• ベストアンサー

慶応大学経済学部の数学

慶応経済を志望しているものです。 Focus gold(もしくは青チャート)と大学への数学一対一対応の演習を完璧にすることで、満点は狙えますか?

• oreo2
  • お礼率3% (2/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

狙えるんじゃない? もち+過去問題や模試はやるんだよね? それなら十分にハイスコア見れるよ。 満点にこだわるのはまったく意味無いけど(自己満足に過ぎないよね) 特に国立理系とかの奴からしたら、慶応文系の数学は狙い目。 あとは英語と現代文を上手くまわせば十分に勝ち残れる。

その他の回答 (2)

• ennalyt
回答No.3

FocusGoldは一対一の範囲を含みます。 しかもFocusGoldは初学者から東大理科三類、京大医志望の人までこれ一冊で済んでしまうという、恐るべき書です。 FocusGoldだけで全く大丈夫です。

• akeshigsb
回答No.1

大学受験に関して「満点が狙えるのはセンターのみ」とお考えください。確かに実力として満点とれる可能性のレベルまでは到達可能ですが、それでも20%位です。  ただ得点率75%位まではいけるのでそこを上限として英語・論文の得点計画を立てた方がいいです。「英語が苦手だから…」とお考えなら慶應はお勧めできません。慶應入試は英語中心です。 ご参考までに。