• ベストアンサー

“小麦色”の色鉛筆を探しています

色鉛筆でお絵描きをするのが趣味です。 「小麦色に灼けた肌」を塗りたいときにちょうどいい色の色鉛筆がほしくて 探しているのですが、見つかりません。 (色を重ねるのはあんまり好きじゃないんです。) どなたかいいものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 できればバラで買えるものがいいです。

  • finni
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#560
noname#560
回答No.2

ホルベインのアーチスト色鉛筆のタン、イエローオーカー、ブラウンなどおすすめです。大きい画材店にいくと、いろんなメーカーのものがバラでうっているので、実際に見て買った方が良いと思いますが、近くにない場合はやはり取り寄せでしょう。 ホルベインはちいさい画材店でも油絵具などとりあつかっている関係で、取り寄せてもらいやすいです。

finni
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! 具体的な色名がとても参考になります。

その他の回答 (1)

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

トンボから色辞典という色鉛筆が出ています。通常 30本1セットで、Vol.1,2,3と売っていますが、確か バラで買えたはずです。おちかくの文房具店などに 問い合わせてみてはどうでしょうか? 以下のURLに色見本があります。

参考URL:
http://www.yesvoice.com/irojiten/irojiten.htm
finni
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! 具体的な色見本がとても参考になりました。

関連するQ&A

  • 色鉛筆を買い足したい

    初めまして。 趣味で絵を描いてます。普段はデジタルばかりで、たまに色鉛筆を使ったりしてます。 最近、昔バラ買いしてた色鉛筆がファーバーカステルのポリクロモス色鉛筆だと知り、折角なら色を揃えて使いたいと思ってますが、地元にバラ売りしてる店がありません。 今手持ちが10本が赤~桃色系、茶2本、灰色2本、黒1本、緑系5本、黄色~肌色4本、青~紫4本、橙色1本。という感じで偏ってます。 ネットでバラ買いするか、被ってもいいから基本の色を揃えて24色か36色セットを買うか 迷ってます。 また、筆圧がちょい弱めなせいか、硬くて使いにくい色が幾つかあるのですが、 使い方のコツなどあればよかったら教えていただきたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 色鉛筆の持ち方(3歳)

    3歳の子どもがいます。 ぬりえやお絵描きが、大好きです。 今まで好きなように持たせてやらせていたのですが、 グーでそのまま握って書いているので、力がなかなか 入らなくてぬり絵をしても色があまりノートにつかなかったり 線を書いても途中でぐちゃとなったりしていて 子どもは、おかしいな?という顔をしながらやっています(^^ゞ このまま自由がいいのか、いつ頃きちんと直した方がいいのか 分かりません。 また字を教えるようになったら、直そうかな?とも 思うのですが、私自身鉛筆や箸の持ち方がおかしいので きちんとした鉛筆の持ち方の本やグッズを教えて下さい。 また鉛筆は、まだ与えてないのですが、軟らかい方が いいと聞くのですが、Bでいいのですか?

  • 赤みの少ない小麦色ファンデーション

    赤みの少ないくらめのファンデーションをさがしています。小麦色はどうも赤みが多く肌にあいません。またベージュオークル系も白っぽくでてしまったり。。黄色系でカバー力が白っぽくならないファンデーションをご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 色鉛筆について

    最近、色鉛筆画にはまっていますが、どうもしっくりきません。 そこで、外国製でお勧めの色鉛筆を教えて頂きたいんです。 何で外国製なの?と思われた方もおりますでしょう。 日本製だと使いにくい・・・と言うか、 あまり発色が良くないと言うんでしょうか。 上手く言えませんが、 外国製のを使ってみたいのと、 外国製の方が綺麗な色が出るんじゃないか、 という考えからです。 また、質問と言うか、疑問なのですが、 「油彩色鉛筆」と言うものは存在するのでしょうか? チラッと聞いたことがあるので・・・。 絵を描くことが趣味、または仕事にしている方、 ご回答宜しくお願い致します。 (直ぐに回答してほしいというのは、早く慣れたいからです。 イラストコンテストなどもあるので。)

  • 小麦色の肌になれる食べ物ってありますか?

    こんばんは。 毎年夏になると海に出かけるのですが、体質なのか、真っ黒に日焼けしても、しばらくすると、また元の肌の色に戻ってしまいます。で、ふと疑問に思ったのですが、小麦色の肌になれる食べ物ってありますか?これを食べると効果あるよ、みたいな。ぜんぜん食べ物に含まれている成分とかって、わからないので、ご存知のかた、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 色鉛筆について教えてください

    趣味でちょこちょこイラストを描きます。 今まで下絵を描く以外の作業は全てPCでしてきたので 最近アナログでも色を塗ってみたいなと思い、色鉛筆を購入したいのですが 油性・水彩など種類が多く、違いはどんな感じなのか どれにしたらいいのかわかりません。 一番重要視しているのは重ね塗り・混色が出来ることです。 少しずつ重ねて最終的に濃く出したいです。 この塗り方に向いているのはどんなタイプの色鉛筆でしょうか? 「色鉛筆を滑らせたときの感触が かさかさという感じではなく、するっとした感触が好きだけど そういうやつは成分のイメージ的に重ね塗り出来なさそう~」 「今は興味ないけど将来的に水彩っぽくしたくなるかもしれないから水彩色鉛筆のほうがいいのかしら?」 など色々考えてるうちにこんがらがってしまいました。 まとまりのない文章になってしまいましたが 各種色鉛筆の特徴や、これはオススメ!とかこの色鉛筆はこんな感じだよ~ というような実際使ってみての感想、色鉛筆選びのアドバイスなどなんでもいいので 色鉛筆について教えてください<(_ _)> ちなみに、今までCG以外で色を塗った事は無いに等しいです。

  • 小麦色の肌に似合うグロスの色

    こんにちは。 高校一年の女子です。 題名の通り 私の肌の色は小麦色です 小麦肌に、似合うグロスの 色を教えて欲しいです。 あと、唇に結構しわが いってしまっていて、 市販のリップをぬっても 治りません。 何かいいケアも教えて いただきたいです。 お願いします。

  • 小麦色の肌に見せたい。

    20代の男です。色が白くて健康的な小麦肌に憧れます。 来週に結婚式があって久しぶりにみんなに 会うのでちょっと良くみせたいんです。 そこで女性の化粧のように塗ってわざとらしくなく 小麦色になる物ってありますか?

  • 小麦色の肌にするにはどうしたらいいですか?

    小麦色の肌にするにはどうしたらいいですか? 日焼けはするんですが黒くなって皮がむけると 少し色が落ち着いちゃいます。 どうしたらいいですか? やはりオイルとかぬらないとダメですか?

  • 短くなった色鉛筆の使い道

    色鉛筆で絵を描いていますが、3センチほど短くなった色鉛筆をどうす るか困っています。 ペン軸も限界がありますし、相当短くなった色鉛筆でも引き取ってもらえるところはありますか? 贅沢と思いますが、私は趣味で描いているのではなくて仕事なので、どうしても短いと描きにくいんです。

専門家に質問してみよう