• 締切済み

施設警備員は危険ですか?

40歳から長く働けますか? 資格を取れば昇給しますか? 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• boyz3men
回答No.2

命が危険・・・・当たり前です。 施設で勤務する利用者・社員の安全の為に、自らの命を先に投げ出すのですよ。 警備=強盗や不審者、危険人物の早期発見、建物に侵入されないようにするセキュリティ監視 が仕事ですから、「包丁をもってきた人を止める人が貴方の役目ですよ」 火事になって、中にいる人を安全に避難させるのが貴方の役目ですよ。 過去私が勤めている現場で「非火災警報」が出ましたが パニックになって1歩も動けなかった人は、即クビです。 消防にTELをして、消防隊がかけつけるまでの約10分で何をして、どれだけの人の安全を 確保できたかを問われる仕事です。 大阪ビデオ店の管理人みたく、「警報がうるさいから、また誤報だと思って止めていたら」 実際に火事になって逮捕とかあるのですから・・ その「万が一の為」普段は何も仕事が無いようでも、いざと言うときに命をささげる為に 雇われていると思ってください。

• boyz3men
回答No.1

元経験者です 昇給する会社 もあります でも、基本「う〇こ」の後片付けとか「ゲロ」の後片付けとか・・・ 複合施設だと、イタズラで「非常ベル鳴らされた」とか・・・ 給料安いけど・・・

147ajtdmw
質問者

補足

もちろん定年まで働くつもりはないですが、無理なく働けるイメージがあるので。楽と言うことではなく。 生活安定ができれば、働きながら何かを目指そうかと。 命が危険ならできないですが。