• 締切済み

どうするべきか…

初めまして。ご意見賜りたく、投稿させて頂きます。 昨年10月、長年良き友達として交流のあった女性に とあるキッカケで急激に惹かれ合い、数日後に交際に至りました。 自分33歳、彼女31歳、共に一人暮らしです。 お互いに“この人と付き合う事はないな”と思っていた存在だっただけに当初から不思議な感覚でした。 中遠距離だった為、週末にお互いの家へ通い合う感じで交際が続いてましたが…先月中旬頃に突然 『私、今ダメだ。色々な事がありすぎて恋愛って感じに気持ちがならない』 『○○(主)に対しての気持ちが不安定。こんな気持ちのまま…みたいな』 『今後は(自身の気持ちが)どうなってくか分からないけど、○○との事ちゃんと考えるから』 とメールで伝えられました。その数日前に彼女の誕生日(彼女自身は忘れていた)を祝い、かなり気持ちの強く込もった手紙をもらったばかりでケンカもなく不安視させるような事もなかったので驚きました。 彼女は交際と同時期に新しく仕事を始めたばかりで、立場・心身共に非常に辛い仕事をしています。 思考の整理が不器用で精神的に不安定だと常々こぼしていたので、献身的に相談に乗ったり電話やメールもあるんだから会う事に無理せず何とかやっていこうと話し合い、お互いに納得した矢先だったんですが…。 これはやはり友達以上にはなれなかったと判断して前に進むべきなのでしょうか。相手の気持ちがもう一度安定に向かう事はないのでしょうか。 元々メールをあまり得意としない彼女ですが…未だに何日かに1通、友達の頃のような他愛のないメールが届いたりするのでその都度返してます。1往復で終わりますが、こういう時の女性の心境ってどういうものなんでしょうか…。 自分としましては交際中に『恋愛って感じに気持ちがならない』と伝えられた時点で自分に気持ちがほとんど無いであろう事は察しましたが、未だに結論を保留されたままの自分は上記のような場合、どのような対応をすべきなのか…。またどのタイミングで会って話し合うべきか…。 多忙を理解しているので落ち着いてからと思い、現在は連絡を絶っていますが…支えたい気持ちも強く葛藤の日々です。 似たような経験がおありの方、また客観的にみてどう思われるか…まとまらない文面ではございますが、ご意見のほど宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

彼女にあなたの方から会いに行ってあげていますか? 彼女はメール無精ということですが、そういう人は生身で会うことで不安が解消することがあります。 会うまでのやりとりが億劫になることはありますが、それでも会ってしまえば帳消しになってしまいます。あなたと会うと癒されるという状況が必須ですが…。 人には、メールなどの間接的なかかわりで親密度を上げられる人(メールを毎日何十通と送るような人)と、直接会ったりプレゼントを贈られたりして親密度を上げられる人がいます。 彼女は後者ではないでしょうか。 彼女がなにげなく「あれほしいな」と思ったものが高価なものでなければ、たまにはサプライズで送ってあげてみてはいかがでしょうか。 そういうことがいっさいなく、彼女を気遣ったつもりでもあなたのほうから会いに行ったりすることが少なくなってきていれば「わたしは彼にそんなに愛されていないのかもしれない。わたしも彼を好きかどうかよくわからない」となっていってしまい、気持ちが離れていってしまいます。 もっと頻繁に彼女の家の近くに行き、会いやすい環境を作りましょう。 そして、サプライズのイベントを意図的に増やしましょう。 そうすると、もっと仲良くなれる気がします。

