• 締切済み

彼氏と距離を置くことになりました。

はじめまして、こんにちは。 初めて質問させていただきます。 付き合って一年になる彼氏と距離を置くことになりました。 私は22歳で春から社会人になり、彼は21歳で現在就職活動中です。 彼とは、専門学校が一緒で同じクラスの同級生でした。 友達としての期間が長かったのですが、 いつも一緒に居るうちにお互い好きになり付き合うことになりました。 周りからも「ラブラブで羨ましいね」と言われることも多く、 どちらか一方が好きの度合いが大きいということなく、 順調に過ごしていました。 ですが、彼が就職活動をするうえで、 会う頻度も今までは二週間に1回ほどだったのですが、 これからは月1くらいになるから…ということで 一度話を二人でしました。 その時に彼に「今は、就職活動に専念したいから、お前を一番優先することはできない。」と言われ私もそれは承知していたので、私がどうしても寂しくなったりした時には時間を作るからということでお互い納得しました。 そこからしばらくは普通だったのですが、 最近彼の態度が何となく変わった気がして、 それでも聞き出せずに居ました。 そんなモヤモヤした私に彼は気づいていたらしく、 昨日電話で「なにか聞きたいことがあるんだよね?」と 自分から聞きやすいように話を振ってくれたので、 思い切って「最近、わたしのこと必要って感じる?」と聞きました。 彼は「大好きだし、一番大事に思っているよ。でも、今は時期が時期かもしれないから、こう思うのかもしれないけど、優先順位が今は違うし、俺からはお前を求めることができない。好きっていうのが、今は友達としてなのか彼女としてなのかが解らなくなっているんだ。」と言われました。 また、付き合ってまだまだな私達ですがお互いずっと一緒にいたいよね。という話をしており、その気持ちもあると言われました。 嫌いになった訳でもないし、私と別れたいと思う訳でもないし、本当に解らない状態になっているみたいです。 私は、彼の事が本当に大事ですし別れたくないです。 なので、また気持ちがはっきりするまで待っていると伝えました。 もしかしたら、気持ちが変わるかもしれないけれど、 それでも信じたい気持ちがあるので、覚悟のうえでその事を伝えました。 彼が電話でこういう話をするのはフェアじゃないよね。と、 言ってくれたので、元々今週は一年記念日で会う約束をしていたので その日に会うことになりました。 ここで質問なのですが、 元々、彼に一年記念日のお礼にお手紙と、就職活動で役立つようなプレゼントを買っていたのですが、これは渡してもいいのでしょうか…? また、待っていると伝えたのですが、彼はいつも通りメールもしてもいいし、電話もしてもいいけど、俺からは出来ないと言われたのですが、やはりメールも電話も我慢するべきなのでしょうか?ちなみに会うのは我慢するつもりです。 また、6月に彼の誕生日があるのですが、誕生日はお祝いしてもいいものなのでしょうか…? 彼に、すべて私に任せるよ。と言われたのですが、正直自分の気持ちを優先してそんなことはしたくない気持ちもあれば、彼女としてお祝いしてあげたいという気持ちもあります。 距離を置く=別れを連想してしまうし、 フェードアウトしてしまうんじゃないかと不安ですが、 やはり彼の事を一番に応援したいし、支えていきたいです。 このような経験ある方のお話も是非聞きたいですし、 お叱りのお言葉も受け止めたいと感じております。 皆さんの意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>距離を置く=別れを連想してしまうし、  男は35歳くらいまではたくさんの女性と付き合い抱き合って それから結婚するものです。    せめて彼が社来人になって責任の取れる人間 になってから付き合うべきでしょう。  恋愛は性欲が基で怒る感情です。   性欲をもっと我慢すべきでしょう。

