• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼から「情報源としか価値のない女」と言われました。

  • 質問No.7359349
  • 閲覧数799
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数23
  • コメント数0

お礼率 71% (74/103)

男性の気持ちが知りたいので、こんな時どうしたらいいのか男性からのアドバイスがほしいです。
かなり年下の彼と(30代)つきあってもう何年かなります。

毎日メールもかかさず、携帯電話も朝、昼、晩と長電話をする仲です。
いけないとは思いつつも運転をしながらの事がほとんどです。内容は色々ですが取引先の人ですので仕事の情報を一番ほしがります。(勿論重要なことは言っていません)
おととし警察に携帯保持で彼が捕まってしまい、謹んでいましたがまた復活。つい先日また警察につかまってしまいました。いつも彼がワン切りして私が掛ける(電話代は全て私もち)ことがほとんどです。
今回も私が謝り、違反金と保険料アップもろもろも含め、5万円を支払うとメールにて提案しました。何も返事ってこなかったので10万円にあげました。高いとは思いましたが、これまでデート代も色々と私が払ってきたので私の中ではこれで彼が少しでも気持ちが楽になればとの思いでした。
が、ものすごく彼は私にぶち切れて、これからは「情報をくれる価値しかない女」と言われました。

確かにつきあいはじめの熱い感情は彼にはもうなく、一時期は私も苦しみましたが今はそれも乗り越え穏やかにつきあっていました。
今は仕事のことだけをメールしています。彼とは仕事上顔をあわせるので、「このままでは奴隷のようでつらすぎる、デートも当分しないでいいからもとに戻して」といっても返答なし。
「このままでは会社にいずらい」とメールしたところ、彼から「違約金だけ払え、後、自分都合でものを言うな」とだけかえってきました。男性にとっては女性のせいで警察に捕まったことはそんなに怒りをかうものなんでしょうか。
私は彼が大好きです。今までかなり尽くしてきてしまいました。彼はそれが当然だとも。お互いが癒やされる時もあり、彼から利用されているとも認めています。そんな自分が情けない女とも自覚しています。しかし仕事も外見も頑張り彼から常に必要とされたいと努力しています。
でもこんな言葉しかもらえなくなったらもう元にはもどれないのでしょうか。
お詫びの為にお弁当も(時々差し入れてた)作ったり、少しでも誠意をみせた方がいいのでしょうか。
それとも彼から何かいってくるまで耐えた方がいいのでしょうか。こんな時の男性の心情は。。。
女性はつい感情で動いてしまいます。冷静な判断ができないのでどなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (37/95)

No.5で回答させていただいた者です。

厳しい言い方になりますが、質問者様は基本的考え方が間違っていると思います。

謝罪をすれば済むという問題ではありません。

もし、彼氏が質問者様に誠意があるのであれば、「あのときは言い過ぎたゴメン」
くらいのレスポンスがあると思います。

もし、このまま彼氏から連絡がなければ「脈なし」ということです。

質問者様は彼氏のために尽くしていると思われているようですが、文面から察するに
自己満足のために、彼氏を利用しているとしか思えません。
彼氏も情報欲しさに質問者様に近づいた可能性もあります。

いずれにせよ、関係を修復するのは難しいかもしれませんね。

彼氏との関係を断ち切って、新たな出会いを待った方がいいのでは?
お礼コメント
sinema99

お礼率 71% (74/103)

再び回答をくださり本当にありがとうございました。

私の方が彼を利用していた。。。すごい人だと思いました。
そうなのかもしれません。
投稿日時:2012/03/13 12:30

その他の回答 (全22件)

  • 回答No.23

ベストアンサー率 17% (437/2543)

四十路でこれは無いっしょ

>毎日メールもかかさず、携帯電話も朝、昼、晩と長電話をする仲です。
だから何?って感じです
中身の無い会話なぞどれだけ時間を費やそうとしていないのと変わりはありません
警察の件でもかかって来たなら車を止めるなり留守電に切り替わるまで出ないのが大人でしょう?
学習能力のない男って事ですよね
レベルの低い女性にはレベルの低い男しか集わない
の典型ですね

