• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アイフォンのシムロック解除について

お世話になっています。 アイフォンのシムロック解除の方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

> 分からないから質問しているのですが、これはタブーでしたか? すみませんでした。前後の方の回答に挟まれているので、こう読み取ってしまいますよね。 私がいいたかったのは、実際に「  」で囲んだ言葉で検索すると、実際にどうやれば良いかが簡単にネットで見つかるのに、何でココで質問するのかな、という意味です。検索されてみました? SIMロックの解除を個人で行うことは、法令に反していません。携帯電話の改造には当たりませんし、不正競争防止法に当たるのは、その機器を販売する人たちに科せられる法律です。むしろ、その手のSIMロックを業者に頼んで解除する方が危ない話。 これって、一種のハッキングでしょ? ハッカーの語源になった範囲でのハッキングは基本的には違法行為ではないので。

質問者からのお礼

ご回答どうも有難う御座います。 大変勉強になります。 それと、こちらの理解ですが、当方はOKウェーブ様を頼っている者でありまして、他のサーチエンジンに助けてもらう(他のサーチエンジンのヒットに協力するという意味で)かどうかはこちらのウェブサイトでのサービスとは無関係な事柄だと理解しています。 親切な心情から他のサーチエンジン等の利用を推奨されておられるのかもしれませんが、当方はこちらのOKウェーブ様の会員なもので、折角なのですが、他のサーチエンジン等のサービスについては考慮しないということでお願いします。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#152871

よくもまぁ、こんなことを、このようなサイトでおおっぴらに聞くね?というくらいヤバイ内容であることを理解していますか?

質問者からのお礼

ご回答どうも有難う御座います。 理解出来ていたら質問していないと思います。 当方の質問がどの様な不法行為に該当しているのか是非ご教示下さい。 宜しくお願いします。

• 回答No.2

??? 「アイフォンのシムロック解除の方法」で検索してみた? 何でココで質問するの?

質問者からのお礼

ご回答どうも有難う御座います。 分からないから質問しているのですが、これはタブーでしたか?

• 回答No.1
  • m-twingo

`それがどういうことかここで過去質問を検索すればいくらでも出てきますよ。 ほぼ全ての回答は「自己責任」の一言で片付けられています。 つまり人に聞きかないと出来ないよう人がやる事ではないということです。

質問者からのお礼

ご回答どうも有難う御座います。 当方は別に自己責任を負わないことを意味している訳ではないのですが・・・。回答者様は携帯電話会社の関係者様ですか?