回答No.3

おそらく、あなたが考えている理由とは違うと思います。 それは、あなたが社会人として世に出る事が決まっているのに対して、自分はまだ職も決まらず男として劣勢に立たされているからです。 彼の言葉の内容に、 >「優先順位が今は違うし、俺からはお前を求めることができない。好きっていうのが、今は友達としてなのか彼女としてなのかが解らなくなっているんだ。」 というのがありますね。 これはまさに、 「就職も決まっていない俺が、君に対して好きだの愛してるだのと言える立場じゃない。」 と言っているのだと思います。 >「今は、就職活動に専念したいから、お前を一番優先することはできない。」 この言葉にも、「早く就職を決め、同じスタートラインに立って堂々と恋愛をしたい!」 というように聞こえませんか? 今、彼に必要なのは「就職を決めて、社会人として認められる事。」なんだと思います。 今ある恋愛にうつつを抜かさず、早くあなたの恋人に相応しい男になろうとしている彼は立派な男です。 あなたはそんな彼に対して、恋愛の重荷を背負わせず暖かく影から見守ってやるのが一番だと思います。 就職が決まったらあなたから彼の胸に飛び込んでみて下さい。 きっと彼は笑顔で迎えてくれると思いますよ。 それからが本当の大人の恋愛の始まりです! PS、一周年の事ですが、 内容にもよりますが、「淋しいとか、会いたい」とかの手紙ならタイムリーじゃないと思います。 プレゼントに関しても、本来男はプライドの高い生き物なので「就職に役立つようなプレゼント」だと、それをプレッシャーに感じる人もいます。 その見極めが出来ていて、大丈夫なようならプレゼントだけ渡して「これ使ってもらえたら嬉しいな!」という感じがお勧めです。 決して「就職活動頑張ってね。」なんて言わないで下さいね。 就職の話に関しては、彼の方から話が出たら聞いてあげれば良いスタンスでOKだと思います。 とりあえず彼の就職が優先です! 長くなりましたが、まあそんな考えの人もいるんだと一笑して下さい。

meow_meow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、ここはぐっと堪えて 彼を温かく見守ろうと思います。 ちなみに彼は、まだ学生で 今年就活生なので、それほど劣勢に立たされてるというような 考えはしてないのですが、今はそれを第一に考えて 距離を置いて行こうと思っております。 本当にありがとうございました。

  • swa11ow
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

自分との葛藤って難しいですよね。お気持ちはすごくわかります。 彼氏さんも就活中にも関わらず質問者さんの気持ちをくんで話を聞いてくれるとは、お二人ともとても自立していらっしゃるように思いました。 恋人と距離を置くことになるのは誰だってもちろん不安になります。 質問者さんの場合お互い想いあっているからこそより一層どう行動すれば良いのかも悩みますね。 私も質問者さんのように、付き合っていた人が受験生で、でもその間に相手の誕生日があって、祝ってい良いものか、、、と悩みましたが、本人は『当然祝ってほしい』ということでした。もちろん人にもよりますが、誕生日は特別みたいですね。 記念日のプレゼントやお手紙は、もちろんあげるべきです。それに就活に役立つプレゼントなんですよね?すごく喜ばれると思いますよ。 ただやはりメールや電話は控えるべきだと思います。特に電話は時間を拘束してしまうのでNG。でもメールは問題ないと思います。でも相手も気持ち的に余裕を持てないでしょうから、すぐに返信が来るかどうかわかりませんが。 アドバイスとして、相手にプレッシャーを与えてはいけないので『頑張って』とか『あなたなら大丈夫』とか励ましのメールはしないほうが良いかと。送るなら『たまにはゆっくり休んでね』というような労いのメールにした方が◎ 質問者さんが彼氏さんの『安らぎ』でいられることを願ってます。

meow_meow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安でいっぱいでしたが、回答を見て少し落ち着くことができました。 距離を置くことは辛いですが、頑張ろうと思います。 記念日にもプレゼントを渡すことにしました。 メールや電話も控える分 その間自分磨きに費やすことにします。。 アドバイスありがとうございました。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

