• 締切済み

至急お願いします!!!!!!泣

「ある者、小野道風の書ける」には係り結びが2か所、係り結びの省略が1か所ある。該当部分を出てくる順に抜き出して書きなさい。(解答例 ぞ→侍る / なむ→省略) 1~6問まであります ある者、小野道風の書ける和漢朗詠集とて持ちたりけるを、ある人、 「御相伝、浮けることには侍らじなれども、四条大納言撰ばれたるものを、道風書かんこと、 時代や違ひ侍らん。おぼつかなくこそ。」と言ひければ、「さ候へばこそ、世にありがたきもの には侍りけれ。」とて、いよいよ秘蔵しけり。

みんなの回答

noname#160411
noname#160411
回答No.1

や→ん こそ→省略 こそ→けれ