高級品の茶器を大切に扱う人は多いでしょうけど、100円ショップの安物を大切に扱う人少ないかと思いませんか?
女としてのプライドも何もない
自分で自分の商品価値を下げてる事に気付いて下さい
感情ではなく喪失感を恐れる気持ちから来る依存かと思われます

よく女性から「自分磨き」とか「女磨き」って言葉聞きますが、男性目線からすると全く的外れだったりします
一瞬(一瞬だけで目尻とか髪の張りや肌のつや等見ればバレますよ)の見た目ではなく中身なのです
中身の無い40代に誰が魅力を感じると思いますか?
「若く見えますね」って言葉、時と場合によっては「年齢に見合った中身が無い」って事だったりしますよ

元に戻るも何も初めから利用する為に近付いて来たとなぜ感じないのですか?
仮に彼がオバマ(年上好き)だったとしましょう
年上好きの男性は甘えたがりなのです
そういう男性からすると自分に対して依存してきてる年上なぞ邪魔でしかない事に気付いて下さい

尽くす女と自分自身では思われてるのかもしれませんが、尽くす女を演じる事で自己満足を得てるだけの行動でしかない事に気付いて下さい
「都合のいい女」は相手がそのように仕向けてるのではなく、自ら相手の言動行動を自分に都合のいい解釈をしてイイ女ぶってるに過ぎません

ネット上の皆さんがsinema99さんの為に言葉を並べたところで、sinema99さんの未来はsinema99さん自身しか切り開けないんですよね

四十路のおっちゃんです
お礼コメント
sinema99

お礼率 71% (74/103)

回答ありがとうございました。

どの言葉も本当にその通りだとだいぶ目がさめました。
結婚生活での 元夫からの言葉でのDV、借金、病気などで、誰かにすがらないと生きていかれなくなりました。

このままではいけないと先ほど彼に距離をおくといいました。
私がどれほど滑稽か気づかせてくれた事に、皆様に感謝しています。
彼に悪かったと本当に反省しております。彼をそうさせたのは自分だったと。

本当に視界がクリアになった気がしています。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/14 11:07
  • 回答No.22

ベストアンサー率 50% (607/1207)

みなさま「釣りではないのか」といいつつ、こういうのはお探しにならないんですか?

「主人が生理的にだめになってしまいました。」 投稿日時:2010/07/17
http://okwave.jp/qa/q6044625.html
>結婚して20年の夫婦です。

「私の事をメスブタという彼」 投稿日時:2011/06/09
http://okwave.jp/qa/q6797246.html
>かなり年下の彼とつきあって3年くらいになります。

その他の質問は生臭い性カテゴリばかり。
釣り確定どころの話ではない、むしろ「釣りであってほしい」殿堂入りの話でしょう。


なぜ、男女で話をわけるのかふしぎです。
「男性なら彼の気持ちがわかるかと思って」「女にしかわからない感情でしょうね。」など言ってるが、性別に境があるのではありません。
「自分かわいさにインモラルな行為も平気な頭のおかしい人間」と、「ふつうの、まっとうな人」のところに境はある。
質問者は、「同じように、自分勝手で立派な奴隷根性を持ってる人、私を慰め甘やかして頂けませんか?正論を理解できるほどの脳味噌はもちあわませんのでけっこうです」と書くべきだったと思いますがね。
同じ性別というだけで一括りにしないでいただきたい。まともな頭をしているふつうの女性は同じことを思わない。

