• ベストアンサー

リゾートマンション会員権について

財産として、リゾートマンションの会員権が自分の名義となっていました。 愛知県に住んでいますが、会員権が、 四国の香川県の塩江温泉にあるビィラ塩江です。 管理費として、年に十万ほど掛かるのですが、 自分には必要ないので、 買う人が居ないと売れませんし、放棄するにも放棄出来ないなどと言われます。 放棄すら出来ないなんて、そんなものなのでしょうか? 買って貰える業者さんはいるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.1

何でもそうですが、「放棄する。」ことは 放棄する方と、それを受領する方が必要で 一方的にはできないことです。 従って、この会員規約で放棄できないと言うならできないです。 誰か、貰ってくれる人を探す他ないです。 ネットで探す方法もありそうです。

kiyo0814
質問者

お礼

やはり、そうですか。ありがとうございました。