あなたが彼とこのももフェードアウトして切れてしまう事を望まれないなら、 手紙やプレゼントをわたしたり、 時々連絡をいれて、あなたの気持ちが変わらずにいる事をアピールするべきです。 今は、就職の事が不安で、あなたを優先できない事で彼も悩んでいるはずです。 そんな時にあなたからの連絡がないと「俺はやっぱり必要ないのかな?」と 不安になって、それが’身を引いたほうがいいのかな?’そんな風に妙な遠慮にかわって、 本人達の本当の気持ちとは裏腹に別れにつながる事も多いのです。 ...変わらない気持ちが大切です。

meow_meow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡を控える分、会えたときは 変わらない気持ちをアピールできたらと思います。 これをきっかけに彼を想う気持ちをもっと大切にしていこうと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と距離を置く

    距離を置いて3ヶ月。あとどれだけ待てば良いのだろう。 . . 4年付き合った彼から「ちょっと時間をください」と言われてそろそろ3ヶ月になります。 距離をおく理由としては、多分私が重く依存体質だからだと思います。 しかし2人のことだし電話か会って話し会いたかったのですが拒否され出来ませんでした。4ヶ月ほど会っていません。 3年前からお互い理系の学生で研究室が忙しく少しずつ会うことは少なくなりました。体の関係も2年前が最後でしょう。会うことも帰り道に一緒に帰る程度、デートらしいデートはナシ。誕生日や記念日、バレンタイン、クリスマスも研究室時代から(1年目以外)は私から渡すのみで彼からはナシ。それでも毎日挨拶程度に連絡は取り合っていました。デートのすっぽかしやクリスマスに待っているのが分かってるのに帰ったりすることがありました。 クリスマスを機に私も我慢の限界で会うことを催促した時には向こうも「落ち着いたら会いたい」と言いました。しかし4月の記念日には会いたいと伝えていたにも関わらずハッキリとした返答がなく、そのまま会えず。電話で話そうとしても電話に出ず。突き詰めていくと4月から社会人1年目で課題があり忙しい。また「好きかどうかもわからなくなった。」と言われ、今までの思い出や好きな気持ちや傷つけてきたこともあったのでその謝罪などをLINEで伝え私から「貴方からの連絡を待ちます」と伝えました。その返答が「ちょっと時間をください」でした。 私からの考えのみの文章では、とても彼が悪い人間のように見えるかもしれませんが、良いところだってたくさんあります。それを感じていたのは付き合って1年目のみですが…その頃は彼の方が気持ちが強くて毎日一緒にいてイチャイチャしたり友達も含めて遊んだり色々な所に行ったりしました。それが研究室に入ってからほぼゼロになりました。 研究室時代「忙しいから落ち着くまで別れよう」と言われたことがありますが、「そういうことは一緒に乗り越えていくことに意味があるのではないか」と言った手前、我慢はしてきたつもりです。 男性は同時並行出来ない性格である事も理解しようとしてきました。 しかし距離を置く期限は彼が連絡を取ってくるまでと決めなかったため 今は毎晩泣くことはなくなったものの、夜に中々寝れないくらいには悩んでいます。 彼を幸せにできるのは私しかいない自信もあるし。私を幸せに出来るのも彼しかいないと思っています。 私自身、彼以上に好きになれる相手はいないと思っています。 1人の時間を現実逃避でアニメを見たりしていましたが、今は資格の勉強を始めました。友達とも積極的に会い寂しさを埋めようとしてきました。 もし連絡を取ってきた時に会って話すことを拒否されたらどうすれば良いのか… 正直復縁したいけど、どうしようもなくモヤモヤして質問しました。すみません。助けて欲しいけど率直な感想を聞きたいです。