19780725
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 元来メールが苦手というのは友達として7年の交流を経ていた頃から本人に聞いてましたが、交際直前から例のメールをもらうまでは頻繁にメールのやり取りがありました。 就業時間自体は自分の方が遥かに長く忙しさもあってか2月以降は1度しか会えていませんが、プレゼントを送る際は必ず何かしらのサプライズ(当人・談)を用意していました。 ただg8r2e7en様からの御回答を受け ふと思った事があります。 自分はイベント毎にプレゼント(高価過ぎない)を贈っていたんですけど、精神的にいっぱいいっぱいな状態が続いた彼女からクリスマス・バレンタインにプレゼントを貰った事がなく(クリスマスは豪勢な手料理)、自身の誕生日も自分が言うまで完全に忘れていた事を踏まえると『彼女らしい事を全然していない』と気に病んでの事なのかも知れない…とも思えてきます。何かを求めた事は一度もないのですが、考えすぎる人なので。。 とにかく自分の気持ちはブレていないので、近い内に機会を設けて会いに行こうと思います。

回答No.1

うーん。彼女の気持ちは彼女にしかわからないでしょうね。 要は、あなたはどうしたいのか?ですよね。 彼女との将来をきちんと考えたいのなら、待ての一言でしょうし、そうでないなら、きれいさっぱり忘れるかですよね。 彼女に伝えてみれば? 「ごめん。友達に戻るには好きになりすぎた。もう友達として接しられないし、無理ならあなたに未練をずっと持ってても迷惑かけることになるので、二度と会わないようにしたい。そうしないと自分自身も次の恋に向かって行けないから。」 >思考の整理が不器用で精神的に不安定だと常々こぼしていたので 「人生は二つしか選択肢は無いよ。やるかやらないか。やるならとことんやる。やらないなら、徹底してやらない。そう考えると結構肝を据えて生きて行けるよ。」 って自論ですが、伝えても、、、うまく行く確証はないので、あまりお勧めいたしませんが、参考にしていただければ幸いです。

19780725
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 現在の葛藤に悩む女々しい自分が恥ずかしくなりますね。 彼女との将来は真剣に考えています。諸々を踏まえ、今や好きだけの感情ではない自分の気持ちを直に会って素直に伝えようと思います。

関連するQ&A

  • あらぬ噂をたてられ困っています

    職場であらぬ交際の噂をたてられ困っています。 お互い困ったねという感じです。ちなみに共にフリーで、異性の友達という認識です。 ・週に何度かメール ・出かけたことは何度か有 客観的にみると、付き合ってるように見えちゃいますかね? 彼に対して恋愛感情は?です。 お互いに、本音を言える今までの関係でいたいって感じなのですが。 噂を否定したところで、信じてもらえるかどうか・・・。 消えるまで待つしかないんでしょうか? アドバイス、注意等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼女との今後の関係

    彼女の事について。 現在付き合って3ヶ月目です。 自分22歳会社員で恋愛経験は過去に1回 彼女19歳大学生で恋愛経験が今回が初めてです。 多少、男性に恐怖症。 メールはほぼ毎日、電話はお互いにしたい時にする程度 デートは10回程度お泊まり1回あり 体の関係は無いです。彼女との約束で。 ただし、ボディータッチとキスはお互いに何度もあります。 本題 >先日、彼女と2泊3日でお泊まりに行った帰りに彼女から言われた事で相談があります。 前から私、付き合ってて好きって言う感情がわからなくなった。 だから気持ち的に、友達みたいな関係でいるような…でも、友達といるより一緒に居て楽しい だけど、一緒にいると甘えている自分に罪悪感が… なんだかわからない。と言っても、信用してるし信頼してるし思い出もある。 いろいろと相談も親身になって聞いてくれるし助かっている。 だから、この関係を大切にしたい。 だけど気持ち的に…わからなくて なんだろう、ただ別れるとかの話じゃないけど… 私は、いまの気持ちとして恋人でなくて友達みたいな友達以上な そんな感じ。だから、今後どうすればいいか不安で このまま今の関係で行っても良いけど 気持ち的にズルズルになると思う。 それとも、友達関係にするみたな… っと言われました。 自分はこの時 少し話し合いましたが 正直どうすれば良いかわからなくて… 彼女の事は好きだから居たい… でも彼女の気持ちも考えてあげたいで。 結果的には決まらずに今のままで通りになったのですが 正直、お互いに答えがだせませんでした。 ただ、このお泊まりの前から少し彼女がそっけなかったりと コロコロ気持ちが変化したりと不安定なのは気付いていました。 多分、そうなった理由は自分だと… 最近は恋愛での押し引きで自分は押してばっかりだった。 多分、彼女は重かったと思う。 それと上記の事を気付いてから何故か、自分が焦ってた部分があり。 自分自身をわすれて無理にキャラとかを作っていて正直今まで疲れたり。 今後、どうしていけば良いか正直わかりません。 アドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達への告白 (高校生です)

