• 締切済み

将来の就職についてです

今、とてもお金に困っていて、 風俗で働こうか本気で考えています。 しかし、将来、国際関係の仕事に就きたいのですが、風俗が経歴だと就職に影響は出ますか? 経歴に記載はしないとしても、調べられることはありますか? 風俗をやると将来どのようなリスクがあるのでしょうか? 私は、お金を自分の大学資金に充てたいと思っています アドバイスお願いします

みんなの回答

• potapen
回答No.7

まず、経歴書に風俗と書いてはいけません… これは約束してください。即落とされますよ。 基本的によほど大企業でなければ経歴がバレることはありませんので大丈夫です。 しかし、何らかの性病には100%かかりますよ。そして、その種が悪性であれば癌、流産のリスクが高まりますし 風俗業界も下火ですから、普通のバイトをさがしたらいかがでしょう? チャットレディー、ストリップ、ヌードモデルなど、脱ぐお仕事でも感染の危険の少ない安全なお仕事をなさった方が将来の為にも良いかと思いますよ

参考URL:
https://sites.google.com/site/newseibyouinfo/home
回答No.6

協力隊OBです。 協力隊は原則的に、技術指導が目的なので、オフィシャル サイトを見れば分かるように、ほとんどが実務経験を要求 されます。 それは必ずしも大卒で身につける技術ばかりでなく、大卒 でなくとも、実務経験年数が必須の求人がほとんどです。 残念ながら風俗の実務経験を要求する求人はありません。 人生は短い。 途上国で求められる職業につくとか、ボランティア団体で経験を 積むとかの方が、風俗>大学より最短ルートだと思います。 まぁ、風俗での経験が人生全体としてプラスになる可能性も 否定はしませんが。

• october24
回答No.5

まずは進路指導の先生に相談。お金の事も含めてね。 稼ぐ=風俗 は短絡すぎです。 風俗は最後の手段ですよ。

noname#188869
noname#188869
回答No.4

www2s.biglobe.ne.jp/~scy/faq.html 性感染症はとても怖いです。 軽い気持ちで風俗なんて、絶対に止めましょう。 一生治らないものや癌になるもの、本当に様々な病気に罹りますよ。 それよりは、キャバクラやクラブなど、他の水商売になさったらいかがですか?

noname#153814
noname#153814
回答No.3

風俗を知ると、チマチマとした生活が出来なくなると思いますよ。

noname#150824
noname#150824
回答No.2

先ず、貴方の言う、「国際関係の仕事」って何ですか。 外務省職員として働く事ですか。 或いは、国連やWHO、IMF等の国際機関で働く事を指しているのですか。 それとも、大手商社で海外勤務ですか。 いずれにしろ、「金に困ったら、風俗」と簡単に考える様な人間性では、 「国際関係の仕事」に就くのは無理でしょう。 >経歴に記載はしないとしても、調べられることはありますか? >私は、お金を自分の大学資金に充てたいと こんな、 「バレなきゃ、何をしても構わない」 「尤もらしい言い訳すれば、何をしても許される」 なんて人間性で、責任や難度の高い職務の遂行は無理ですよ。 人間性の部分だけの話ではありません。 (1)国公立大学ならば、奨学金+まともなバイトで十分学費が賄える (2)国公立大学で、家庭が低所得なら、授業料減免措置を受けられる(東大なら、最大限で全額免除) (3)成績優秀者対象の奨学金や授業料減免制度も各大学にある (4)難関大学(国・私とも)の学生は、かなり時給が良い家庭教師や塾講師のバイトが出来る つまり、「学費の為に、風俗や水商売」なんて人は、上記の(1)~(4)に該当しない場合が多いのです。つまり、将来「国際関係の仕事」に就くには、現時点の素養・素質の部分で、他の学生達に比べてかなり劣っていると言わざるを得ないのです。 >風俗をやると将来どのようなリスクがあるのでしょうか? 性病。精神疾患。男性に対する偏見。男性を見下す様になる。真面目に地道に働く事を馬鹿馬鹿しく思う。金銭感覚が狂う。生活習慣の乱れ。日頃の仕種や態度、言動に「水商売・風俗独特のもの」が滲み出る。 その他諸々。 「大学四年間、家庭教師(或いは新聞配達、調理、販売)のバイトと奨学金で学費を賄いました。化粧やオシャレとは無縁の学生生活でしたが、学問に打ち込んだ日々は充実していました」 こんな人がいくらでもいるのに、「水商売・風俗」を選べてしまう所(中身)は、隠していても、「見れば分かる」ものですよ。 「大丈夫、バレないよ」 「調べられたりなんて、しませんよ」 なんて回答をくれる人もいるかも知れませんが、「一々調べなくても、見れば『経験者』だと分かる」ものなのです。

pippio
質問者

補足

ありがとうございます。 もう一度質問させてください まずは、大学で世界の食糧自給問題などを中心に勉強していきたいです。 そして、日本国内の企業に勤めたいと思っていますが、 一定の期間、青年海外協力隊などの機関で、発展途上国の開発に携わりたいのです。 国公立大学は夢ではありますが、それは勉強する時間が十分に確保できないと難しいと思うのです。 個人的なことですが、家事全般や弟、妹の世話をしながらというのは今の状況だと厳しいのです。 どんなふうにまいにちを過ごせばいいか、というのは自分で考えるものだと思っていますが、なにか、ひとことお願いできますか。

回答No.1

調べられるなんてことは、プライバシーの侵害なのでまず無いと思いますが、 その期間は何していたんですか? ということは聞かれるでしょうね。 それより怖いのは、金銭感覚や人との付き合い方がおかしくなってしまうことです。 確固たる目的を持って、別世界なんだと思ってやるほうがいいかと思います。