  • 遠距離中の彼氏の気持ちが分かりません

    現在、付き合って2年になる彼氏がいます。彼は学生、私は社会人です。遠距離なのですが、私にとある事情があり会う時はほぼ彼が会いに来てくれます。 今月、私が誕生日なのですが、その日に休みを取ってほしいと言われ希望休みを取りました。ですが直前になってから、前日が卒業式で夜飲むかもしれないので来れない可能性もあると言われ混乱しています。誕生日に一緒に過ごせないのがショックなのではなく、来れない可能性があるのなら確実に会える別の日に希望休みを取れば良かっただけのことなのに、そんなに軽く考えていたのか、私の優先順位は下なのか(会えたら会う、という感じで)と悲しくなりました。 彼も就職したら友人とは会いにくくなるでしょうから飲み会に行きたいのも分かります。 ただ4月から中々会えなくなるのに(彼は現在よりもっと遠い地元に戻るため)あまりに私の事を適当に考えすぎじゃないかと思う反面、毎回会いに来てくれているのにそんな事を思う私は図々しいとも思います。 楽しみにしていたと伝えたところ、誕生日当日に来てくれるという話にはなりましたが、モヤモヤしています。 彼にとって私は優先すべき存在ではないのでしょうか、、、

  • 遠距離彼氏とこれからどうすればいいでしょうか

    彼氏との交際について質問です。 四年付き合って、今遠距離の彼がいます。 私の方が地元を離れた形なんですが、夏休みなので、久々に会いたいと思ってメールしたら、休みたいと言われました。 確かに彼はまだ学校だし、バイトもしてるのですが、二ヶ月ぶりに帰ってきた彼女に会いたくないのでしょうか。 昔からそうなんです。 私の優先順位が彼女のくせに凄く低いんです。 1番は、バイト、勉強。二番は家族。ここまでは分かります。 でも、友達、ゲームとかに負けるのはなぁと。 友達はまだ許せるとして クリスマスとか誕生日にお金使っちゃったみたいで、数年私があげるだけになってるし、私の誕生日なんてバイトで当日にメールするの忘れるし。 この間、友達が彼氏にケーキ買ってもらってお祝いしてもらった話聞いて泣きそうでした。 私が誘わないと、遊ばないし。 しかも家族優先は分かりますけど、遊ぼうって長期休暇の時に言うと、何日から何日までねぇちゃん居るから無理。と言われます。高校生までは、確かにおねぇちゃん大学生であんまり帰ってこないし、仕方ないと目をつぶってましたが、自分が大学生になった今、大体、学生が帰る時期なんて同じだし、また上京する時期も一緒なんだから、そんなこと言われたら、会えないですよね笑 これからどうすればいいか分かりません。 別れた方がいいのでしょうか? 友達には一回あんたがブチ切れないとわからないんだよ。甘く見られてるといわれました。 考えてるうちに、段々自分の気持ちも分からなくなっちゃって。 アドバイスおねがいします。 補足 因みに休みたいというメールには気持ちがうまく整理出来なくて、返信してません。

  • 遠距離の彼氏。

    先ほど、遠距離の彼氏を支えるには。で質問させていただいた者です。 忙しい彼を支えてあげたい。力になりたいっていう気持ちは山々なんですが、正直私自身も就職が決まらず毎日苦しい思いをしています。。 彼に会うことも出来ないし。。 でも彼が訓練と勉強で忙しいため、 勉強の邪魔にならないようにこちらからはなるべく連絡しない。 自分の弱音ははかない。 泣いてることを悟られないようにもしていますし、どんなに声が聞いていたくても、彼が眠いと言えばすぐに電話を切るようにしています。 でも金曜日の夜とかになると、「今みんなで飲んでるから遅くなる。」などと連絡が入って・・。 私は就職が決まるまで遊びにも行っていないし、彼に弱音も吐いていないのに、彼は自分の好きな時間に電話をしてきて、週末になれば同僚と飲んで。。 なんだか自分ばかりが我慢しているのがバカバカしいような・・そんな気持ちになってしまいます。。 彼が好きだからこうしているんですが・・。。 正直しんどいです。。どうしていいのか分かりません。 とりとめのない話でごめんなさい。