いままでにもこういうタイプを見てきましたが、なんだかんだで自分の都合のいいへりくつをひりだし、のらりくらりと夢想し続けることに関してだけは妙に上手い。
だからまともな回答者があれこれ心配になって回答したって無駄です。
一様に、どいつもこいつもみじんも理解したようには見えませんでした。
だいたいこんな質問を立て、どんな事を書き並べようとも、実際には「私は彼からすごく愛されてる。」といいように頭の中で変換してます。
むしろ「この人たちは本当の愛を知らないから、私に嫉妬しているんだ。」ぐらいのことは思ってる。
でなきゃ「ちょっと太ってるけど、でもナイスバディとか可愛いって言われます」「30代に見られます」などと挟むナルシシズムは見せない。
中身が子供っぽく自己中心的な人は確かに「幼く」見えますが、それは「若々しい」とは違います。
ただひたすら自分に都合よく現実をねじまげて捉えられる異質さは、向かう方向が違うだけで、ストーカーの思考回路と同じなのではと思います。
足蹴にされてもされても彼にねばねばとまとわりついて離れないため、彼の方もやけくそで毒を食らわばって気になっている可能性はある気がしますね。
いやいや、「お前には情報源としてしか価値がない」なんて、彼もそんなことは思っていない。「お前には、サンドバッグとしての価値もあるよ。」と思っているはず。

要するに、「こんなかわいそうな私が好き」ってやつでしょう?
「こんな状態が苦しいのです。」といいつつ、今の状態を後悔する状態ではないと思っているし、
「彼が私を利用しているとしても彼のことを心底愛しています。」だのなんだの書くのなら、
その状態に甘んじていればいいのです。どんな疑問もわくはずがない。


でも少なくとも、会社の情報を流すのだけはやめていただきたい。
「もちろん重要な情報は流していませんが」って、大嘘でしょう。あなたに大事な情報とそうでない情報の区別がつくはずがない。
自分がまじめに働いていても、こんな、女として終わりかけている焦りでとち狂った女に情報を流されているかと思うと、やってられませんわ。

「昔を振り返って後悔したくない。」って、今の状態で後悔しないといいきるあたり、恐ろしい感性ですね。
自分がどれほど歪んでいるか理解もできないとは。

日本でおとり捜査が禁じられている理由は、人は魔が差すからです。
おとり捜査がなければ犯罪に手を染めなかったかもしれない人を罠にかける可能性があるから、やってはいけないのです。
倫理に反するから。
あなたの彼もたいがい頭のおかしい部類ですが、しかし、あなたに出会わなければそこまで歪まなかったかもしれない。
私を足蹴にして!奴隷としてあつかわれることがうれしいの!悲劇のお姫様でいたいから!ってすがりつくあなたが、彼をそこまで「頭のおかしい人」へと道を踏み外させたのかもしれません。
そういうことを考えられないのに「彼を愛しています」だなんて噴飯物もいいところです。
愛って、なんだろうと思うことはあります。
でも、誰かを不倫の道に引きずり込む人は、その相手をみじんも愛してなどいない。
たとえ成人していても、ずっと年下の人間は強い影響を与えられるものです。
そういう相手を好きなようにひきずりまわす人間は、年端もいかない子どもを自分の欲求解消の道具にするロリコンと同じです。
マゾヒストであることと相手を愛していないことの間にはだいぶ開きがあるのに、これも理解できていない。
この質問者がどれほど多くのことを理解できていないか、目が回りますが・・・まあ、人口の半分は知能指数が平均以下なので、そういうことなんでしょうね。
お礼コメント
sinema99

お礼率 71% (74/103)

回答ありがとうございました。
主人とはあの後にすぐに別れました。主人の浮気、借金が重なり。
とても最後まで読めませんでしたが、人生の中で何があってもいつも真剣にとりくんでいます。
悩んでいます。
私はおかしいかもしれません。でも今の状況がだめだと苦しみ、だから投稿したのです。

誰か救ってほしいと。

今回皆さんの回答をよみ、彼に距離をおくといいました。
別れることになると思います。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/14 10:58
  • 回答No.21

ベストアンサー率 38% (37/95)

No.5で回答した者です。

厳しい意見が相次ぎましたね。質問者様もさぞかし精神的なダメージを受けたことでしょう。

しかし、これで問題が解決したわけではありません。

限られた情報の中で、しかも質問者様の主観的な文章から出された意見ですので、事実と
異なっているかもしれません。

質問者様がこれからすべきことは、冷静な頭で、客観的事実と向き合い、回答者様からの
意見を参考に、課題を洗い出すことです。そしてその課題を実現するための処方箋を作り、
それを実行することです。

