• 締切済み

復縁を望んでいるのですが

フラれた元彼女と復縁したいです。 小学校から互いに惹かれ、付き合うようになったものの、 若さゆえの羞じらいから話をする事も、ましてや目を合わす事も不可能で別れた女性と 6年後に遊ぶ機会があり、すぐさま意気投合し付き合うようになりました。 凄く幸せでラブラブで、ほんとに凄く尽くしてもらってたんですが、 付き合い始めて1年8ヶ月でフラれました。 原因は僕の自分勝手さと約束を破る、 先が見えないと言われました。 気持ちも驚くくらい無くなったとの事でした。 フラれた翌日に謝罪と復縁、これからどうしていくかを書いた手紙と、 誠意を見せようと長かった髪をバッサリ切って渡しに行きました。 数日経って、友達が僕の事を元カノに聞いたところ、 髪切ってかっこよくなってた! でも今は友達と遊ぶのが楽しい! けど少したったら寂しくなりそう(>_<) との事。 それから 1ヶ月間、 冷却期間として連絡はとらず、 自分を1から見つめなおし、 外見も中身も一新し、 先日食事に二人で行きました。 変わった自分を精一杯見せ、 かつ相手の悩み等、仕事の不満等を聞き入れ、 相手の気持ちを精一杯尊重しました。 付き合っていた時と同じような雰囲気で、 元カノも凄くいい時間だった、ほんとにありがとう(>_<)! というメールを受け取りました。 最初はなかった絵文字も最近は少しずつ増えてきました。 あとは向こうからの連絡を待つだけでしょうか? 元カノから連絡が来る気がしないのですが(^_^;) なにか最良の行動など、アドバイスがあればお願いします!

  • dmtga
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.3

年いくつなんですか?通常は復縁を迫っても女性の気持ちがさめておりうまく行きません。あなたの場合は幼なじみということがあり、深い部分でお互いつながっていたからうまく行ったのだと思います。復縁する可能性は高いと思います。

dmtga
質問者

補足

ありがとうございます(>_<)! 20歳です!

  • xa2c6
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

すごくまっすぐなんですね。 ちょっと感動しました。 そこまでまっすぐに愛されたら 彼女もその気になりそうですね! これからもその誠実さで 頑張れば大丈夫だと思います!!

dmtga
質問者

お礼

今までの自分が駄目すぎて彼女に凄く寂しい思いさせてしまって彼女の気持ちになり思い返したら胸が痛すぎます(^_^;) このまま頑張ります! ありがとうございます(>_<)

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

新しい自分になったつもりで、気をしっかり持って、 頑張ればいいんです。 あなたが頑張ってるのを彼女も分かってますよ。 妙にあせっても、何もよくなりません。 誠意をもってしっかり対応してください。 もともとお互い好き同士なんですから、大丈夫!

dmtga
質問者

お礼

やっぱり焦りは禁物ですよね! しっかりします! ありがとうございます(>_<)

関連するQ&A

  • 復縁のため

    復縁ってありえると思えますか? 僕には半年前まで付き合ってた彼女がいます。 でも別れて1ヶ月そこそこで新しい彼氏ができてしまい、その頃の自分は憎しみとか苦しみとか そーいうもので満ち溢れていました。 でも元カノがいなくなっても好きなものは好きやと思い、その後別れてから少しずつですが 連絡をとりはじめて、3ヶ月経ったぐらいには遊びにもいきはじめました。 元カノには彼氏がいるとも承知の上でどうにかして振り向かしたいという思いで、 会ってる時は楽しくて、お互いに思ったのは付き合ってる時より楽しいって思ったことです。 僕の中では元カノが彼氏と付き合ってる間はこの関係がいいんだろうなって思いました。 そう考えてた矢先に元カノはその彼氏と別れ、別れた理由がその彼氏の事と自分で今は精一杯という 事でした。 僕も元カノが自分で精一杯なのは気づいてたはずなのにやっぱり心の中で付き合いたいという気持ちが あって、元カノがその彼と別れてから1ヶ月ぐらいたった時にもう1回戻りたいという感じで言いましたが、 彼女の答えはNOでした。彼女に聞くと「今の俺と付き合いたい事は付き合いたいけど八つ当たりとか 迷惑かけるし、1番は自分自身の事でいっぱいいっぱいなの」と言われました。 それでも支えるとか僕は言いましたけど、最終的には自分自身で精一杯という事を言われその時は無理だなと感じました。 だから僕はもう少し彼女が落ち着くまで待っとくといいました。 これって彼女との復縁はありえるんでしょうか? 後、僕と別れた理由は互いに忙しくてです。お互い好きなまま別れたって感じです。 今は週に1回か2週間に1回ぐらいのペースで会って楽しんでます。 それを踏まえて何かアドバイスをくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。 補足 彼女がかその彼と付き合ったのは、僕が1ヶ月何も連絡しなかったのが原因みたいです。 彼女いわく本当はすぐにでも引き止めてほしかったけど僕がすぐ連絡しなかった事によって 周りの友達に本気じゃなかった男とかその彼氏の方が大事にしてくれると言われ僕と別れてからその彼に積極的に告白されて付き合ったらしいです。 彼女は少し流されやすいけどどちらにしても僕が悪かったとも思います。

