• 締切済み

時給

料理人の時給って大体どれくらいですか? あと、1ヶ月の給料は、どれくらいですか? 大体でいいので教えてください。 お願いします!!

みんなの回答

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.1

ピンキリだと思いますが… さる劇場で料理長をしていた方は、月収50万でした。 ボーナスは無かったので、年収は…ですね。 夕方3時ごろ出勤し、終わるのが12時過ぎ。 休み時間は無いと思われます。1週間に1日だけ休みでした。 時給はこれで割り算して下さい。 月収は良かったですが、年とってから足が静脈瘤になったり、冷凍マグロを切るのにすごく力がいる、疲れると言ってました。 楽には稼げないですよ。

関連するQ&A

  • 時給アップするのですが・・

    もうすぐ派遣事務で働き出して1年になります。 そこで時給アップか交通費支給を選択できることになりました。 時給30円アップか、交通費4600円のどちらかです。 交通費は時給30円あげた場合の額と同じくらいの額です。 所得税がかからないので、交通費にしてもらいました。(今までは交通費はありません) ・・・が、たった30円って悔しくて仕方ないです。 もともとの給料が安いので、4600円くらいもらえたところで嬉しくありません。 だいたい交通費は1ヶ月1万円かかっていますし。 1年で時給30円アップってどうなのでしょうか? 安いと思うのですが・・。 ※今のところ、派遣先には単価をあげるとは言っていないようです。

  • 時給

    前にいた会社なのですがそこの給料が時給計算でした。 で、一応15分計算になっていたのですが 例えば、1時間15分を5日働いたとして 6時間15分なのですが給料としては15分の部分がカウントされてなかったんです。 要は1ヶ月働いて合計した端数は切り捨てという事です。 切り捨ててもいいのかどうか気になったので知っていたら教えてください。

  • 時給について アルバイト

    時給800円でバイトをしています。 シフトが特に決まってなくて 来れない日は ○○日は来れないです~ みたいな感じで休みをもらえます。 専門学生なのであまり入れないので だいたい18:00すぎから 21:00すぎくらいまで働いてますが ちゃんとタイムカード通りに 給料をくれるのか疑問です。 バイトの給料の出し方?を 知ってる方いましたら 回答お願いしたいです(_ _)

  • 時給が上がらない。

    私は去年からアルバイトで陶器や雑貨を扱っているお店で働いています。先月まで約一年間研修中がとれず、どうにか研修中がとれたのですが、時給が上がっていないんです。先月の給料も研修時の時給730円で計算されていました。マネージャーに伝えたところ、本社に伝えておきますと言われ、それから特に何も言われず、今月の給料日がきてしまい、給料明細をみてみたら先月と時給が変わっていませんでした。本当であれば20円UPなんですけれど…。 またマネージャーに伝えましたが、上がっていないことを本社に伝えておきますと言われました。今月の給料明細と一緒に"特別勤務者雇用契約書"が封筒の中に入っており、その契約書を本社に送らなければなりません。この契約書にも時給730円と書いてあり、これを本社に送るということはこのままの時給でいいという意思表示になりますか?明後日には送らなければならず、どうしようか迷っています。 読みづらいかもしれませんが、助言をいただければと思います。

  • プログラマの時給

    リクで平均時給を見ると、 2,150円くらいですね。 私は平均より高いのですが、 だいたい何ヶ月くらい勤務したら 時給UP交渉をしても良いのでしょうか? 実際に時給UP交渉をした方のお話を聞かせていただけると 参考になります!

  • 時給で働いている人の有給の給料

    派遣で働いていますが、給料は時給です。 一日休憩時間を除き8時間働いています。(時給1100円で1日8800円) 1ヶ月あたりの出勤日数は大体16日~20日です。 有給があり、取得することができます。 4日取得したら、有給分の給料が24000円ちょっとでした。 他の派遣社員に確認したところ、この会社ではそれが普通のようで、みんな受け入れているようでした。 有給というのは普段の働いている給料をそのまま貰えると思っていたのですが、 こういったことというのは普通なのでしょうか? 法律的には問題ないのでしょうか。

  • バイトの時給

    大学2年の女です。 私が勤めているバイトのことについて、皆さんの意見をお聞きしたいです。 今のバイトは人生初めてのバイトで、友達の紹介で勤めることになりました。(小さな飲食店です) そして4ヶ月後、友達は私より1ヶ月早く、そのバイト先で働いていたのですが「研修期間が終わったのに時給が上がってない」と店長に訴えていて、店長もそれに応じていたようなんです。 私は紹介で入ったので、バイトの募集要項は見ていなかったのですが、当然私の時給も、その友達の時給が上がった1ヶ月後に上がるものだと思っていました。 しかし、私が勤めて8ヶ月後に店長から「今月から〇〇さん(私)の時給上げといたから」と言われ、凄く驚きました。バイト先は給料明細を渡してくれませんでしたし、私は自分の給料を計算したことはありませんでした。それに後で確認したところ、友達はちゃんと訴えの後に時給が上がっていたそうです。 確かに、私は初めてのバイトで上手く仕事がこなせないことも多かったので、研修期間が延びても仕方ないと思います。 ですが、あまりにも遅すぎると思うのです。店長とは、あまり人間関係がうまくいっていません。しかし最近では、その友達よりも多くシフトに入っていたこともあり、頼られていると思っていたので、裏切られた気がしてとてもショックでした。 悩んだ末にバイトをやめることを決意しました。 これって理不尽でしょうか? 考えが甘いと思いますでしょうか? 皆さんの意見を お聞かせください!

  • 時給を下げられました 辞めたいのですが‥

    最近、バイト先で時給を下げられました。 入ったときの時給よりもかなり下がったので、 すぐにお店側に「辞めます」と言ったところ、 「辞めるには一ヶ月前から報告しなければならない。あと一ヶ月働いてくれ」 といわれました。 私はこのまま下げられた時給のまま、 一ヶ月も働かなくてはいけないのでしょうか??

  • 時給が違う!これはよくあること・・・??

    こんばんは。 コンビニで働いている者です。 求人の情報誌では「6時~9時 時給850円」 と書いてありました(その他、深夜22時~6時以外は 時給750円)しかし、そのあと給料をもらい 給料明細をみてみると・・・・ すべての時間帯で700円になっていたのです! そして、その月はまだバイトを始めたばかり だったので研修の期間があったのですが、 その研修代もその月ではなく翌月にまわす とのことでした。正月のために昇給した 時給までもです。 こうゆうことはよくあることなので しょうか?自分は真剣にバイト先を選び、 真面目に働いていたのですが、 やはりこうゆうことがあっては、残念で仕方ありません。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 時給の2割5分って?

    残業代は時給の2割5分増しですよね? 派遣やアルバイトであれば、 時給で勤めていますので、一目瞭然だと思います。 では月給制の場合本来どのように時給を換算すべきと定められていますか? たとえば、給料に細工をして、 【例】給料20万 ⇒基本給10万+手当て5万+皆勤手当て5万 となっているから、 基本給を160時間(一ヶ月)で割った、 10万÷160=625円 が時給だから、 625×1.25=780円 ということが許されるのでしょうか? 実は勤め先の残業代が千円と定められているのですが、どう計算しても、千円にはならないです。

専門家に質問してみよう