-PR-
解決済み

国際為替について、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73620
  • 閲覧数147
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (92/131)

インターネットオークションで、アメリカの方が落札され、国際為替で送りますっと言われました。国際為替はどこで日本円に変えればいいのですか?それと、手数料はかかるのでしょうか?(2,3千円くらいのものです。)よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (25/81)

1年以上前に、日本の郵便局で私がpostal money orderをつくり、米国の人に送ったことがあります. インターネットオークションで米国の人から、私が、物を買ったのです. postal money order=国際為替、と仮定して話をします. postal money order を作って、近くの郵便局からその人に郵送したら(このとき書留registerd にした)、予定通り5-7日ほどかかって先方に到着したようです. 先方の人は、そのpostal money order とご自分の身分証明書を持参して、住所近くの郵便局に換金に行ったものと思われます. そこで、二つのご質問の答えとしては、

(1)郵便局です.(日本円に変える時に、住所・氏名でご本人であることを証明できる身分証明書が必要なのではないかと思われます)
(2)不確かですが、ないと思います. 手数料負担は(あったとしても)、postal money orderを作った側と記憶しています.

ちなみにそのときの取引は問題なく進みました.うまくいくといいですね.
お礼コメント
kyonchan

お礼率 70% (92/131)

詳しく書いていただいて、本当にありがとうございました!!(^-^)/
投稿日時 - 2001-05-09 21:46:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

国際為替は郵便局で換金出来ます。
お礼コメント
kyonchan

お礼率 70% (92/131)

すぐに回答していただき、ありがとうございました(*^_^*)
投稿日時 - 2001-05-09 21:48:50


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

過去にも似た質問がありますので,それもご参考にしてください.
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68964
下記のホ-ムページをご覧ください.ここで国際為替についてがあります.
お礼コメント
kyonchan

お礼率 70% (92/131)

なるほど、よくわかりました。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-09 21:47:55