• 締切済み

拒食症から回復!身体の鍛え方を教えて下さい!

はじめまして!閲覧ありがとうございます。 元拒食症の17歳の女です。 とある一言がきっかけで、無理な食事制限と運動で159センチ64キロから一年で39キロになりました。 生理は止まり髪は抜け落ち、肌もぼろぼろで汗をかけなくなり、なんて馬鹿なことをしたんだろうと急に怖くなりました。ダイエットの辞め方がわからずここまで追い込んでしまいました。 半年前に勇気を出して母親に相談しました。 それまでいっぱい迷惑かけたのに、私なんかのために母は「ありがとう。絶対一緒に治そうね」と泣きながら言ってくれました。 お医者さんと相談して、まずは体重計を捨てました。母の涙を見て以来、不思議なくらい、体重が増えることに恐怖を感じません。 この前学校で5ヶ月ぶりに体重を計ると、44キロまで増えていました。 すごく嬉しかったのですが、欲を言えばあと5キロ、筋肉をつけて「健康的」に太りたいと思っています。体力が落ちていたために運動が出来ず、44キロまではただ食べることで増やしたので一気に脂肪で太ってしまった感じがします。 あと5キロ太りたい理由は、生理が止まったのが50キロ前後だったからなんです。 今は身体の調子も良いですし、元々運動が大好きです。 なので無理なく筋トレと運動を取り入れて、筋肉で太りたいと思うのですが・・・ まずはどのようなことをしたら良いのでしょうか?というか、綺麗に太れるでしょうか? もう少し!本当にあともう少しで完治出来そうなんです。 どなたか筋トレと運動のやり方を教えて下さい! ※ジムに通えないので、出来ればお金のかからないトレーニングを希望しています。 要望が多くてすいません。

• lol05
  • お礼率63% (7/11)

みんなの回答

• ariman_
回答No.2

先ずは、快方に向かっているとの事で、本当に良かったですね。 お母様が理解して下さったのが、とても大きかったと思います。 さて、体重が増えたのが、脂肪だけと思っているようですが、確実に筋肉も増えています。 筋肉は、その体重を支える分は、体についてくるからなんです。 マツコデラックスさんなども、脂肪だけではなく、体を支えるだけの筋肉が付いているから、歩いたり出来るんです。 だから、体重が増えた時に、脂肪だけで増えるということはないので安心してくださいね。 以前、他の質問で筋トレについて書かせていただいたことがありますので、 http://okwave.jp/qa/q7143916.html 目を通して戴けますか? 今は、体の回復途中なので、余り無理をしない方が良いかもしれないので、リンク先に書いた自重の筋トレを先ずはオススメします。 ある程度こなせるようになったら、ダンベルを使った方法に移行するなど、してみては如何でしょうか。

回答No.1

あなたの努力すごいと思います!! 私ももともと運動はしていたのですが急激に体重を落としてしまい、生理が止まってしまっていました。 しかし1年たって元の体重に少し近づいたら生理も少し不純することはありますが回復してきました! やっぱりこないと不安ですよね。 脂肪だけで太るのと筋肉をつけて太るのでは見た目も中身も全然違うと思います! この(下)サイトなら動画を見ながらできるし短時間で簡単にできそうなのでぜひやってみてください! また、普段エレベーターに乗るところを階段を使ったり少しウォーキングしてみたりするだけでもだいぶ違うと思います 応援しています!がんばってください★

参考URL:
http://training-site.info/22-easy.html