  • 元カノとの復縁 可能性

    1カ月ほど前に元カノと別れました。その元カノとは出会ってお互い一目ぼれ、2週間ほどで付き合う、1カ月と少しで相手に別れを切り出されるという展開の早いものでした。 振られた理由は相手は色々あると言っていましたが、あなたの好きという気持ちに応えられなくなった、というものでした。 別れた後に付き合っているときに計画していた旅行はどうするのという話になった時に 「彼氏彼女としてではなく、友達としてなら行ってもいい」 と相手は言ってくれて実際旅行にも行きました。 ただよくなかったのは、僕は別れた後すぐに旅行に行ってくれるということは 「まだ戻れる可能性があるんじゃないか、むこうにまだ気持ちが残っているのではないか」 と期待してしまったところです。 旅行中に僕は 「なんで旅行に来てくれたの?」 と聞いてしまい、相手からは 「友達としてきている、もうあなたが完全に友達として見てくれるまでは2人で会うのはやめよう」 と言われ、そこから旅行が気まずくなり2日目の予定をキャンセルして直帰するという結果になってしまいました。 そこから彼女の態度は本当に旅行中の出来事が嫌だったのか、自分に友達として割り切ってほしいのか、また別の気持ちがあるのかわかりませんが、明らかにそっけなくなり連絡もとらずバイト中に顔を合わせても前とは明らかに違う態度になりました。 復縁を望むなら旅行中もしっかりと友達として相手を楽しませてあげることが正しい選択だったと思います。 けどその時の自分にはできませんでした、相手の考えていることが知りたかったです。 こんな状態になってまでまだ復縁したいと思っています。 1カ月しか付き合っていないのにどうしてか諦められません。なにか感じるものがあるのだと信じています。 むこうの中では復縁するくらいの気持ちがあるなら別れない、もう友達、くらいの気持ちだと思います。 自分のやるべきことはもう1度相手を振り向かせること、そのために時間をかけて自分を磨くこと、相手との気持ちの大きさのギャップをなくしていくことだと分かっています。 そんな中でも自分が復縁を望むことは彼女との別れを受け入れていないから、復縁を望むことは間違っているんじゃないかと自分を否定したくなる時もあります。 こんな自分に何かアドバイス、意見、復縁の可能性の有無などあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

  • 復縁…

    3ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られたのですが未だに忘れられません。 先日、元カノに電話をし、自分の気持ちを伝えてしまいました。元カノは、もう戻る事は無いから、早く前に進んだ方がいいよとあっさり言われてしまいました。元カノは新しい彼氏も出来たようです。元カノの性格からして、そもそも過去の男と復縁する様なタイプではありません。ですが、私は忘れられません。 もうあとは、縁があることだけを信じ、連絡も取らない方が良いんでしょうか? 復縁出来る事を信じ、どう行動していけばいいのでしょう? 本当に悩んでおります。

  • 復縁・・・

    私は3年付き合った彼と3カ月前に、就活で、なかなか会えず気持ちのすれ違いで、別れました。やはり別れた後は彼への思いが強くやり直したいと思い、すぐに思いを伝えました。しかし、答えは、NOでした。もう傷つけたくないと言われました。別れてからメールは1か月続いていました。しかし、復縁のサイトや友達のアドバイスで1カ月は連絡取らないほうがいい。と言われ、自分から連絡をやめました。しかし、2週間後、相手から就活どうなった?と連絡がきて、また数日連絡を取り合っていました。しかし、別れたのだからと思ってまた連絡を我慢しました。しかし、2週間後、彼から相談の連絡があり、悩みを聞いていました。そこからは1か月連絡が続いているので、復縁できるのでは?と考えてしまいます。しかし、相手は元カノも友達という考えの人だし、けっこう頑固者です。 復縁の可能性はありますか?

  • 復縁の可能性は?

    大学3年です。3年付き合った彼女がいました。 当時、元カノは私に完全に依存しきっていました。将来の進路も私に合わせるような感じでした。それが自分には重く、自身の幸せをつかんで欲しかったので、「別れるか、続けるか選択しろ。俺は自分のやりたい事をやる。お前はその後だから。」と言いました。 元カノはその言葉を聞いて、私の事好きでじゃないんだ(その後は確かに自分は冷たかった)。自立しようと考え、客観的に自己中な私を見るようになりました。すると、4ヶ月後には元カノの気持ちが冷めてしまい、別れる事になりました。 別れて初めて元カノの大切さに気付きました。 別れる時には元カノが、「また縁があれば付き合えると信じてる」って言っていたのに、その2週間後には新彼ができました。どんな人?と尋ねたら、私と性格も価値観も似てる。ただ、私とは違って大事にしてくれる。と言われました。新彼の存在を告白された日に復縁を迫ってしまったのですが無理でした。今は連絡を絶っています。 元カノの一番の幸せは、好きな人の傍にいることだと気付かず、自分の価値観で気持ちを押し量ったこと。相手の事を考えず、自分勝手だったこと。反省はつきません。今は、新しい彼氏が本当に好きなら、幸せになってくれれば嬉しいです。自分も新しい恋を見つけようと思います。けれど、最後は彼女に戻って来て欲しいと思う自分がいます。 復縁の可能性なんて誰も分からないと思いますが、あなた様の意見をお聞かせいただければ光栄です。また、自分への戒めも頂けると嬉しいです。