    僕には中学の頃時期はずれていましたが、お互いがお互いの事を好きだった女友達がいます(彼女は1年の時、自分は3年の時です)。高校は違います。彼女は最初好きだったけど仲が良くなりすぎて好きではなくなって、僕は最初は友達だったけど、どんどん仲良くなって好きになっていました。 それで今度のクリスマス告白というより好きだという気持ちを伝えようと思っています。メールでは遠まわしに好きっぽい感じを伝えていますが、わざとか本当に伝わっていないのかわかりませんが、相手は自分の好意に気づいていないようです。 メールをここ最近とても久しぶりにし始めて、高校も違くしばらく会っていないので、いきなり交際を迫るのは相手もびっくりすると思うので、好意を伝える事をまずしようと思っています。 プランとしては、25日の夜に待ち合わせというか、呼び出します。理由はクリスマスでプレゼントにクッキーをあげたいからということにしようかと思います。(自分はよくクッキーを作るので) この時点でまずどうでしょうか? 次にクッキーを渡して、それだけ?的な空気になると思うので(ならなくても)、相手に時間があれば少し話をして、なくてもとりあえず好意を伝えたいと思っています。 内容としては、今まで友達だったけど恋愛相手(異性)として見て欲しい。今のままのただの友達で終わりたくない。そして好きだと伝えたいと思うのですがどうですか? 彼女は友達のようなだらけた関係の付き合いはあんまり好きじゃないと言っていて、自分もそう思うので「友達のままじゃ嫌だ」ということを伝えたいと思うのですが、余計ですか? それと、返事は待つべきですか?その場で聞くべきですか? 結果がどうであれ、気持ちを伝えないと絶対に後悔すると思うので、ご意見お願いします。

