• ベストアンサー

アメブロのコメント履歴について教えてください

私は彼と一緒にアメブロをしています。 メール等の登録は彼の方の携帯で、どちらかがマイページを開くときは、IDとパスワードをいれる…という形です。 そこで質問なんですが、会員登録してる名前じゃなく、ログアウトした状態で、コメントをした場合、ログインした時に、マイページのコメント履歴に残りますか? コメント履歴に残るのは、会員登録した名前でログインしてる状態でコメントしたときだけですか? 教えていただきたいです

noname#150599
noname#150599

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.2

すみません、質問をきちんと読んでなかったようです><。 マイページのコメント履歴にはログインしている時のものしか残りません。

noname#150599
質問者

お礼

ありがとうございます! じゃあ、ログアウトして別名でコメントしたものは彼がログインしても、マイページのコメント履歴には残らないんですね! 助かりました! 本当にありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.1

会員であってもなくても、コメントすれば全てのコメントがコメント履歴に残ります。 ログインしている場合、登録した名前になってしまいますが、ログアウトしていればその時の好きな名前でコメントする事が出来ます。

noname#150599
質問者

補足

stkcさん ありがとうございます 私の質問がややこしくて申し訳ありません 相手側へコメント履歴ではなく、ログアウトした会員名をださず違う名前でコメントした場合、そのあと、ログインして、マイページから、ブログ編集画面にいったら自分がしたコメント履歴という場所がありますよね? あそこにはログアウトして非会員にした違う名前でのコメントも表示されてしまいますか? 1時間前にログアウトして非会員の状態で違う名前であるブログにコメントしたんですが、今現在は履歴に残ってなければ、彼がログインしても履歴には残ってないですか? という意味なんです 文章が下手で申し訳ありません

関連するQ&A

  • アメブロの複数管理について教えてください

    お世話になります。 今、複数でアメブロを管理しています。 (1)メールアドレス等も登録している代表管理者 (2)と(3)コメント承認やブログ編集など 3人で管理しています。 そこで質問なんですが、複数管理をしているため、自分がマイページにいく際に他の2人がログインしていたら、私がID入力しログインしてマイページにいくんですが、ログアウトした状態で別の名前で、違うブログにコメントを残した際は、マイページのコメント履歴には残りませんよね? マイページのコメント履歴にはログインした状態で書いたコメントのみが履歴にはいりますよね? 私がログアウトした状態で他にかいたコメントは私がログインし、マイページからコメント履歴に残ってませんが、代表管理者がマイページにログインしても、残っていませんか? 私がログインしても残ってなくても、代表管理者がログインしたら残っているということはありませんか? わかりにくい説明で申し訳ありませんが、教えてくださいm(__)m

  • アメブロの訪問者解析について

    アメブロで会員になってIDやルームを持っています。(ほとんど 自分のブログは書かないに等しく いつも訪問しているばかりです)ログインした状態で他の人のブログを見た場合は「ぺた」やコメントをしなくても、私のIDなどはわかるのでしょうか?でしたら 携帯や パソコンから 自分のIDをログアウトして 他人のブログを見た場合 アクセス解析というもので訪問している私 の どこまでがわかってしまうのですか?   全く詳しくないので 易しく説明していただけたらと思います。

  • アメブロでアクセス履歴を残さず閲覧

    アメブロで相手(タレント)のページに 自分のIDをアクセス履歴に 残さず閲覧したいのですが 可能ですか 相手のブログを自分のマイページ に登録していますが 例えば、マイページからアクセス せず、ヤフーなどの検索エンジン から名前を検索してそこから 閲覧すれば残りませんか? 何か変な事するわけではなく 単純に自分の履歴を残したく 無いだけです お手数おかけします よろしくお願いいたします

  • アメブロ

    アメブロに登録しているのですが、携帯が故障してしまい、弟の携帯を借りてブログを綴っていました(アメブロにINすると、IDとPWを入力しなくてもマイページが見れる)。 私の携帯が使えるようになったので、今は自分の携帯を使っているのですが、弟にブログを見られていたら嫌なので、アメブロを一度退会し、新たに新規登録をしました。 ここで… IDとPWを変えて新規登録をしたら、弟の携帯からはアクセスできませんよね? 無知ですみませんが、通信機器にお詳しい方、宜しくお願い致します。

