-PR-
解決済み

Outlook Expressで受信ができない(送信はできます)

  • 困ってます
  • 質問No.73641
  • 閲覧数118
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (11/18)

数日前からOutlook Expressで受信ができなくなり(送信はできるのです)、以下のようなエラーメッセージがでるようになりました。

サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'localhost', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90

outmailというソフトを使って、職場のLAN環境から個人契約のISPに届いたメールを送受信しています。そのせいでエラーがでるのかな?とも思ったのですが、試しにNetscape Messengerで試してみたら、ちゃんと受信できました。
良い解決法がありましたら、教えてください~。
OSは、windows98、Outlook Expressのバージョンは5.5です。
宜しくお願いします。m(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

サーバが応答していないよぉ(又は、応答がないと)って言っていますので、まず最初にoutmailってソフトの作者に問い合わせてみるのが筋だと思います。

エラーを見ていると、OEのpopサーバの設定が自分自身になっているので、これを考えると、outmailってソフトは、自分自身がpopサーバになってメールの受信箱の役目を煮立っているのだと解釈します。


 簡単な解決策としては、outmailってソフトの使用を止めてメールの送受信が正常に出来るのかを確認する。
 その後、outmailを使用してみて、動作が戻っていればOKって事なると思われます。

 また、職場のメールと個人のメールを読みたい為の処理だとしたら、複数アカウントを使用出来るメールソフトに切り替える事で、簡単に解決すると思いますけどね...。
お礼コメント
manatu

お礼率 61% (11/18)

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました!
複数アカウントを使用出来るメールソフト、良く意味がわからないのですが
便利なものがあるんですね~。自分でもいろいろ探してみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-16 11:45:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

設定を確認して下さい。OEのツール~アカウント~メールというタブの中に"localhost"という設定があるはずですので、それを選択した状態で右の方にある[プロパティ]をクリックし、出てきたウインドウの上の方にある[サーバー]タブをクリックします。送信ができるなら送信サーバー名には問題はないと思われますので、受信サーバー名を確認して下さい。localhostとなっているはずです。こことその下の方にあるアカウント名、パスワードが適切に設定されれば問題は解決します。設定内容は問題の起きていないネットスケープの方で確認されるといいでしょう。
ネスケでの確認の仕方は、ネスケを起動して[編集]~[設定]~[メールとグループ]の中にある[メールサーバー]でできます。
お礼コメント
manatu

お礼率 61% (11/18)

お礼が遅くなりすみません。
丁寧なアドバイス、ありがとうございました!
設定は何度も何度も見返して、間違いなかったようなので、
OEの不具合かな?と思い再インストールしてみたら解決しました。
投稿日時 - 2001-05-16 11:49:08


  • 回答No.3

 あくまで念のためなんですが、参考URLのところからウィルスチェックしてみてください。
 以前、ウィルスにその情報書き換えられたことがあったので。
お礼コメント
manatu

お礼率 61% (11/18)

お礼が遅くなり、すみません。
ウィルス!そんな事もあるのですかー。(>_<)
紹介いただいたサイトのウィルスチェックでは大丈夫だったのですが、
結局再インストールしてみたら直ったのですが、結局原因はわからず。
もしかしたら何かのウィルスだったのかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-05-16 11:56:55