  • 不安定な関係 この状況を打開したい

    35歳になる男です。今年の1月頃にふとしたきっかけで知り合った23歳の女の子がいます。僕は離婚したこともあり、恋愛には少々億劫になっていたので、当初自分にはその子には気がありませんでしたが、彼女の方から連絡先を教えて欲しいと言われ、それからほぼ毎日のようにメールが来るようになりました。 僕のどこに興味を持ってくれたのかわからぬままですが、取り留めのない内容のメールを3~4ヶ月続け、その間に、2度ほど友人を交え食事などにも行ったりしました。 交友が続く中で、一見にまあまあ派手に見える外見とは反対に内気で、かつ真面目で、どこか心の影を感じる女の子だと感じるようになりましたが、僕自身は恋愛感情を持つまでに至りませんでした。連絡はいつも彼女からメールがきて、そてに僕が返信するというのがパターンで、たまに彼女から電話がきたりもしてまして、じょじょにお互いの事を聞くような関係になりました。 彼女は父子家庭で育ち、母親は彼女が4歳の頃に離婚し、他の男性とお付き合いをする為に家を出で、母親の愛情を知らない言い、10代の頃はそれなりにグレてしまい、16歳から4年間同棲し、お互い束縛をすごくする関係で、途中途中当時の彼氏が浮気をしたりもしたが、結婚するつもりでいたので我慢を続け、妊娠もしたが、結局相手の浮気癖が治らず、男性不信が大きくなり、子供もおろし、別れたというようなことをあまり深刻な感じではなく話をしてくれました。そして、今は彼氏はいらないということも。理由は、浮気されるのが嫌だし、男を信用することが出来にくいからだとも言っていました。 普段はとりとめもないメールをし、たまに深い内容のメールや電話をするような関係が半年ほど続き、二人で買い物に行く機会があり、そこから僕自身も少し彼女に恋愛感情が芽生え始めたのですが、特に告白するわけでもなく、いつものようにメールをしたり、電話をたまにしたりの関係が続いていたのですが、ある時に僕が体調を崩し、彼女からの電話が来て、体調を心配して電話をしてきたのかと思い、電話に出たのですが、体調の心配は少しだけで、僕が他の女性と遊んでいるということを聞いたので、どういうことなのかということを確認するのが本題でした。僕自身は、友達の好きな女性とその女性の友達と付き合いで1度食事に行っただけなので、遊んでいるというようなことはないということを説明し、また彼女が少し焼きもちをやいている感じだったのもあり、僕のことをどう思っているのかを聞いてみたのですが、それに対する答えは、照れてて言えないと言われ、逆に僕がどう思っているかを聞いてきたので、恋愛感情を持っていて、すごく気になる存在であるとそこで気持ちを伝えました。 彼女は、僕のその答えが意外な感じだったようで、「ただ話しやすいから自分と連絡したりしているのかと思った」、「突然だったからびっくりした」、「年齢の違いは気にならないけど、自分があまりに子供なので、つりあいがとれないのではないかと思う」、「男を信用出来ない」、「疑い続け苦しくなるくらいなら彼氏を作らないほうがいいと思っている」というような事を言っていました。 僕自身は、自分の気持ちを伝えただけで、付き合って欲しいということを求めませんでしたので、最終的な答えは当然相手からは出なかったのですが、あまり良い反応ではないのかなと思い、少し残念な気持ちになったのですが、これをきっかけに、お互いの距離が近づいた感じになり、彼女もすごく素を出してくるようになり、話しやすくもなったとも言われ、それ以前と同じ感じではありましたが、メールをしたり、電話したりする関係が続きました。 ですが、しばらくすると彼女からメールが来ることがなくなり、僕からメールをしても返事があまり来なくなり、コミュニケーションをとることが出来なくなってきて、一体どうしたのかと聞いてみたのですが、少しゴタゴタしていたのと、僕から告白されて正直どうしたら良いのかわからず、連絡も出来なかったとの答えがありました。 僕は一度会って話そうと思い、友人を連れて彼女が働く飲食店に行き、彼女の仕事が終わるのを待ち、食事をしに言ったのですが、何を聞いてもはぐらかされ、前々話にならずで終わり、その後、メールしてもあまり連絡もなくなり、もう駄目だなと思い、最後に彼女にメールを入れて、諦めようと思いました。そのメールには返信がきたのですが、僕のメールに応える内容ではなく、調子が悪いから連絡できずにごめんというような内容が書かれているだけでした。 それから2週間くらいが経過し、僕ももう気持ちを切り替えていたのですが、突然彼女から電話があり、体調がよくなった、色々考えたりもしたし、友達に相談とかもしていたというよう事を言っていて、それがきっかけでまた毎日のように連絡を取るようになり、二人にたまに食事に行くようにもなりました。 それから数週間し、彼女の誕生日でもあったので、プレゼントを用意し、僕の家で僕の友人も交え、パーティー的なことをしたりもし、いい感じで交友が続いたのですが、ある時、僕のメールに対して、僕に思い当たることはないのですが、関係が終わるような内容のメールをなぜしてきたのかという返事が来たので、僕自身はそのような思いはないと答え、ただ、仲は良くなってきていると感じているが、彼女のものすごくマイペースな所と、少し二人の関係的な話になると、コミュニケーションが取れなくなるのが、少し困っているということを伝え、けどもすごく好きだし、せかしはしないけどもっとコミュニケーションをとっていきたいと伝えたのですが、それからまた一切連絡が取れなくなりました。 またしても諦めるしかないなと思い、僕も連絡をすることはなかったのですが、また彼女から電話が来て、携帯の調子が悪くて連絡出来なかったと、にわかに信じがたいようなことを言っていたので、僕のことが嫌なら嫌でいいし、困っているなら困っているでもいいいけど、どう思っているのか、また、僕の気持ちを言うと、連絡が無くなるのは嫌だし、ちゃんとどうであってもコミュニケーションだけはとりたいと伝えたところ、彼女は謝って来てくれ、ちゃんと逃げず、かわさないようにするというような事を言ってくれました。 が、それから僕が連絡してないからなのか、理由は何なのかわかりませんが、彼女から一切連絡がなくなりました。 彼女的には友達に僕のことを相談しているというような事も言っていたり、で、その友達からは、いつまでも信用出来ない、浮気されるかもって思っていたら何もはじまらないし、ずっといじけたままなんじゃないと言われ、恋愛に対して、また僕との事に対してポジティブに考えるようにするとも言っていたので、僕自身はあまり急ぐ事はなく、関係を進展させていけるようにしていたつもりなのですが、正直、すごく感情にムラがある子であり、何を考えているのかわからないことが多く、僕もいい年をして恥ずかしいのですが、たびたび連絡がつかなくなって諦めるようにしていると、連絡が彼女から来るという関係に苦しくもなってきて、疲れもしてきてしまったのですが、好きであるという気持ちもあり、今後どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 はっきりさせて駄目なら駄目で終わりなっても仕方ないと思っているのですが、過去に2度ほどそのような内容のことを伝えたのですが、それに対する答えがなく、連絡がつかなくなり、しばらくすると連絡が来るというのがパターンになっているのもあり、彼女が何を考え、どう思っているのかを知りたいのですが、どのようにしたら良いのでしょう? また、彼女のことは彼女にしかわからないのですが、彼女はどう考え、どうしてこうも関係がよくも悪くも安定せず、不安定になるのでしょう? 長文になり、かつ取り留めのない内容になりましたが、皆さんのご意見やアドバイスなど頂けましたら嬉しく思います。