これは質問者様ご自身がすべきことですよ。

ご健闘を祈ります。
お礼コメント
sinema99

お礼率 71% (74/103)

何度も私のために時間をさいてくださり本当にありがとうございました。感謝しています。
皆様からの回答は何回も読みました。何度も涙しました。

先ほど彼に距離をおくことを伝えました。まずは離れることから。時間が必要です。
自分かわいさからではなく、本当に彼から離れた方がいいとやっと決心がつきました。
彼からは昔のいい女になってくれと言われました。

今回投稿してよかったと思っています。どんなに人に笑われようと、哀れみを受けようとも
自分が気づかなかったことを気づかせていただきました。

皆様本当にありがとうございました。
投稿日時:2012/03/14 10:47
  • 回答No.20

ベストアンサー率 12% (218/1772)

なんつーか、そこまでやれるものなんですねぇ・・・・・・としか・・・・
まあ「そういう男だから」好きになれるのかもしれないけどね。

>「情報をくれる価値しかない女」

ねぇ・・・まあ吐き捨てるような感じで言われたなら、それが全てですよ。
どんな気持ちで?って「馬鹿な女」って思っている感じでしょうか?

あと

>互いにとって逢えてよかったと思えるようにしたい
この考え方はやめた方いいですよ?そういうのをその手の男は「都合のいい女」と
笑うだけかと・・・・・また、私の個人的イメージだけで書きますけど
そうやって美化しようとする女性は、結局似たような男性をまた選んでしまうんじゃない?
って思います。

正直別れてから数年で20歳くらいの女性と結婚してそうなイメージですね・・・・その男性・・・・

まあそんな感想です。
お礼コメント
sinema99

お礼率 71% (74/103)

言い方がきれいすぎましたね。

同じような男性があらわれたらそちらの方へ気持ちをもっていきたいです。
彼を忘れられるのなら。

同じように不幸になるとお思いでしょうがその内そんな体力のいる感情ももてなくなると思います。
ただ昔をふりかえって後悔はしたくないのです。
だから今回のことで別れるのは悔しい。
今回別れない前提でどうしたらいいのかを相談させていただきましたが、皆さんのを読むにつれ途中から気持ちが揺れ動き今とても悩んでいます。

後、彼がどんな若い女性と結婚してもいいと思っています。男性にはこれはわからない感情かもしれません。
投稿日時:2012/03/13 16:09
  • 回答No.19

ベストアンサー率 25% (1/4)

私は30代の女です。

愛してるって思ったことがなかったので、最近まで愛するってどういうことなのか分かりませんでした。
前の彼も大好きで、振られてから立ち直るのに1年近くかかりました。
今の彼は心から愛しているといえる人です。
前のように振られてしまったら、本当に立ち直れないのではないかと思います。
なので気持ちはよく分かります。
お金も情報もあれば、私も彼を繋ぎとめる為に使ってしまうかもしれません。

人を愛してから一番恐れるのは、愛する人を失うことだと思います。
でもそれって、相手を思ってではなく、結局は自分かわいさなのだと思います。

彼を思うなら、彼のためにどうするべきか考えてみたらどうでしょうか?
距離を置くのも答えの一つだと思います。
本当につらいかもしれない。
でも、彼を思えば耐えられるかもしれない。

質問の内容からみて、別れる気はないように思いました。
ですが彼の本当の幸せを考えることが出来たら、
きっと質問者様にとっても良い答えが出るような気がしたので回答させてもらいました。
お礼コメント
sinema99

お礼率 71% (74/103)

皆さん本当にありがとうございます。

自分ではわからないこと、気づかない事が知りたくて投稿させていただきました。
何度も別れを考え、苦しみ、それの繰り返しで私は本当に変わってしまいました。

今回気づいたことは本当は私は自分がかわいくて離れることを恐れているということ。
彼はそれが本能的にわかっているからわたしを都合のいい女としてしかみない、ということなんでしょう。

近々別れることは決めています。その時にお互いにとって逢えてよかったと思えるようにしたいと思います。
ベストアンサーは多分決められないとかな。
投稿日時:2012/03/13 14:45
  • 回答No.18

