• ベストアンサー

“小麦色”の色鉛筆を探しています

色鉛筆でお絵描きをするのが趣味です。 「小麦色に灼けた肌」を塗りたいときにちょうどいい色の色鉛筆がほしくて 探しているのですが、見つかりません。 (色を重ねるのはあんまり好きじゃないんです。) どなたかいいものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 できればバラで買えるものがいいです。

• finni
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#560
noname#560
回答No.2

ホルベインのアーチスト色鉛筆のタン、イエローオーカー、ブラウンなどおすすめです。大きい画材店にいくと、いろんなメーカーのものがバラでうっているので、実際に見て買った方が良いと思いますが、近くにない場合はやはり取り寄せでしょう。 ホルベインはちいさい画材店でも油絵具などとりあつかっている関係で、取り寄せてもらいやすいです。

finni
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! 具体的な色名がとても参考になります。

その他の回答 (1)

• shibako74
回答No.1

トンボから色辞典という色鉛筆が出ています。通常 30本1セットで、Vol.1,2,3と売っていますが、確か バラで買えたはずです。おちかくの文房具店などに 問い合わせてみてはどうでしょうか? 以下のURLに色見本があります。

参考URL:
http://www.yesvoice.com/irojiten/irojiten.htm
finni
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! 具体的な色見本がとても参考になりました。