• ベストアンサー

ハワイ.ホノルルの自転車 通行事情。

ハワイ.ホノルルへ旅行で行き、自転車レンタルを利用する予定です。 車道を車と同じ通行側・通行方向へ走らせなければいけない、というのは分かりました。 一方通行も多く、そのルールで行くと遠回りになってしまう所もあります。 歩道を 自転車を降りて、押して歩くというのは良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日、ハワイホノルルから帰ってきました 一方通行が多いのですが 歩道を押して歩いている人もいました ただ車だって遠回りはいやなはず いくらでも道はあります 道を選べば、そんなに遠回りをしなくても いいはずです 公共バスの前に自転車をのせる台があり 面倒な手続きなしでここにヒョイと自転車を乗せて 目的地に行かれる方もたくさん見かけましたよ

iphone4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、歩道を押して歩くのは可能そうですね。

その他の回答 (1)

• goHawaii
回答No.2

歩道を押して歩くことは、まったく問題はありません。 カラカウアAve.などの大通りでも問題なく押せます。 駐輪場も(他質問で写真をアップしましたが)自転車の形をした 鉄パイプ製の鍵をくくりつける場所が歩道上などにあるので、 そこに停めることが可能です。

iphone4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。