  • 復縁は・・・アリ?ナシ?

    以前、こちらで質問をいたしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3113862.html 要約すると、元カノに、 ・元彼の気持ち的な整理がつかないので1回別れたいと言われました。 ・連絡を絶つのではなく、友達として連絡は取っていたいという事です。 しかし、元カノの事がどうしても好きで友達として付き合う事が無理と思った自分は元カノに、 「時間ない?もう1度話し合えないかな?」 とメールしました。すると元カノは、 「今日は無理。私の気持ちはスッキリしてる」 と言われ、完全に諦めて連絡も絶とうと思って「分かった」と一言のみ送りました。 すると直ぐに「○○なら大丈夫」という返事を貰いました。 これは、ほんの僅かでも可能性があるという事でしょうか? ほぼ無理であるという事はなんとなく分かるのですが、藁にもすがりたい気分です。 ちなみに、話し合いの場では、 ・復縁したい事 ・復縁が無理なら連絡を絶って考えたい という事を伝える予定でいますが、何か良いアドバイスはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 復縁について

    男性です。復縁したくて悩んでいます。 いろんな人に相談してでた結果ですけど。 皆さんの意見とかも参考にしたいです。 長文になるかもしれませんがよかったら読んでいただけると嬉しいです。 アドバイスなどください。 別れの原因は遠距離で自分の気持ちがわからなくなったといわれました。 でも友達でいたいといわれて。 別れた次の日から普通に連絡をとりあっているんですけど。本当にわかれた意味があるのかなとか自分はおもってしまします。 何故わかれようと思ったのかが僕にはわかりません。冬に会う約束もしたのですが。もう待てないといわれ、泣かれてふられました。 相手もいろいろと就職で焦っていて忙しい時期なんですが、そういう時だからこそ傍にいてあげたいのですが。相手がもう無理というのでどうすることもなく。 じゃ~友達でいよっかって言って別れました。 正直辛いです。そんで今絡んでいてもなんか辛いです。友達として自分はみて接することができてません。 普通に電話で話すんですが。ものすごく気をつかってしまいます。もう彼氏でもなんでもないのに彼氏ずらして接してしまいます。 多分このまま友達として絡んでたら僕が辛くて。そんで復縁とかできないような気がします。 知り合いには距離置いてみればといわれているのですが。本当にそれって意味があるのでしょうか? 距離置いてたら自分の事なんて忘れられてしまうんじゃないでしょうか? 連絡とかもう来ない、気がするんです。 とりあえずSNSで絡んでいるかかわりのやつは全部放置です。もう何も書かず、みないでいようとおもいます。 本当に復縁したいのでいろいろと教えて欲しいです。 復縁した方や現在復縁をしようとがんばってる人はこういう事してますなどアドバイスください。 僕が知りたいのをまとめると。 1.彼女の気持ちです。別れたのに絡んでくる彼女は何故なんでしょうか? 2.距離とか置いて意味があるのか 3.皆さんの復縁経験や今復縁しようとがんばってる人のアドバイスです この3つを教えていただきたいです。 他にもいろいろとアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい…

    彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい… こんばんは。 先日、3か月ほど付き合った彼に、突然振られてしまいました。 元カノと再会し、好きになってしまったから、友達に戻ろうって…。 もう、二人では会えないって言われてしまいました。 私はショックと怒りで、その場では自分の気持ちを伝えられずに帰ってしまいました。ですが、このままじゃいやだ!と思い、別れた後に電話をしましたが、出てくれず。それでも気持ちを伝えたくて、相手のどんなところが好きか、また会いたいって思ってくれるなら、連絡が欲しい、とメールを送りました。 あれから2週間くらい経ちますが、返事はまだありません。 その間、私は彼に会いたいとか、話したいって思ったり、一方で、まだ今は、元カノに気持ちが向いてて、電話しても出てくれないかもしれないから、しばらく間を置いて、連絡したほうがいいだろうか、って思ったり、気持ちが揺れています。 最後は、相手に好きな人が出来て振られるという形になりましたが、包容力があって、優しいところが好きでした。 今のように、連絡が取りたくても取れない状態は嫌で、また以前のように、彼と遊んだり、楽しく話たり、したいです。このような関係に戻るには、どうしたらいいのでしょうか。