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 片思いを諦めるべきでしょうか?

    私はアメリカ在住の21歳の大学生です。(日本語が下手ですみません。)今年の1月に元彼にとても傷つけられて別れました。本当にもう一生だれとも付き合えないと思ったほどです。元彼と別れた直後に仲良くなり始めた6歳年上の男性がいます。彼は元彼とも仲がよかったのですが私の愚痴を聞いてくれたり、慰めてくれたりしていました。またお互い話が合い、とても仲良くなり、毎日一緒に遊んだり、勉強したりしていました。  そのころから彼が私に気持ちがあるのはうすうす気づいていました。彼が酔っていた時に、友達としてじゃなく異性としてデートに行こうと誘われましたが酔ってるからだろうとあまり相手にはしませんでした。それに、私自信まだ誰かと付き合えるほど心が回復しておらず知らないふりをするしかありませんでした。なんどか別れ際にキスをねだられたりもしましたが気づかぬふりをして"wow..."とがっかりされた事もあります。自分でもひどいなと思いましたが当時、本当に恋愛が怖くて、そういう感情と向き合おうと思えませんでした。彼は私よりも6歳上で心から頼りにしていたし、心のどこかで彼はずっとそばにいてくれると甘えていた所もあるのは確かです。彼と仲良くなって3ヶ月目あたりから実は私も彼の事が好きでした。でも、元彼と仲がいいことややっぱり恋愛に自信をなくして臆病になってしまったことから自分の気持ちに嘘をつき続けました。 5、6ヶ月ほどずっと私の事を好きでいてくれた彼ですが、最近もう諦められてしまったようです。自分自身こんなに長い間好きでいてくれてありがたかったです。でも、最近ようやく自分の気持ちに素直になれたのにもう彼は私に興味がないことが悲しいです。毎日していたメールもたまにしかしなくなりましたし、彼は私よりも他の人との約束を優先するようになりました。あたりまえっていえば当たり前ですが辛いです。 彼に好きだと伝えた事が1度ありますがその頃には彼の私への気持ちは無くなっていて、そっか。と返されただけでした。その後も関係はそのまま友達で告白した事がなかったかのような感じでした(その2ヶ月後に恋愛について話していたときに彼は今は誰とも付き合える心の準備が出来ていないといっていました。) 彼はわたしの気持ちは知っています。でも、今度は彼が私の気持ちに気づいていないふりをしているし、メールで最近昔と変わったよねって伝えても、子ども扱いされるだけで真面目に対応してくれません。 どんなに頑張っても昔みたいに戻れないのがとても辛いです。異性、同性にもてる人なので忙しいのは分かるし、もう私に気持ちが無いのも知っていますが彼への気持ちをどうする事もできません。私のわがままって言えばわがままですが同時に、私自身自分の気持ちに素直になるのにすごく大変でした。このままあきらめるしかないのでしょうか。