  • アメブロのログアウトの方法

    過去の似たような質問とは少し違っており、他でも色々試しましたが結局わからず 困り果てましたので、こちらへ質問させて頂きます。 以前からスマホで、アメブロを利用させて貰っています。 芸能人のブログを見た後に、右上の「マイページ」ボタンを押して 自分のブログに飛んで行ってたんですが、最近になっておかしくなりました。 「マイページ」ボタンを押すと、一旦、別の画面(おすすめ情報、人気のアプリ等)になり そこにある「ホーム」というボタンを押すと、マイページが表示されます。 (以前は、「マイページ」ボタンを押すと、すぐにマイページに移動してました。) ですが、この「マイページ」からは、記事を読むことも設定を変更することも出来ません。 (読者登録しているブログの記事タイトルは、チェックリストに反映されますが、読めません。) メニューに設定等の項目がありますが、押しても反応しません。 アメーバアプリからですと、以前同様の操作が可能です。(記事を読む。ログアウト等) ですので、アプリの方だけで利用するようにしたいんですが、この「ホーム」からログインしているのが、どうしてもログアウト出来ません。(「ログアウト」ボタンが見当たらない。) キャッシュ、cookie、フォームデータを削除しても、「ホーム」ボタンからのログインが可能です。 ID、パスを入力する事も無く、マイページへ飛んでいくので、情報がどこかに保存されているん だと思いますが、繋がったままにしておくのは、セキュリティ的にも気持ちが悪いです。 どうすれば、このログイン保持状態を解消できますでしょうか? 状況が分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • アメブロのコメントについて

    最近、会社でアメーバブログを始めました。 そのブログについて、コメントをいただきました。(お客様ではなく、アメーバ会員の方で、たまた見つけたのだと思います。) その内容が、考え方に共感し、実際話を聞いてほしい的なものでした。 当社は、女性のある悩みに関する事業をしています。(ナイーブな問題です。) そのいただいたコメントには、「名前の部分を見ての通り、直接やりとりをさせていただきたいと思っています」という事も記載されていました。その「名前」というのが、コメントをいただいた方の携帯のメアドになっていました。 ブログに投稿されたコメントは、こちら(当社)が承認後、全ユーザーに公開という形にしています。 今回いただいたコメントは、承認し、公開しても大丈夫なのでしょうか? コメントした方の名前(コメントしてくださった方の携帯のメアド)が公開されるのであれば、個人情報の流出になりますよね? せっかく、嬉しいコメントをいただいたので、他の方にも見ていただきたいのですが、公開すると、名前(コメントしてくださった方の携帯のメアド)も公開されてしまうのでしょうか?

  • ブログのコメントについて・・

    ブログを更新した時には必ずコメントしてくれてた人が、急にコメントこなくなったらガッカリしませんか?(トラブルとかじゃなく。) 皆さんどうでしょう~? 後、例えばアメブロの会員として、ログインせずに他人のブログに訪問した時、足跡には自分の名前(ニックネーム?ID?)は相手に表示されますか?

  • アメブロのアクセス履歴について

    たとえば、 yahooのトップにAさんのブログへのリンクがあったとします。 自分もアメブロを開設していて ログイン済みだとします この状態で、yahooからAさんのアメブロにアクセスすると Aさんの、アクセス履歴(アメブロの)に、 自分のブログはのるのでしょうか? それともyahooからきたというリンクがのるのでしょうか??? 推測ではなく、確証がほしいです

  • マイページに行けません

    「教えて!goo」で、IDもパスワードも入れてログインしているのに、マイページを開こうとすると会員登録の画面になってしまい、どうしても開くことが出来ません。なぜなのでしょう、お分かりの方教えていただけませんか.........

  • アメブロ、コメントが届かない事は?…

    現在アメブロで交流してるネット仲間が存在します 内容は、その仲間が記事をアップ 私がコメントを付けるという状態です それで、アメブロの場合 コメントを入れて『投稿する』をクリックしても 届かない場合が、あるのかという質問です 分かり易く言うと、メールの場合 ごくまれにですが、送信しても 相手に届かない時が、ある訳ですが それと同じ様に、何かのトラヴルで 相手に届いてない場合が考えられるだろうかと… と言うのも、そのブログはコメントが 管理人の許可制の設定なんですが 私のコメントも毎回反映されて 事実上、反映率は100パーセントです ただ、ごくまれに反映されてない時が、あるんですが 私のコメント忘れかと思い 再度コメントで投稿すると、その時は反映されてるんです 但し、私のコメント忘れじゃないのに気が付いたのが 私は、そのブログに読者登録してるんですが 自分のアメブロマイページを見ると コメントした場合、必ず 『コメントした記事の更新情報』に記事の題名が出るんですが そこには反映しなかった場合も記事の名前が載ってるんです 従って、私が忘れた訳じゃない それを考えると、管理人の許可制の場合 コメントが反映されてない時は 反映拒否とも判断出来たんですが 特に誹謗中傷や、ふざけたコメントでも無いし 同じ記事に再度投稿すると反映されてる事を考えると それも該当しないかと… ただ、アメブロの場合 コメントに文字数制限が、あるんですが オーバーする時等、コメントを複数に分けてます そんな時も、最初は反映されて無い時も、ありますが それでも再投稿すると反映されてますから 文章が長くて…とも考え難い 分かる方、いらっしゃいますか?