• 締切済み

Linuxのセミナー

Linuxの勉強をしたいのですが、Linuxのセミナーを安価で大阪、兵庫県などで開催している所をご存知の方はいらっしゃいませんか? ご存知の方、是非教えてください。

みんなの回答

回答No.2

メーリングリストについてですが Linuxのデストリビュージョンによって違ってきます。 Linuxでまともに運用されるとお考えのようですので 下記のサイトが良いと思われます http://www.debian.org/index.ja.html

回答No.1

兵庫県エリアであるかどうかは存じませんが Linuxの勉強講座を受けたいとの事ですが どのレベルなのでしょうか? 1、Linuxユーザー(単純に利用者) 2、Linuxオペレーター(操作管理者) 3、Linuxアドミニストレーター(管理者) 4、Linux開発者 単純に、Linuxユーザーかオペレータ程度なら 書店で売っている本で事足ります。 戦略的なLinux講座だと高額な費用になります Linuxユーザーで行う講座もありますので まずはめーリングリストでやり取りするのが良いと 思われます。

naomi13
質問者

補足

有難うございます。 勉強はまだこれからです。まずは基本的なことから始めたいです。この先、ネットワークエンジニアを目指しているので、少しでも勉強をしておきたいと思いました。 もし、宜しければ、メーリングリストを教えていただけないでしょうか?