ベストアンサー率 23% (105/444)

まだ回答してもいいですか?回答と言うより今のあなたは馬の耳に念仏状態ですね、たくさんの方が回答してくれてますがあなたの答えは結局彼を愛してるからで終わってますよね、そこまで愛してるならまわりが何を言っても伝わらない気がするんですが・・・みなさんが言ってるように答えは彼の理不尽なところだと思います、ですがあなたはすべて彼をかばい愛してるでおわらせてますよね、もうそこまで愛してるなら苦しむのも愛と考えとことん彼と行くしかないでしょ?仮に他の方の意見を参考に考えに取り入れても結局は今のあなたの気持ちからしたら偽りで後々後悔する事になると思います、だとしたら自分が後悔しない為にもとことん彼と歩いて行くのが今のあなたには一番良いのかもしれませんね。ただ一つ、周りからみたあなたの愛情は偽りだと言う事、あなたが本当の愛を掴む日が早く来て欲しいと思っています
  • 回答No.17

ベストアンサー率 6% (363/5467)

 あなたの心情は、イタリア映画“ラ ストラーダ”のジェルソミーナのようです。
 もちろん、彼はザンパノです。
  • 回答No.16
お礼をありがとうござ居ます。

少しずつすこしずつ、心境の変化を感じて居ませんか?

私は、回答へのお礼を読む限り、段々と客観的に考えられる様になられてると感じますよ。

雰囲気で感じたのですが、もしかして・・・
貴女はキャリアの在る女性なのではないかなっと感じました。

介護をしてあげたいほど。
異性愛では納まらない、大きな感情なのですね。

どんな場面でも、人に必要とされる事は嬉しいものです。
そんな想いが根底に在るのではないでしょうか。


勇気。本当にそうですよね。
大切なものを自分から手離すなんて、誰だって辛いです。
そして、それが人であるなら、愛してる彼なら余計に。

今日明日で変わるなんてできません。
私でも無理です。
誰だって無理です。
それが心ですから。

でも、辛くても彼が居なきゃ嫌だから尽くしたい。
もしかして、ご自身の為でもあるのかなって思いますが如何ですか?

彼に対しても同じです。

お互いに、成長の為の距離は必要かなって思いました。

離れた間、如何に貴女の愛情が自分を包んでくれていたか彼自身が気付く事です。

気付いたか気付かなかったか、時が経てば貴女自身で彼を判断できると思うのです。

辛く悲しいと思います。
だから、一つずつ始めればいいのです。

まずは、連絡をしないこと。

難しいと思います。
携帯を常に気にしてしまう生活が始まるでしょう。

でも、気持ちが楽になるのも確かな事だと思います。

スッパリ忘れられない程愛してしまったなら、彼に賭けてみませんか?
貴女が注いだ愛情に気付いてくれる事を願って。


自分から動かなくても大丈夫ですよ。
違反金を払うなら、私は払って良いと思います。
でも、それが最後であることは貴女には決意していただきたいのです。

お金は人を変えます。皆がそうとは言いませんが
私は、お金を動かす立場ですが、お金と引き換えに大切な事を失った人を沢山見てきました。
そして、本当の意味で孤独です。
それが、苦労せず手に入るお金なら尚更です。

彼のためにも、あなたのためにも
お金は今回で最後にしてほしい。それが、私の願いです。
過去を振り返っても、何も変わりません。
変わるのは未来だけです。その未来をどう変化させるかは、貴女の乗り越え方次第かと思います。

ご自愛くださいね。
  • 回答No.15

ベストアンサー率 4% (1/21)

貢いだらダメです。
携帯保持で彼氏さんが捕まったのを何故、貴方様が払わないと行けないんですか?
(笑)
彼氏さんも、捕まるかもしれないのを分かっていて電話してるし!
・横につけて電話する・質問者さんに「捕まるが嫌だから今電話しないで!」と言う事も出来ますよね!