  • 男友達を好きにな気持ちを抑えきれない

    男性の率直な意見を聞けたら幸いです。 知り合って3年ほど、グループで遊ぶこともあるし、二人で会ってお互いの恋愛や夢、仕事の話をする男友達がいるのですが、最近彼のことを友達以上に思う気持ちが抑えきれなくなってきています。 出会ったころはお互いに相手がいたのですぐに仲良くなることはなかったのですが、仲間で集まって遊ぶうちにとても気が合う彼と二人で飲みに行くようになりました。彼が誘ってくれることもあるし私が誘うこともあります。ただ手をつないだり体の関係になったりという一線を越えるようなことはしていません。 私はきっと会ったそのときから彼のことはいいなと思っていたのだと思います。彼の存在がだんだん大きくなり、交際していた男性に失礼だと思ったので最近お別れしました。でも彼にはまだ別れたことも理由も話していません。彼も現在フリーです。 最近彼が彼の友達に、私と付き合ったらいいのに、と言われたことを話してきました。突然のことにびっくりして「あー、そうなんだー」しか言えないでいると、「俺たちはお互いのこと知りすぎた感じだよね。」と言ったので、あ、やっぱり私は彼の恋愛対象ではないんだなと落ち込んでいます。恋愛対象ならとっくに行動で示しているだろうし。 告白することも考えましたが友達として彼のことを失いたくないという気持ちが大きいのでなかなかできません。でも彼のことを想ってしまいます。 こんな関係の彼とのこと。うまくいくでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 男性目線でのアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 別れたくない

    付き合って3ヶ月のカレがいます。 最近カレとは些細な事で喧嘩をする事が多かったのですが、その度にお互いの気持ちを話し解決してきたつもりです。 でも、先日カレから私と会っていると疲れるし、好きかどうかも分からなくなってきた。でもしばらく会わないでいたらまた違う気持ちになるかも。といった事を言われました。 元々カレは、付き合っている女性の嫌な部分が見えたらそればかりが大きくなって良い部分を見ようとしない人のようです。 私は相手の嫌な部分が見えたらきちんと理由を話し改善する事がお互いの為だと思っていたのですが、カレは嫌な部分が見えた時点で気持ちが冷めるようです。 カレ自身元の関係に戻れるのかは今は分からないと言っていますが、嫌いで別れたいと言われたわけではないので私としてはまだやり直せる気がします。というかやり直したいのです。 カレは自分自身を変えてまで女性と付き合う気は無いという人なのですが、私はカレと元の関係を築けるのなら自分を変えるつもりでいます。 私ばかりが無理をして頑張ってもそんな恋愛に私自身が疲れてしまうかもしれません。 でも今カレと別れる方が辛いのです。 今度会う日が決まっているのですが、その時に私はどういう態度を取れば良いのか悩んでいます。 元々私から告白して、全く私に気が無かったカレが付き合ってから私の事を好きになってくれたので、私があの頃の自分に戻ればまた好きになってくれるのかなと思ったりもします。 どうしたらもう一度カレを振り向かす事ができるでしょうか? メールではありのままの自分の気持ちを伝えてるのですが、それに対する返信はあまりありません。 会った時にもう一度自分の気持ちを話すべきでしょうか? カレとラブラブだった頃のメールを読み返しては溜息をつく毎日で、本当に辛いです。

