• 締切済み

エブリオのデータ保存について

エブリオGZ-HM400-Sを購入して使い始めて3年目になります。 付属ソフトのEverio MediaBrowser HD EditionをインストールしてPCにデータをバックアップしておりました。 最近になって、PCの処理速度が気になったのでCドライブを見ると、500ギガ中320ギガも使って しまっておりました。 子供が小さい頃の大切な映像が入っていることから、IOデータ製の外付けHDを購入(1TB)し、データをそちらに移動させようと試みましたが、Everio MediaBrowser では見れなくなってしまいました。 何とか元に戻してデータは維持できております。 どうすればEverio MediaBrowser の使用を前提にデータをHDに移動できるかと、移動後に軽く作動する方法等もありましたら教えてください。 当方、PCや周辺機器にあまり詳しくありませんので、不備な点があるかもしれませんが宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

ここは 教えて!goo >デジタルライフ >PCパーツ・周辺機器 >その他(PCパーツ・周辺機器) すなわちパソコンにつけるハードの使い方を質問するところです。 Everio MediaBrowser HD Editionはソフトウエアーですね。 教えて!goo >デジタルライフ >ソフトウェア >その他(ソフトウェア) に質問しないと回答はないと思います。

kb4488
質問者

お礼

ありがとうございます。そうさせていただきます。

関連するQ&A

  • エブリオのデータ保存について

    エブリオGZ-HM400-Sを購入して使い始めて3年目になります。 付属ソフトのEverio MediaBrowser HD EditionをインストールしてPCにデータをバックアップしておりました。 最近になって、PCの処理速度が気になったのでCドライブを見ると、500ギガ中320ギガも使って しまっておりました。 子供が小さい頃の大切な映像が入っていることから、IOデータ製の外付けHDを購入(1TB)し、データをそちらに移動させようと試みましたが、Everio MediaBrowser では見れなくなってしまいました。 何とか元に戻してデータは維持できております。 どうすればEverio MediaBrowser の使用を前提にデータをHDに移動できるかと、移動後に軽く作動する方法等もありましたら教えてください。 当方、PCや周辺機器にあまり詳しくありませんので、不備な点があるかもしれませんが宜しくお願い致します。

  • エブリオHM450の画質変換

    エブリオHM450を購入しました。 このHM450に付属されているソフト『Everio MediaBrowser 3』でUXP画質で撮ったものをXP等に画質を下げる事は出来ますでしょうか? 現在、HD対応テレビやBDレコーダーを持っていない為、とりあえずDVD保存をしたいです。 後々はHD環境を揃えて、PC保存したUXP画質動画を再編集したいと思っております。

  • エブリオのデータ保存方法について教えてください。

    エブリオのデータ保存方法について教えてください。 1年ほど前にエブリオGZ-HD30-Sを購入しました。データのバックアップをとらなければ…と思いつつ1年間撮り続けてしまい、まもなくいっぱいになるのでいよいよデータを移さなければいけなくなりました。ビデオカメラ購入時は、録画したものをPCに撮りこんで編集したのちDVDに焼き、それと同時に外付けハードディスクにフルハイビジョンで保存しておき、いつかブルーレイなど買った時にハイビジョン画質で焼こうなどと思っておりました(現状、ハイビジョン視聴環境ないため)。ところが、現在のPCでは撮りこんで編集するほどのスペックがない為、編集とDVD化は現状では断念。外付けハードディスクの保存だけしようと思って、バッファローのHD-CE1.0TU2を購入しました。そして実はそこにminiDVを取り込んだ物を保存してしまい、昨日エブリオのデータを移そうとUSBでつないだところ、「対応していない」とのエラーメッセージが。どうやら初期化しないといけないようなんです。気付かなかったのですが、外付けハードディスクはもしかして他のデータの保存などと共有できなかったのでしょうか…? そういうわけで、もう1個外付けハードディスクを買ってそれをエブリオ専用にしようかなと思ったりしているのですが、バックアップがそれだけだと不安なので、同時にDVDにも焼きたいと思っています。外付けハードディスクに保存してそこからPC経由でDVD焼くことって可能なのでしょうか?他のデータとの共有利用ができないということだと、編集したものを同じハードディスクに保存するのもやはり無理なのでしょうか?? どうしたらよいか…と行き詰っております。ご教示ください。