  • 1年間遠距離で会えない彼氏の心境

    10月から私が海外へ1年間ワーホリにいくことになり、彼氏と遠距離になりました。このことは付き合う前から決めていたことで、彼氏も反対はせず、「頑張って来い、いつでも帰りを待ってる」と言って送り出してくれました。 離れてから、彼からの連絡がなくなりました。 元々そんなにする方ではなかったですし、離れてからの連絡に対する決め事も作ってはいませんでした。 でも、イベント事に関しては連絡くれたり、返信してくれる人だったので、離れてからもそういう連絡はくれると思っていたんです。 私からの連絡にも返事をくれなくて、私は不安と寂しさでいっぱいでした。 それから3ヶ月過ぎたころ、今からでいうと1ヶ月前くらいに電話した際に彼に「帰国するまで連絡とらなくても平気なの?」って聞くと、彼は「うん・・」と言いました。「冷めたの?」って聞くと「そういうわけじゃないけど・・・」と。 結局、私は彼に「好きなときに連絡ちょうだい、それに返すだけにするから、あと帰国したら必ず連絡は入れるからね。」と言い電話を切りました。 私から連絡しないでおこうと決めてました。 しても返事がないから、そのことで気持ちがブルーになるのはもう嫌だったので。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4711332.html このことで一度ここに相談させて頂いたことがあるんです。 そのときに回答をもらった言葉で、彼を信じようと思って今まで頑張っています。 一週間前には1年記念とバレンタインも兼ねて手紙を送りました。 自分の素直な気持ちを書いて、連絡くれないことについては何も触れず。もちろん返事はなしです。ないだろうと思っていました。 正直悲しいです。 彼のような人がどれだけいるのかしりたくて今回相談させていただきました。 本題は、その回答をくれた人がおっしゃっていたこと 「すくなくとも、スキなヒトとは一緒に居たいし、側にいてほしい、とおもうのは、多かれ少なかれ誰にでもあることだと想います。 そして、そのキモチが募れば募るほど、「今、一緒に居られない」という現実が、キモチを苦しめます。 それでも、好きな相手の、大切な相手の事情だから、うけとめてあげたいな。って想うから、我慢もききます。 けど、やっぱりガマンはつらいです。 なら、その寂しさを、別の何かで埋めよう、としたり、 また会えるときまで、静かに、そっとしとく、ってのは、大いにありうることだと想います。」 と回答を頂いて、自分は甘ったれてるなって思ってたんです。 彼も回答者さんの言ったような気持ちでいるんだろうって思ったら、私も頑張ろうって思ったんです。 ただ、まだ弱い自分がいて・・・。 会えない状況(1年という期間)を我慢するため、あえて連絡しない人っていますか? 私は会えないから連絡はとりたいって思っていました。 でも、そうじゃない人もいるのかなって、私が彼の元を離れた身だから 彼にわがままは言えない(言いたくない)と思っています。 それに実際に彼からそういう話をされたわけでもなく、実際にそうなのかもわからないので彼の気持ちに対して不安で。。。 1ヶ月前の電話のときに、彼は私の話にうなづくだけで、結局何も言ってくれなかったから、きっとそう彼に聞いたとしても何も言ってくれない気がします。 だから、彼が今そう思ってるんだろうと思うことで彼を信じて頑張るしかないのかなって思うしかなくて。。。 だけど、連絡をとらないことで、彼が冷めてしまうんじゃないか、私のことどうでもよくなってしまうんじゃないかって思っちゃうんです。 帰るまであと、約半年(8月帰国予定)ですが、このまま彼を信じて、今の状態(連絡をとらない状態)を続けて大丈夫でしょうか? 来月のお互いの誕生日に連絡なくてもしなくても、大丈夫でしょうか? (私は手紙か何か連絡しようかとは考えていますが・・) 彼はまだ好きでいてくれていると信じていいでしょうか? これは私の彼への単なる執着でしょうか? 長文で読みづらかったと思いますが、彼と同じようなタイプの男性の方いらっしゃいましたら、どうぞ意見を下さい。 また、そのような彼氏がいる女性の方の意見もお願いします。

