• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Softbankスマートフォン

Softbankスマートフォンから Yahooにログインして Yahooメールで、Softbankの携帯アド宛に メールした場合、インターネットの パケ代はかかりますが それプラスメールのパケ代も かかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903

>メール通信料の@0、08円の方に入るのか >無料分に入るのか、って事です →???  送信側は、表示上”メール送信”にはなりますがスマートフォン  から見たら単に、”Webアクセス”ですからメール通信料のどちら  にも関係ありませんけど。  あくまで、”Webアクセス時のパケット料金”にしかなりません。  受信側は、PCメールを受信するのでパケット料金が発生。  つまり、”メール通信料の@0、08円の方に入る”という事です。

質問者からのお礼

わかりました、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • SWM5903

スマートフォンからYahooにログインする時の経路は何で しょうか?  ・Wi-Fiであればパケットを使用しないので、パケット料金無し。   但し、Wi-Fiから先、Netにつながる経路でパケット使用して   いる場合は、そちらの方でパケット料金発生。   例    ウルトラWi-Fiであれば、ウルトラWi-Fiでのパケット料金発生。    家庭内の無線LANなどで使用すると、パケット料金無し。  ・3Gであればパケットを使用するので、パケット料金発生。 そこからメールを送信する場合、Webメールなので、  ・受信側はSoftbankであろうとパケット料金は発生。  ・送信側は上記のパターン と成ります。

質問者からの補足

インターネットのパケ代は別として 携帯からYahooメールで携帯のアドに送信した時の パケは請求書で言うと メール通信料の@0、08円の方に入るのか 無料分に入るのか、って事です