  • データの保存方法について

    データの保存方法についてアドバイス頂ければと思って書き込みさせて頂きました。 最近ビクターのEverio GZ-HD30を購入しました。 しかし、テレビはアナログ、DVDレコーダはPSXなのでEverio GZ-HD30でとったデータは標準のDVD-VideoとしてPCからDVDメディアに焼いてPSXでみるというお粗末な環境です。 ただ将来、ハイビジョン対応テレビとブルーレイレコーダを購入する予定なので、Everio GZ-HD30のデータはHDCN-Uシリーズの外付けHDDで保存し、将来ハイビジョン映像として再生できるようにしたいと思っています。 そこで質問なのですが、HDCN-Uシリーズの外付けHDDに保存したデータは後でAVCHDでDVDディスクに焼いたり、ブルーレイディスクに焼いたりできるのでしょうか。 (HDDにデータを移したら、GZ-HD30のデータは消去したいと思っています。) (1)AVCHDでDVDに焼くのは、PCからGZ-HD30付属のソフトを使ってできそうなので問題ないのかと思っています。 (2)ブルーレイディスクにはPCとBlu-rayディスクドライブがあれば焼くことができるのでしょう? 某量販店で販売員に聞いたところ、PCからブルーレイディスクには出力インターフェイスがないので焼けないよ的なことをいっていたのですが、下記URLを見ると焼けそうなのでどちらが正しいのかご教授願えればと思います。 http://www.victor.co.jp/dvmain/gz-hd30/feature03.html#dvd ちなみにGZ-HD30を直接ブルレーイレコーダ等につないで、ブルーレイディスクに焼いたりする方法とかもあるんですかねぇ。 一番気にしているのが、GZ-HD30にデータがあればできたのに、そこからデータを外付けHDDに移してしまったためにできないことがあるのではないかということです。 まだGZ-HD30にはデータは残っていますのでその辺についてアドバイスを頂ければと思いますのでよろしくお願い致します。

  • エブリオについて

    昨年エブリオのGZ-HM570を購入しました。 バックアップが外付けのHDDでできるという事なので、大手量販店で店員さんに聞きI.・O DATA HDCR-U1.0EKを購入してバックアップをしています。 先日、パソコンで編集をしようと思ったのですが「拡張子がありません」と表示され画像を見る事ができませんでした。 エブリオの取説を見ると「I.・O DATA HDCN-UAシリーズで保存ができる」と書いてあったのですが、これは今使っているHDDからではパソコンでの編集は無理という事なのでしょうか。 ちなみに、そのHDDにバックアップした画像はエブリオでは見る事ができます。 念のためBDでも保存はしてあるのですが、子供の出生後からの記録がはいっているので、わかる方よろしくお願いします。

  • Everio GZ-HD3のデータ保存に関して

    Everio GZ-HD3で撮影したものの 保存に関して、どうすればいいか検討しています PCに全データを落とすべきなのか 純正のDVDライターを使うべきなのか でも、高画質で時間がある程度長いものであれば DVDでは、すぐにいっぱいになるので それは・・・という感じです また、PCに落とした場合とDVDに落とした場合で データは異なるのでしょうか? Everio GZ-HD3のデータ保存に関して 意見を頂戴したく思います。

  • エブリオで撮った映像を保存したDVDを見る方法

    10年前に購入したビデオカメラが調子悪くなって、エブリオGZ-HM450とDVDライターCU-VD3を購入しました。撮った映像をDVDに保存は出来ました。テレビでDVDを見ようと思い、家に前からあるDVDプレイヤーで再生しようとしたら出来ませんでした。やはりCU-VD3とGZ-HM450を繋ぐ方法でしか再生できないのでしょうか。それとも、DVDプレイヤーで再生できる方法があるのでしょうか?

  • Victor エブリオ

    Victor エブリオ VictorエブリオのGZ-HD230を購入しました。併せてDVDライターも購入したいと考えております。エブリオ専用DVDライターの中にはブルーレイ対応のプレーヤーでしか再生出来ないものもあるようで。自宅や両親宅のDVDプレーヤーはブルーレイに対応していません。どの商品(品番など)を購入したら良いのかアドバイス頂けたらと思います。 ご回答宜しくお願いします!

  • Everio(エブリオ)GZ-HD7のデータをDVDに保存するには?

    Everio(エブリオ)GZ-HD7で撮影した動画をDVDプレーヤーで見れるように保存がしたいです。 付属ソフトの『PowerCinema NE for Everio』を使用して保存すると、数分なら大丈夫なのですが、十数分になるとエラーが起こってしまうので、DVDに追記して保存していくしかなさそうです。 OSがVistaなので、ライブファイルシステム形式で保存もしてみましたが、パソコンでは見れましたが、DVDプレーヤーでは読み込みできませんでした。 使用しているパソコンはVaio typeN VGN-NR52です。 子供のビデオを撮っていて、親戚に送ってあげたいので、DVDプレーヤーで見れるような保存方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • エブリオでのファイル保存の仕方を教えてください

    イベントにおいて、エブリオ(GZ-HM33)で長時間の録画をする予定でしたので、その時までに録画し、SDカードに保存してあった画像を一度パソコンに保存(ドラッグ&ドロップ)し、イベント終了後、パソコンに保存しておいた元のエブリオでの録画ファイルを、エブリオのSDカードにドラッグ&ドロップで戻したところ、「プロパティーを含めずこのファイルをコピーしますか?」というメッセージが表示され、「新しい場所へコピーできないプロパティーを持っています」とも表示されました。 それでもコピーし、エブリオ本体にSDカードを戻したところ、「管理ファイルを更新しています」という表示が出て、戻した録画ファイルはなくなっていました。 どなたか、一度PCに保存したエブリオ撮影ファイルの、エブリオ(SDカード)への戻し方をわかる方はいらっしゃいますか?