• ベストアンサー

iPhoneのソフトウェアアップデートが出来ない

ios 5.1にアップデートしたいのですが 「ダウンロード エラー」って出てきます どうしらイイですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.ユーザがiOS 5.1のダウンロードをAppleに要求する 2.ダウンロードするために必要な情報がAppleから送られてくる 3.その情報が512byteを超えているため多くのルータもしくはプロバイダでエラーが起きる ルーターもしくはプロバイダなどの標準のUDPではは512byteを超える応答ができなる現象で、パプリック(今回はGoogle)DNSを経由するとテキストが省略されて512byte以下に抑えられるので、エラーが起こらずにダウンロードできるようになる、とのことです。 ふ~ん の世界でしたね。 * UDP http://www.wdic.org/w/WDIC/UDP%20%28%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%AB%29

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 iPhone側のDNSをGoogleDNS(8. 8. 8. 8)にしてみてください。 1.[設定]→[Wi-Fi]の画面で「ネットワークを選択」欄の使用中の接続先の「>」をタップする。 2.[DNS]をタップして数字「8. 8. 8. 8」を入力する。(ここのドメインは後で戻すので控えておいてください) 3.ダウンロードが始まる(はず) 4。ダウンロードが終了したら控えておいたドメインに戻す 以上試してみてください。

kibouomotomete
質問者

お礼

出来ました!ありかとう でも、何で出来るの? それ教えて下さい。

• adobe_san
回答No.1

何でエラーになってるか教えて!! 当方はパソコン接続で画面指示通りに出来たけど・・・