結婚式のペーパーアイテムや引き出物は自分で用意できる通販店舗は?

このQ&Aのポイント
  • 10月に挙式予定の結婚式で、ペーパーアイテム(招待状、席次表、席札)、引き出物、引き菓子などを自分達で用意したいと思っています。しかし、どこか良い店舗や通販サイトはあるのでしょうか?
  • 結婚式の準備で、ペーパーアイテムや引き出物を自分達で作りたいと考えています。しかし、どこで材料やアイテムを手に入れればいいのでしょうか?おすすめの店舗や通販サイトを教えてください。
  • 結婚式の準備で、ペーパーアイテムや引き出物を自分達で手作りしたいと思っています。オンラインショップや通販サイトで手に入れることは可能でしょうか?おすすめの店舗やサイトを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

結婚式 手作り

10月に挙式予定ですがペーパーアイテム(招待状、席次表、席札)、引き出物、引き菓子など自分達で用意したいと 思っていますが、どこか良い店舗や通販はありませんか?

みんなの回答

  • seven39
  • ベストアンサー率40% (81/201)
回答No.1

自分達で用意したいなら自分達で探しなさいよ。 人に意見やアドバイス受けるぐらいなら最初から用意されてる物と何ら変わりはないです。 手作りとは招待して来てくれる方に感謝の気持ちでするものでしょ? 人の意見は所詮自分達の気持ちなんて入ってないですよ。

関連するQ&A

  • 結婚式の招待状について(手作り)

    結婚式の招待状や席札、席次表などを手作りでしたいと考えています。 文例や注意点、キラリと光るアイディアなど、どんな小さなことでもいいですから教えてください!!

  • 席次表なしって非常識ですか?

    秋に挙式をあげます 席次表なしで、テーブルに席札があるだけってマズイですか? っというのも、 引出物に持ち込み料がかかると言われました どうせなら、引出物を郵送にすれば 持ち込み料、紙袋代がかからなくなる しかしここで問題が 席次表や花など、持ち帰る時って引出物の紙袋の中にいれますよね? だったら、作らなければ・・って思ったんです。 受付に、大きい紙に席順をはっとけば・・って思ったんですけど やっぱ、失礼にあたりますか?

  • 結婚小物を手作りしたい!!

    私は来年の5月に挙式を控えていますが その結婚式で使う小物類を手作りしたいと考えています。 結婚式自体はプランを使うので招待状や席次表、席札などは含まれているのですが、私はその他にサンキューカードや、席札を立てるワイヤー製のスタンドなどを作りたいと考えています。 サンキューカードはまだ作りようがわかるのですがワイヤー小物は作ったことがなく、どこから手をつけていいものやらわかりません。 結婚小物手作りのサイトやご存知のことなど教えて下さい!! またウェルカムボードはみなさんどうされましたか? 経験をお聞かせください!!

  • 招待状、席札、席次表 手作り

    来年の10月に挙式をすることになりました。 招待状、席札、席次表を自分達で作りたいのですが材料が安く売っている店やテクニックを教えて頂ければと思います (横浜市です)

  • 手作り招待状について

    来年の2月に挙式予定です。 11月末までには招待状を出したいと思っています。 出費をできるだけ抑えるために、招待状や席次表などは手作りしようと思っています。 ネットで調べるといろいろなセットなどが出てきますが、デザインからやりたいと思っているので、無地のものを探しています。 既にデザインがされていて、文字だけ印刷すれば出来上がるようなものは見つかるのですが、無地のものというのが見つかりません。 東急ハンズなどにそういうキットが売っているそうなのですが、私のすんでいる地域(福岡です)にはハンズがありません・・・。 もし、福岡県内でそういうキットを扱っているショップをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? もしくは、ネット上で販売しているサイトをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 招待状・席次表だけでなく、席札・メニュー表・封筒・返信ハガキなどもセットのものがあればサイコーなのですが・・・。

  • ペーパーアイテムの節約

    本当はペーパーアイテムを自分で安く作りたいのですが、 彼の苗字が異字体をしており、家のパソコンで作る事が不可能です。 そこで業者に頼もうかと思うのですが、印刷込みでどこか安くて オススメがあれば教えて下さい。 頼みたいのは、招待状と席次表です。 メニュー表と席札は結婚式を挙げる場所に頼もうと思ってます。 一応、結婚式の会場に頼んだ場合の金額です 招待状420円(筆耕210円)・席次表630円・メニュー表263円 席札210円です。

  • ペーパーアイテムを探しています

    姉の結婚式のための、席次表や席札のペーパーアイテムを探しています。 自分たちでつくりたいのですが、近所にはオシャレなアイテムを扱っているお店がありません。 東京に住んでいます。JR中央線沿線で、ウエディング系のペーパーアイテムを扱っている店舗がありましたら教えてください。(デパートの名前など。。) よろしくお願いします。

  • 引出物と印刷物の事教えてください!