  • 彼氏が誕生日におめでとうメールすらくれませんでした。

    彼氏が誕生日におめでとうメールすらくれませんでした。 もう3日も経ち、その間電話もしましたが、全く触れてきません。 就職難で今就職活動中で大変なのはわかります。 お金もないとおもいます。 でも私はモノが欲しいなんて全く思ってません。 ただおめでとうって言って欲しかった。。。 彼の誕生日にはテレビを買ってあげました。手料理も作って、ずっと前から沢山計画を練っていました。 彼も自分の誕生日の時は大騒ぎです。プレゼントが欲しくて凄い文句も言われました。(あげるつもりでしたがテレビが欲しかったようで、他のものを買おうと思っていた私に凄い嫌味を投げてきました・・・) 今はあきれてしまって、誕生日だった事もまだ言っていません。 彼は私のことをどう思っているとおもいますか? わたしは彼に見返りが欲しくてお祝いをしたわけじゃありませんが、自分の誕生日にはあんなに大騒ぎなのに、私の時はすっかり忘れている彼に若干あきれ果てています。。。

  • 遠距離恋愛

    今月、あと数日で付き合っている彼氏と1年です。でも私たちは遠距離恋愛をしています。 今年に入ってから遠距離になりました。突然でした。彼が地元に帰ってしまいました。元々帰りたかったようで、前の職場を相談もなくやめてそのまま年末だったため地元に帰りそれっきりになってしまいました。私たちは今まで中距離恋愛をしていましたが、お互い行き来して連絡もかなりマメに常にLINEをしていて電話もほぼ毎日していました。なので、遠距離になっても最初はいつもの様に連絡が取れると思っていました。最初はそのように連絡を取っていましたが、遠距離になって間もなく、転職活動をする彼は私のことを大事にしたいけど両立ができないからと距離を置きたいと言ってきました。別れたいということかと聞くとそうではないと否定されました。距離を置くと言っても電話は控えたいとのことでした。それを聞いて私は信じて待ってると言いました。それから、毎日はLINEはしていますが、徐々にLINEの頻度は落ち、1日に2-3回程度です。でも1日以上LINEがないことはありませんでした。2ヶ月間は本当に落ち込みました。色々妄想して不安になり体調を崩してしまったこともありました。でもそんなことは伝えず、我慢して、普通にやりとりをする日々を送っていました。最近では嫌われたくなくてなんて返すのがベストなんだろうと悩むこともあります。彼は今月から新しい職場で働いていますが、家族の事だったり、仕事の事だったり近況を教えてくれることもあります。それは凄く嬉しいです。 もう少しで付き合って1年になります。その記念日に今日で1年だね、変わらずよろしくねと言っていいものかとなんか悩みます。遠距離になってからお互いの気持ちを言い合ったことはありません。ただ普通にLINEを続けているだけです。彼も新しい環境で焦りや不安がありまだ余裕がないのかもしれないのはわかっています。 でもいつ、どのタイミングで気持ちを言ったらいいのか、電話も負担になると思ってしていないので、わかりません。私的には落ち着いたら会いたいなと思っていて、いつかそう伝えたいとは思っています。話し合わないと今後がわからないし、何も伝わらないと思うので。タイミングはまだなんですかね。記念日に言うのは違いますかね。まだ、今まで通り普通に連絡を取り合っているだけでいいんですかね。待ってるって言ったんだから何もせず彼が何かアクションを起こしてくるまで待ってた方がいいんですかね。大好きだし、別れたくないです。好きなのに別れたくないです。そんな勇気はないです。彼がこっちに来て欲しいっていつか言ってくれないかって期待してるところもあります。私はいつでもそう言われれば行きたいなと思っています。結婚とかそういうのはわかりませんが、しなくてもとりあえず一緒にまた過ごしたいです。時間はかかってもいいけど、彼と一緒にいたいと思っています。向こうの気持ちがはっきりとわからない以上本当に不安しかなくて、、とりあえず記念日の日はどういう対応をしたらいいのでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 彼女と距離を置きました。相談です。