貴方様も彼氏さんと電話出来るのが楽しくてそちらを優先している!
本当に彼氏を思うなら「また捕まったら困るから、電話を早めに切るね」とか、「捕まったら困るから電話しないね」とかしても良いと思います。

尽くすだけじゃなく、ちゃんと自分を持って下さい。

お礼はいらないです。女性なのに回答しちゃったから!
お礼コメント
sinema99

お礼率 71% (74/103)

回答ありがとうございました。
女性はいらない、といってしまいましたが本当はうれしいです。ただとにかく早く苦しみから脱したいという強い思いから女性からは~という文面になってしまいました。

あなたのいう言葉は全て正解です。ありがとう。
私もこんな恋をこの年齢でするとは思いませんでした。

あなたは今のままでいてくださいね。
投稿日時:2012/03/13 12:53
  • 回答No.14
女性からの回答は必要ないと仰ってましたが・・・

申し訳ありません。三十路へのカウントダウンが始まった者です。
失礼を承知で回答させていただきます。

貴女は彼を本当に愛してらっしゃるのですね。

最初は恋愛感情だったかもしれません。
それがいつしか、愛の形が変わってしまったのかもしれませんね。

ご自身でも気付かれないうちに。

人に、自分の全てを投げ打ってまで、与えることは難しいことです。

人間関係というのは、やはり一人では成り立たない事ですから、相手の望むような関係を築くのは
誰に於いても難しいことです。

と、私は考えます。

貴女の価値観と、彼の価値観は確かに違ったのかもしれません。
それに向き合う事は、残念ながら出来なかった。

貴女は、愛情面でも経済面でも、仕事の面でもやれるだけの事はしましたね。

相手を好きになり過ぎると、客観的に見れなくなるものです。
それも恋ですから、あなたは馬鹿ではありません。

本当に良く与えました。
だから、今度は彼を突き放す愛情を持てませんか??

彼の為を思って、貴女から突き放すのです。
このままでは、彼は人を利用しても平気な人間になってしまいます。
きっと、社会で頭を打つことになるでしょう。
本当の思い遣りを持てないまま、オッサンになってしまうでしょう。

ここで、いくら「ダメです」と言われても、与えることを生き甲斐としていた貴女は
簡単に辞めることなんてできません。

だからこそ、今は敢えて突き放し、次に頼ってきた時の為に愛情を溜め込みましょう。

時間が空くと、見えないことも見えるようになります。

また利用しようと、貴女を求めてなのか
金銭面などでは無く、心から貴女を求めて戻って来た彼か
その時には、必ず見破る事が出来るでしょう。

愛情を持って突き放し、人を本気で愛せた自分を労わってあげてください。

頑張りましたね。


今は、貴女からは動かず、ワン切りがあっても掛け直さないこと。
時期を置き大切なことが視え、彼の方から行動を起こしてきた時
彼に手を差し伸べるかを決めるのは貴女次第です。

決定権は貴女にありますよ。


まだまだ寒い毎日が続きますね。
温かいお茶でも飲んで、心を落ち着かせてくださいね。


では、失礼いたします。
お礼コメント
sinema99

お礼率 71% (74/103)

失礼だなんて、大人の女性からの回答、すごくありがたく読ませて頂きました。
また私の心情もくみ取っていただいて。。。

彼の事を本当に愛しています。しかし他の方のアドバイスにもあったように自分が彼を利用していたのかも。
でもここまで人を愛したのははじめてです。
散々ひどい事もいわれてきました。でも同世代の男性がしたら一瞬で引いてしまう行動も彼だと全て許してしまう、これが年上なのかも。

彼には終わる時は私から去るとは伝えています。結ばれることはないです。
いずれ彼にいい人ができても、いずれ彼が歳を重ね介護が必要としたときは喜んで世話をしてあげたいとも思っています。(奧さんができない時ですが)それくらい強く想っています。
遠くから想うのも愛なのですが本当にどうしたら。
支離滅裂ですみません。

>愛情を持って突き放し、人を本気で愛せた自分を労わってあげてください

そうしたいです。勇気がほしいです。
投稿日時:2012/03/13 12:47
22件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