• ベストアンサー

キスしたくない!!

kaisoの回答

  • kaiso
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

こんにちは。私は妻子持ちの身ですが、昨晩帰宅すると、いきなり妻が、変な臭いがするから、歯医者に行ったらと言いました。つまり口臭がするということなのです。タバコ吸っているからだと言ったのですが、そんな臭いじゃないというのです。子供も、小学校1年ですが、仕上げ磨きをしてあげようとすると、パパは臭いからイキをしないでと言います。それで、リステリンなんか買っちゃって、これで大丈夫と思いきや、爺くさい臭いがすると言われる始末。とはいえ、本人にはあまり認識がないので、いろいろな人に何度も臭いと言われればさすがに重い腰を上げるのではないでしょうか。ちなみに私はやはり歯医者が嫌いで何年も歯医者に行ってなかったのですが、半年ほど前にすべて治療しました。行き始めると大丈夫な方で、初めの一回がすごくおっくうだったのです。でも、今までほっといたら激痛が走っていたかもしれません。そろそろ又行くかと思っております。私ごとを話してしまいまして、恥ずかしい次第ですが、歯医者に行くように何度も勧めてください。それでもだめなら、いろいろな人に頼んでおいて臭いと言ってもらう。あと、歯垢がどれくらい付いているか視覚化する赤いゼリー状のものが市販されておりますので、一度ご主人に塗ってもらい自分の眼で確認してもらうのも良いと思います。それでもだめなら、あなたの口の中を臭くして、(例えばニンニクを食べておいて)キスに備える、とか。

bravery
質問者

お礼

本人も気がついてはいるし気にもなってるみたいですがその話題に触れるとキレます。それだけ気にしてるんでしょうか? 主人の場合、おっくうというより痛みとお金が問題のようです。(言い訳かも?) 安いとこを探してもう一度勧めてみようかな?

関連するQ&A

  • 妊娠とキスと虫歯について

    現在妊娠11週くらいですが、 親知らずに穴があいたので歯医者に行ってきました(虫歯)。 歯医者に行くのは生まれて以来2度目です(私は30代前半です)。 遺伝でしょうか、生まれつき虫歯になりにくい体質です。 歯だけが自慢の私。虫歯になるなんてショックです。 明らかに今回の虫歯は妊娠後に発生(発覚?)しました。 夫は、虫歯歴がかなりある上に、ディープキスをする性癖があります。キス後は歯磨きしたり、しなかったりでした。 質問ですが、妊娠とディープキスと虫歯は関係していますか? 妊娠11週目ですが(妊娠初期)、この虫歯は妊娠中にできたものですか?(奥歯に穴が開くほどのこの虫歯はこんなに急遽できますか?) 妊娠後、すっぱいジュースや甘いものを自宅や職場でほぼ毎日食べていました。独身中は間食は一切なかったのに、妊娠後は間食もしていました。 ですが、ツワリ期間中も1日3、4回は歯磨きはしておりました(歯磨き時間一分くらいですが)。

  • キスで虫歯はうつりますか?

    自分は虫歯なのですが、歯医者さんに甘いものやべたべたしているものは控えて、食事はだらだらと食べずに、さっさと食べるように言われました。 そして食事の間隔もあけるように言われました。 お付き合いしている彼女がいつもだらだら甘いものばかり食べています。 当然虫歯もあります。 甘いものを食べてはキス、食べてはキス、されます。 自分のデンタルケアのためには、彼女の食生活を改善させた方が良いのでしょうか? そもそもキスで虫歯ってうつりますか?

  • 虫歯を自力で治すには

    最近、左奥歯が硬いものや歯と歯を噛み合わせた時に 痛くなります。 多分、虫歯だと思うのですが 歯医者に行くのがどうも嫌で仕方がありません。 以前、歯医者に行ったときに 医者に「君、口の開きが小さいから奥歯に虫歯ができたら届かないよ」 と言われたのが気になって治療できないんじゃないかと思っています。 そこで今、その痛い部分を徹底的に歯磨きし、虫歯にならないようにするための ガムなど食べて自力で何とかしようとしているのですが あまり順調ではありません。 これは医者に行くしかないかなと頭をよぎっているのですが 虫歯って自力では治らないものですか? 進行速度にもよると思うのですが 痛みが出たら、アウトでしょうか? 長くなってしまいましたが、こんな私にアドバイスを下さい。

  • 皆さんが、私ならどうする?

    口臭についてです。 歯医者にはもう通院済みで 虫歯もすべてなくなりました。 歯磨きは、ちゃんとしてます。舌も磨いてます。 それでも舌の奥から嫌な臭いが するときがあります。 飴やタブレットやガム食べたあとは平気ですが30分ぐらいすぎたら、匂ってきます。 逆流性食道炎があるのでそれでかもしれません。でも毎日、薬は飲んでますし 病院にも通院してます。 彼氏がいるのですが 私は冬場から春まではマスクしてたので 電車の中でも至近距離でもなんとか 話せました。ホテルの中とかでマスクしてないときは、至近距離では、口をずっと閉じてて 一言も話しません。うん。とかううん。 だけしか言いません。キスも口を ずっと閉じてます。それが苦痛です。 相手もなぜ話さないんだろうって 思ってると思います。 夏はさすがにマスクしてると 苦しいし、不思議がられるので しません。なので夏のデートの電車移動や 歩いてるとき、どうしようって 悩んでます。 ガムや飴ばかり食べてるのもおかしいし 口臭気にしてると思われるのも恥ずかしいです 皆さんが私の立場なら どうしますか? 本気で悩んでます

