10万円前後でおすすめの新作ビデオカメラ | 幼稚園や保育園の運動会に最適

このQ&Aのポイント
  • 予算は10万円前後で、幼稚園や保育園の子供の運動会やお遊戯会が主な用途です。素人で、画質のこともビデオカメラのことも詳しくないため、最新のビデオカメラの購入を検討しています。Panasonicのビデオカメラ(HC-X900MやHC-V700M)に迷っていますが、評判が悪いようです。他社の機種も考えていますが、現在のレコーダーとの相性は気になります。
  • 現在はPanasonicのディーガDMR-BZT910とCanonのビデオカメラIVIS HF11を使用しています。ディーガでの保存を希望しており、外付けハードディスクの使用についても疑問があります。ディーガ本体のハードディスクを一時的な保管場所にする場合、パソコンを使わずにバックアップする方法はありますか?
  • PanasonicのディーガDMR-BZT910に合うオススメのビデオカメラを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

レコーダーに合う新作のビデオカメラ

予算は10万円前後以内で、幼稚園や保育園の子供の運動会やお遊戯会(室内)が主な用途です。 素人で、画質のこともビデオカメラのことも詳しくないです。 最近、各メーカー新作がでてるようですので、ビデオカメラの買い替えを検討したいと思いますので、 ご教示願います。 気になるのがレコーダーとの相性です。 以前に http://okwave.jp/qa/q6222605.html のような問題がありましたので、Panasonic製のビデオカメラ(HC-X900MやHC-V700M)にしようと思いましたが、あまりにも評判が悪いようなので、迷ってます。 他社だと現在でもダメなままでしょうか? 現在はPanasonicのディーガDMR-BZT910とCanonのビデオカメラIVIS HF11を使用しています。 パソコンは少しは使えますが、ディスクへの保存は出来ればディーガで考えてます。 よく言われてます外付けハードディスクは、パソコン用のものですよね? ディーガ本体のハードディスクが、一時的な保管場所とすると、 パソコンを使用しない場合のバックアップ方法は、ディスクに複数枚がベストでしょうか? PanasonicのディーガDMR-BZT910を購入したばかりですので、 このレコーダーに合うオススメの機種を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>Panasonic製のビデオカメラ(HC-X900MやHC-V700M)にしようと思いましたが、あまりにも評判が悪いようなので、迷ってます。 カメラの性能各社似たり寄ったりです。 好みや慣れの問題もあるかもしれませんね。 >PanasonicのディーガDMR-BZT910を購入したばかりですので、 このレコーダーに合うオススメの機種を教えてください。 相性を考えた場合レコーダーと同じPanasonic製をお勧めします。 サポートも365日フリーダイアルで対応しており安心です。 ビデオカメラが他社の場合、エラーなどで上手くいかない場合問い合わせで 其々メーカーは他社の事は解らないからそちらに問い合わせて下さいと逃げられます。

oyassan2nd
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 結局Panasonic製のHC-V700Mにしました。 ありがとうございました。