-PR-
解決済み

外国から検索されるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73578
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (106/143)

教えてほしい事があります。
外国(主に欧米、アジアつまり英語圏)の人に自分のサイトを見てもらうには次の2つを満たせばいいですか?

1.当然ですが、Englishのページをつくる。
2.外国の検索サイト(YahooUSA?)に登録する。

それ以外になにか必要、有力な事があったら教えてほしいです。


また外国の有力検索サイトがあったら教えてほしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

とりあえず本家Yahooのサーチエンジンカテゴリに登録されているサイトに片っ端から登録してみるとか、海外の同じようなカテゴリのページにリンク依頼してみるとか。
YahooのサーチエンジンカテゴリのURLは長いので、先頭ページから
Computers and Internet > Internet > World Wide Web > Searching the Web > Search Engines and Directories
の順にカテゴリをたどってみてください。

実際にやってみたところ、かなり盛況です。アクセスログを見るのが楽しみですね。10カ国以上からアクセスがあるようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

"有力"かどうかは分かりませんが、このあたりを
参考にしてみてはいかがでしょうか?↓

ちなみに、検索サイトで「○○JAPAN」というタイトルが
ついているのは海外版もあることがほとんどだと思います。
お礼コメント
sayu

お礼率 74% (106/143)

どうもありがとうございました、大変たすかりました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-09 16:41:30