では、7.1chができるのですが、DS-28Bが、他のスピーカーと毛色が違うので、YAMAHAだけで、 5.1chにしたほうがいいのかどうか。また、DS-28Bを、フロントにした場合、フロントワイドもしくはフロントハイには、NS-10M PROかNS-10MMどちらを用いたらいいのでしょうか。または、スピーカーシステムを新たに揃えたほうがいいのでしょうか。 部屋は、マンションの6 畳ですが、12畳のダイニングと続いています。 機材を揃えてから、自分で試行錯誤するのも、いいかもしれませんが、予算の都合上、出来る限り安く、効果的にしたいものですから、このような幼稚な質問になってしまいました。宜しくアドバイスいただければ、幸いです。

  • このシステムどうですか?

    ホームシアターを作ろうと思います。 今僕が考えているシステムは AVアンプ・・・YAMAHA DSP-AX530 DVDプレーヤー・・・PS2(AVマルチなので画質はキレイです) CDプレーヤー・・・DENON DCD-755(2) MDレコーダー・・・SONY MDS-S50 フロントスピーカー・・・YAMAHA NS-10MT センタースピーカー・・・YAMAHA NS-C200 リアスピーカー・・・YAMAHA NS-90 この組み立てどう思いますか? もしこの値段帯だったらこっちにしたほうがいい!ってゆうのあったら 教えてください。いまいちCDプレーヤーやMDレコーダーはこれでいいのか不安です。 意見ください。よろしくお願いします。

  • スピーカーの増設

    部屋の広さが4.5畳に次の器材を置き音楽を楽しんでいますが、音響に、いまいち満足できません。(スピーカーケーブルも交換しました。)  高音をもう少し鮮明に聞けるような小さなステレオスピーカーを増設しょうと考えていますので、スピーカーを選択する場合に気をつけなければならない点をアドバイスして下さい。 また、推奨品がありましたら、その辺もよろしく。  今の器材    アンプ:YAMAHA DSP-AX759    スピーカー:DENON SC-T7L

  • AVアンプのサウンドプログラム

    AVアンプのサウンドプログラム こんにちは。 シャープの液晶テレビ(46XJ1)を使っています。 最近、中古品で、 ヤマハのAVアンプのDSP-AX430と ヤマハのスピーカーのNS-M325(2本)を 人からゆずってもらいました。 http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/dsp-ax430/dsp-ax430.html http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/ns-m325/index.html いま現在は、液晶テレビの光デジタル音声出力を AVアンプの光デジタル音声入力につなぎ、 アンプからスピーカーにつないで聞いてみたりしています。 たった2本のスピーカーですが テレビのスピーカーとは桁違いに迫力のある音で満足しています。 AVアンプには、数多くのサウンドプログラムが搭載されているようです。 本来はスピーカーを5本も6本もつないで楽しむためのプログラムなんだと 推察しています。 現状では2本です。 いろいろ試して楽しんでいますが、 オーディオについて詳しい方が考えたとき、 私の現状の状況で、これだったら間違いはないよ・・・という感じの音が出る サウンドプログラムはどれを選んだらよいでしょうか? オーディオに詳しくないので とんちんかんな質問でしたら、そのあたりもご指摘ください。

  • サブウーファーはどんなものが良い?

    現在、自分は以下の機器を使用しています。 AVアンプ YAMAHA DSP-AX430 フロントスピーカー DENON USC-333 センタースピーカー YAMAHA NS-C103 主な使用目的はラジオと音楽鑑賞なのですが、最近低音が不足しているかなと思うようになりました。 なのでここにサブウーファーを追加するとしたら、一体どんなものが良いでしょうか?オススメなどありましたら教えてもらえると幸いです。 なお、私はオーディオ関係には全くと言っていいほど詳しくなく、家にあったものをとりあえず接続した状態です。