• 締切済み

水洗トイレの、水の流れる量

水洗トイレのレバーを大の方で水を流すと 大体何リットルぐらいの水が流れるのか教えてください。

みんなの回答

• toysan
回答No.5

タンクから壁に入っている水道官の途中にマイナス(ー)のネジがありますか? それをひねると水量の調節ができます。

• hesomura
回答No.4

メーカにより差異はあると思いますが、最近の「節水型」と呼ばれるものだと、おおむね10リットル前後でしょう。 「超節水型」というのもありますが、そう大した違いはないようです。 いわゆる「小便器」のフラッシュバルブだと4リットル前後です。あんなものでも、けっこう水を使うんですね…。

• don_cha
回答No.3

トイレの形にもよりますが、多い(大きい)ものものだと20リッターです。(それ以上のものある?) また、節水便器で13リッター、超節水型で8リッター程だそうです。 こう書くと、飲料水をそのままトイレに使用している贅沢な国だとしみじみおもいますね。(お互い節水に心がけましょう。)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

タンクの縦・横・高さを測れば概算で分かります。 流れる水の量を調節するには、タンクの中のフロート(浮き)の位置を高くすれば多く、低くすれば少なくなります。 あまり少なくすると、完全に流せなくなりますから注意が必要です。

• madman
回答No.1

家庭用のものでしたら、メーカーや機種により違います。 10L前後でしょうか? 参考URLはTOTOのページです。各写真をクリックすると詳細が出ます。

参考URL:
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00001/index.htm