    付き合って2年経つ寸前の26才の男です。 彼女は28才です。 クリスマス前から、彼女のメールがそっけなくなりました。 どうしたんだろうと考えながらも、仕事で疲れているのだろうと思いながら何も問いただしませんでした。 それから年が明けて、記念日にどういうお祝いをしようか電話で相談していたところ、やはり何か様子が変でした。 どうしたのか尋ねると、「付き合っていけるかどうかわからない」という返事が返ってきました。 うすうすは感づいていましたが、あまりに急に言われてかなり動揺してしまいました。 話の中で、彼女は別れたいと言いだし、私は引き留め、とにかく会って話をしようと持ちかけました。 結果、話の中でお互いが冷静に考えられる期間を設けようという事で、2か月の距離を置こうということで結論がつきました。 距離を置く期日を設け、待ち合わせ場所を決め、お互いにやり直そうと決めたらその場所で待つ。その気がなければ待ち合わせ場所には行かない。と言うことになりました。(これは彼女から提示してきました。) 僕は26才で、この年になってこんなことを言うのも変かもしれませんが、彼女の事を今も好きな気持ちもかわりません。これまでに彼女は何人かいましたが、やっと恋愛出来たなと実感しています。 出来るものなら、やり直したいと切に願っています。 ここで相談なのですが、距離を置くということは別れるということになるのでしょうか。 距離を置いている間は電話もメールもしないでおくという話になっているので、今彼女がどこで何をしているか、どんな気持ちでいるのか知る術はありません。 この恋愛は終わったと思った方が良いのでしょうか。 手前勝手な相談内容ですが、みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の気持ちが分からない。

    ある日彼氏と喧嘩をしてしまってそれからずっと返信が冷たくて 謝ってもスルーされていました。 「別れたいの?」と聞いても別れたいとは言わず、「嫌いになってしまったのか?」と聞いても気持ちはあるって言われました。 それでもラインはずっと冷たいままで寂しかったんですが、とうとう彼氏からお互いの為に別れた方がいいと言われました。迷ったのですが私は別れたくなかったので別れたくないって言いました。 そっとしておくのが良い、と思いそっとしておきました。 そしたら電話が来て内容はくだらないことを話す時間の方が多かったのですが、 私のこう言うところが嫌だった、など今まで我慢していたけど嫌だった事を話してくれました。 電話を切りそれから、喧嘩したときよりは返信も返ってくるんですが、 どうも付き合う前みたいな返し方をされてしまっていて、上手くいえないけど変なんです。 この前記念日だったので試すような感じで「今日記念日だね!」といったら記念日だねって顔文字つきで返してくれました。 ここで質問なのですが微妙な関係が続いてから一週間ほど経ちます。 彼氏は別れたいと思ってるのでしょうか。 それともずっと待てば元通りになると思いますか。 私はどうしたら良いのでしょうか。アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 1年記念

    来月で彼氏と付き合って1年です。 お互い大学生です。 わたしは彼が初めての彼氏なので、記念日とかって何をしていいかわかりません。 でも来年には彼は就職してわたしはまだ学生なので(年は同じですが)、一緒にお祝いするのは難しいかもしれないと思うと今年はしっかりお祝したいと思います。 そこそこのディナーとかを予約したらいいのかな?と思うのですが。。 彼氏は誕生日やクリスマス、記念日などに無頓着ではないですが放っておいても何もしてくれないのでわたしが計画しようと思っています。 プレゼントとかも用意するものでしょうか? みなさんの記念日の祝い方を教えてください(;ω;)