解決済み

Jリボン払い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7359989
  • 閲覧数582
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (71/155)

VISAカードをJリボ払いにしてるんですが、携帯電話の料金もカード払いなのですが、これって携帯電話の料金もJリボ払いになるんでしょうか?
携帯電話の料金は一括のほうがいいので、質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (5321/10234)

JACCS(VISA)カードのJリボサービスの事でしょうか
「Jリボサービス」・・1回払いで購入した利用分が自動的に全てリボ払いになるサービスです
 携帯電話の料金請求も自動的にリボ払いになります
>携帯電話の料金は一括のほうがいいので
 ・その場合は、「Jリボサービス」を一旦解除して下さい
 ・リボ払いにしたい物のみ、「リボ変更サービス:後からリボ払いに変更するサービス」でリボ払いにして下さい
  (携帯料金は1回払いで、それ以外は一旦1回払いで決済して、後でリボ払いに変更することになります)
 ・変更等は、会員サービスのインターコムクラブにログインして行ないます
  後リボの場合いつまでに変更とか決まりがありますからご確認下さい

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (212/318)

JACCSカードですか?

リボ事前登録サービスは、すべてのご利用分が自動的に「リボ払い」となるサービスです。
http://www.jaccs.co.jp/oshiharai/oshiharai/jrevo/index.html

当然携帯電話の料金も含まれます。

携帯電話の料金に限って一括のほうがいい という理由がわかりませんが、クレジットカード会社から携帯電話会社には一括で支払われ、その分質問者様はカード会社に借金をしていることになります。
リボ払いの手数料率(金利)は、消費者金融顔負けの高金利ですよ。

リボ払いにするとカード会社は儲かるので、いろいろな特典をつけてリボ払いに誘導しますが、お勧めできる返済方法ではありません。