  • カップリングパーティーで成立。交際発展までの期間は

    カップリングパーティーで成立した26歳の女性と1回食事をしましたが、その後のメールのやりとりで今はお友達で、という事になりました。元々、パーティーには恋人ではなく異性の知り合いが欲しくて参加したそうです。友達として仲良くなって、その後にお互いが望めば付き合いたいと思っていたと言われました。お互い腹を割って話しましたが、遠回しのお断りではなく真にそう思っているそうです。1~2ヶ月で付き合う云々では無さそうです。おそらく彼女は数ヶ月~年単位で考えています。 自分は1~2ヶ月くらいの間に3回くらい遊んで気が合えば付き合うつもりでした。パーティーで知り合った男性も今まで成立して交際まで発展した人は1~2回遊んで付き合う事になったと言っているので、あまり時間をかけても...と正直思います。お互い「この人と付き合える」ってすぐにわかるんじゃないかな?と思います。時間をかけて相手の良さはわかっても、それは恋愛感情とは違う様な? 普段顔を合わせる関係でなく、2~3ヶ月に1回しか会えないと顔もぼんやりとしか思い出せなくなって来るし、気持ちも盛り上がりにくいです。しかも彼女はメールで雑談をするタイプではないようで、メル友って感じでもありません。 そこでカップリングパーティーで成立した方で、実際交際まで発展したことのある方にお聞きしたいのですが、パーティーで成立してから交際までの期間や遊んだ回数を教えて頂けないでしょうか?2~3ヶ月に1回遊ぶ程度の友達関係で交際まで発展した方はいますか?今後の参考としてお聞きしたいです。 ※もしお互いの気持ちの変化があれば交際も考えていますが、現状は友達関係なわけでで、今後もパーティーに行って他の女性とも知り合いになるつもりです。彼女にもそれは伝えてあります。

  • 私の選んだ答えは間違ってますか?

    元彼とのことです。 過去に沢山質問を投稿したので時間のある方は見てくださると分かりやすいと思います。 彼が高2・私が高3の時親友でした。 お互い好きな人も居なくて、毎日電話・メールで本当に何でも話せる関係でした。 途中から彼が私のことを好きになったみたいですが・・ 彼にとって私は友達としてはSランクで相当な存在みたいです。 だけど付き合うと恋愛の価値観が違うので上手くいきません。 友達として付き合ってるままの状態で彼女で居られる事を彼は望んでいるんです。(態度とか考え方) 私もそうしたいと思っているのですが、付き合っているとやはり少しずつ変わっていってしまいます。 彼は「楽しさ」を強く求めます。 私は「幸せ」を強く求めます。 その違いがかなりあるので合わせるのには時間が掛かるし、すぐには考え方は変わりません。 以前、付き合っている時に「彼女として好きじゃなくなった。友達に戻ろう」と言われ戻りました。 友達として連絡をとっていたりして、遊んだりもしました。 彼は友達の状態の私が本当に好きらしく、やっぱり戻りたいといいました。 だけど今回、自分が直す必要がナイと思っていたところが、彼の重要視する部分だったみたいです。 別れて、最初は「もう1回友達に戻って好きになったらまた付き合ってもらおう」と考えていました。 けれど今の彼にとって、自分自身の気持ちが変わっていくのを私が待っている事が苦痛のようです。(そう感じました) なので、高校の時みたいにちゃんと友達に戻ろうと決めました。 遊んだり電話したり、恋愛の部分では、お互いゼロの気持ちから始めようと。 友達として付き合っていってお互いが好きになればまた恋人になればいい。 だけど今は友達としてやっていきたいと。 今までは、友達に戻るといっても私が彼の気持ちを待っていて、それは口に出したり行動に出したり 全面的に、「好きになるのを待っている」という感じでかなり中途半端な行動だったと思います。 もう、今すぐ彼と付き合いたいという気持ちは自分の中にしまいこんで、彼と友達に戻りたいと伝えました。 彼は、「わかったいいよ」と言いました。 今の時点で恋愛感情を求めることはしません。 私はこれで納得しているのですが、ここでは何度も質問に答えていただいたのでみなさんはどう思うのか知りたいです。