    来年7月結婚式を挙げます。 まだ先なので先急いでいる訳ではありませんが、 こちらで色んな方のQ&Aを読んでいて解らない事が多々ありましたので教えて下さい!! 引出物を私と旦那様の友人達にはティファニーのグラス&引菓子。お互いの親族関係は有田焼&引菓子。ティファニーのグラスがペアで5000円くらいですが、その場合引菓子はいくらくらいの物を選んだ方が良いのでしょうか? また親族関係は皆、夫妻で出席予定です。焼き物もペアで6000円程度。引菓子はいくらくらいの物を選んだ方が良いのでしょうか? また私たちは都内に住んでいますが、招待状等のペーパーアイテムも自分たちで用意するつもりですが、この前ロフトでとても気に入るペーパーアイテムのフレームを見つけました。持込で印刷してくれる所ってあるのでしょうか?

  • ペーパーアイテムの手作りについて。

    こんにちは。 20代女性です。 11月に結婚式を予定しています。 以前からペーパーアイテムなど手作りできるものは作ろうと決めていたので、今はなんとなく材料を探そうかな~という段階です。 招待状・席次表・席札・ウェルカムボードを作ります。 いくつか質問させて頂きたいことがあります。 (1)席次表に、少しだけ私達の自己紹介というか、ちょっとしたエピソードのページを作りたいと思っています。 やりすぎっぽいのは嫌なので、1ページくらいで簡潔にしたいのですが、どういうことを書いたら読み手は面白いかな?と思っています。 生年月日と血液型は入れるつもりです。 他の方が作ったサンプルなど見たのですが、互いの第一印象とか、デートで思い出に残っている場所とか、読み手からすればどうなんでしょうか?おもしろいですか? 私は微笑ましいと思うほうですが、そう思わない人もいるのでしょうか? 最初、プランナーさんに 「2人の自己紹介とか色々書いた冊子(5ページくらい)のを手作りして渡してる人が結構いますよ(席次表とは別に)。そういうのも面白いですよ。」 と言われたので、せっかく時間があるし、作ろうかなぁと思ったのですが、妹に 「そういうのって、読むときはいいけど正直後から処分に困る」 と言われ、確かに・・・と思ったので、自己紹介は席次表にページを加える程度にしようと決めました。 実際に、自己紹介のページなど作った方や、何か良いアイディアなどあれば是非教えて頂きたいです。 せっかくなので、読む方に笑って頂けるような、ちょっとユーモアのあるような感じにしたいです。 (2)ペーパーアイテム類の手作りは、どれくらい前から準備しましたか? バタバタで大変だった、余裕があって良かったなどエピソード聞かせてください。 私はいつもぎりぎりで焦るタイプなので、そろそろした方が?と思いつつも、まだいいや~とゆったりしています。 皆さんのお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。    

  • 他の人の結婚式、比較してしまいます。

    2年前に結婚式を挙げ、現在25歳の女です。 今まで全く気にした事がなかったのですが、最近になって人の結婚式が気になるようになりました。 最近知り合いの結婚式が多いこと、 結婚式に心残りがあること、 が原因ではないかと勝手に分析しております。 私は日比谷にある御三家と言われている老舗ホテルで挙式と披露宴をしました。 (費用は主人が全て用意し、両家からは一切援助を受けておりません) 招待客は60人です。 お料理は思い切って上のランクにしました。 白無垢→色打掛→白ウェディングドレス 標準的な進行の披露宴だったと思います。 引き出物は引菓子(ゼリー)、カタログギフト、ウェッジウッドの紅茶3点もの(おひらきの際に出入口で手渡しました)合計3つ。 心残りの部分は、招待客と引き出物です。 夏の結婚式でしたが、私は春に祖母を亡くし、その2か月後に主人は祖父を亡くしました。 両家そろって喪中でした。 義母の意向で招待したい人だけ招待する、ということで、人数を合わせる形で60人となりました。 引き出物、こちらも義母が絡みますが、引菓子を主人の地元で且つ主人の友人の老舗和菓子屋さんで注文しました。 私としてはホテルと提携しているお店から注文したかったのですが、 義母から「こちらでは引菓子は地元の物を用意するのが風習、引菓子代はこちらで出します」と言われたので、そこまで言うのならと思い承諾しました。 ところが、いつの間にか引菓子代を主人が払っており、私からすると予算を超えた引き出物となり、ホテル提携と同じ値段でもそれほど高く見えないぜりーが引菓子となりました。 知り合いは招待客100人であったり、引き出物もゴディバやバカラだったりと立派です。 現在妊娠中で情緒不安定な時もあり、考えなくてもいい事を考えてしまうのか、わかりませんが、 招待客が少なかったのではないか、引き出物に対して文句を言われたのではないか、など自分の結婚式は人からどう思われたのか気になります。 私の結婚式は普通だったのでしょうか。。。

専門家に質問してみよう