  • 虫歯治療

    昨日ガムをかんでいたら金属の詰め物が、ガムと一緒に取れてしまいました。 金属の詰め物を持参して歯医者に行きましたら、あっと!いうまに元どおりにして頂ました。・・・そこまでは良いんですが・・・ あなた・・あ~んして下さい。 ほら、こことここ!!ここも虫歯!! このままにしといていいのかな~!! と、歯科医は言っておりましたが、私としては定期的に歯医者に行っているのにこんなに早く虫歯が出来るものかと・・・??歯磨きも徹底しているし・・・にわか営利目的に聞こえて仕方ありません。まだ歯医者に行くほどではないという心中の上、受診する必要を説いているように聞こえたりもします。 歯科医の立場からは、患者の虫歯を進行させないと、老婆心で発しているんでしょうけど・・・ですから私としても「治療するに値する素人でもわかる虫歯の基準」を教えて頂たいと思います。 それがわかれば安心して受診出来ると思います。これは多くの患者さんの声でもあると思います。 四月からは歯医者の治療費が少し高い設定になったのでなおさら「治療するに値する素人でもわかる虫歯の治療の基準」を知りたいのです。 歯医者に来なさい!そのための歯医者なんだから! と、言われるかもしれませんが、一つ宜しくお願いします。

  • 歯と歯茎との間に穴が開いている虫歯があるのですが、

    歯と歯茎との間に米粒半分ぐらいの穴が開いている虫歯が2個あるのですが、忙しくて歯医者にいけません。10月ぐらいにならなければいけないのですが、特に痛みはないので、食後にしっかり歯磨きをしてれば大丈夫でしょうか?

  • 歯の痛みがすぐなくなった???

    歯の痛みについて質問させていただきます。 夜に歯に鈍い痛みがあり「虫歯かな?」と思ったので、とりあえず念入りに歯磨きをしたところ、痛みが少し軽くなりました。 そして、そのあとに粒ガムを噛んでいたら完全に痛みが無くなりました。 歯を鏡で見てみたところ、歯自体は白いです。 少し穴が空いているような気がしますが、ただの歯の凹凸の様にも見えます。 歯医者には検診に行こうと思いますが、なかなか行く時間が無いので、歯医者に行く前にこの歯がどの程度の段階であるのか知りたいと思い質問しました。

  • キスについて (特に♂の方へお聞きしたいです)

    既婚者♀です。 キスについて質問なのですが、私は歯を磨いてからでないと落ち着いてキスしたくない派、です。 相手の口から匂いや食べ物のカスが出てきたら・・・と思うと歯を磨いてないうちはキスしたいと思わないのです(もちろん自分の口から匂い・カスが出る心配もあります) ダンナは寝る前の歯磨きをほとんどしていないようなので、キスをしようとしてくるのを拒否してしまいます・・・(唇だけだったら良いのですが、この歳になるとどうしても必ずディープになってしまい・・・汗) 男の人はそんなに磨かないものでしょうか? 私が神経質すぎでしょうか? また、付き合いはじめの頃はキスの時に「ん・・・ん・・・」と声を漏らしていたのですが、この仕方ってどうなのでしょう? (なんだ、コイツのキス・・うるさい)などとひいてしまうものでしょうか? 正直言うと、これは自然に漏れ出た声ではなく、演技で出していた声でした。今考えるとかなり恥ずかしいです。

  • 口臭・・・注意しても本人は・・・

    妹(30歳)の口臭が凄く臭いです。 会話してるときは勿論のこと、数メートル離れていても臭います。同じ部屋に居ると、その部屋自体が、妹の口臭で充満するほどです。 妹は、歯磨きは、夜しかしません。歯を見ると、茶色くなった歯があるので虫歯もあるようです。でも痛みが無いからと歯医者に行こうとしてくれません。 臭いから歯医者に行ったほうが良いと家族皆でいつも伝えるのですが、何度も言っても、逆ギレされて、「うるさい!」と言われる始末。 歯磨きも夜しかしてくれないです。 ここ数年、こうして、言い続けても、まったく歯医者にもいこうとせず、歯磨きも夜以外はせず。 甘いものが大好きな妹は、チョコだのお菓子だのをいつも食べてます。 他人にも、その臭いは伝わっていると思うよと伝えても、ダメです。 どうしたらいいものか悩みんでます。 一緒に会話するのも苦痛なので、遠ざかって会話するしかないし、寝息が臭いので、いつも離れてます。 口臭サプリとかは、効果ありますか? サプリくらいなら飲んでくれそうなのですが、何か、こういう場合に良い方法は無いでしょうか? かなりの頑固な妹でして、もう何年も言い続けてますが、だめなので、誰か、知恵を貸してください。

  • 歯磨きをマメにする方、外出先はどうしてますか?

    最近、歯医者に通い治療費がとてもかかりました。 歯磨きをちゃんとしようと心に決め、がんばっています。 職場で働いていた時は、お昼のあとも歯磨きし 1日3回はしていました。 しかし、休日などの外でのランチ、夜の外食、飲み会など そんな回数はありませんが、家に帰ってから寝る前に 磨いていました。 そこで、とてもマメに磨かれている方にお聞きしたいです。 カバンに歯磨きセットを持ち、外でご飯食べた時も 出来る限り歯磨きしていますか? その場の雰囲気もあると思いますが、 私も出来るだけ、そのようにしたほうがいいのか アドバイスしてください。 そして、夜の歯磨きにかけている時間、やり方、 使っている道具(歯冠ブラシ・糸楊枝など)も 教えて下さい。 それと、虫歯の予防につながる知識があれば どんなささいなことでもいいので教えて下さい。 (私はプラウトという歯ブラシを歯医者にすすめられ、 現在使用しています。) やはり、歯医者さんは虫歯はないんですかね? いつも、マスクしていてわからない・・・。