• 締切済み

GNOMEパネル

VineLinuxでGNOMEを使っているのですが、 間違って、下のパネル(Windowsで言うところのタスクバー) を削除してしまいました。 削除した手順は パネルを右クリック→パネル→このパネルを削除 なのですが、 どのようにして戻せばいいでしょうか。 検索してみたのですが、パネル上のものを復元したりする ものばかりで、そのものを直す方法が見付かりません。 宜しくお願いします。m(__)m

noname#5824
noname#5824

みんなの回答

• takujiro
回答No.1

私はRedHatを使っていますが、以下の方法で解決できませんか? 1.デスクトップ上で右クリック→新規→端末 でコンソールを開く。 2.「panel」enterでパネルを作成する。

noname#5824
質問者

お礼

設定全消去で解決しました。 お騒がせしました。m(__)m

noname#5824
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 やってみたのですが、教えてもらったやり方だと、 上のパネル(?)が出来てしまうようで、 「同じものは作れません…」みたいなエラーが出てしまいます。 無理であれば、GNOMEを初期設定に戻す やり方を教えていただけないでしょうか。