• 締切済み

主人の趣味について(長文ですごめんなさい)

sumoの回答

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.3

 あなたは、だんな様にかまって欲しいって事でしょうか?  子供に当たる時点で、だんな様との生活しか考えていない感じがします。  お腹にいる子供は、あなたがかまって欲しいと思っている大好きな彼の分身なんですよ。  そんな大事なものなのにお腹に八つ当たりなんてしてはだめですよ~。  私の主人もお休みは野球やゴルフで、結婚前のようには構ってくれません。  おまけに私一人家事や育児に追われてとてもつらい時があります。  でも、だんなさんに構ってもらえない分、赤ちゃんの世話をするのが楽しみになってきたし、主人に顔が似ているので泣きべそをかくと、主人が泣いているみたいでうれしくなったりします。  あなたは、ご主人を独身にしてあげたいと考えている心の中に、自分も自由にしたいっていう部分がありませんか?  お腹も大きくなってきてマタニティブルーになっているんだと思いますよ。  彼ももう少し素直に話せば判ってくれるんじゃないでしょうか?  子供を産んだら強くなるのは???です。  あの痛みに耐えたから、強くなった気はしますが、愛情も強さも育児をしていくうちに強くならなくてはいけない状況になってだんだん強くなっていくんだと思いますよ。  実際、私も4ヶ月の子がいますが、泣くし訳わかんない事が多くてつらいけど、自分しかいないって思うので、仕方なくやっているうちに強さを身に付けているな~と実感しています。  今は、彼ともう少し話をした方がいいですよ。 バイクの事もだけど、今お腹が段々大きくなってきてつらいとか、一人でいると出産の事とか将来の事とか考えてしまって不安になるってちゃんと言った方がいいですよ。 バイクもね、子供がもうすぐ生まれるのに、事故とかあって欲しくないから今は辞めて欲しいとか・・・。  うまく言えませんが、もう少し赤ちゃんの為にもストレスがたまらないように彼とお話してみてくださいね。赤ちゃんはママの心をお腹で聞いています。  ママに必要とされていないと判るとへその緒を首に巻いて自殺する(たまたまかもしれませんが)事や流産してしまうような事もあるそうです。  だから、もう少し心を穏やかに暮らしてあげて欲しいです。がんばって!!

yuri527
質問者

お礼

sumoさん有難う御座います。 新婚だからと夢見ている私がおかしいんです。 私は実家から遠く離れて友人や会社も辞めて新しい人生です。 半年たって環境にやっと馴染んできた頃ですが(皆そうですね) 変わりたくも無い環境だったと彼に八つ当たりしているのかもです。 それも自分が選んだ路ですが全て変わってしまったのに対して 「結婚したからと変わる必要がない」と独身気分でいるように言われます。 でもそうするととんでもないと思い、彼実家にも自分の負担にならない程度 接触はしてますし行事にも参加してます。 ある程度結婚したらやるべき事も見えてくるのですが 彼自信が自分の実家の行事に参加しないのも独身の延長を主張する為でしょうか。。。 確かに自分も自由で相手も自由で万々歳なんて思いもあります。。。 でもそう思う時は話し合いの中で喧嘩になった時です。 素直にバイク買うように前向きに頑張ろうと提案しても その次には否定されるので「本当にやりたいの?」と疑問になります。 結局「どうしたいの?何って言ってほしいの?」と聞いても その後は又いちから振り出しに戻そうとするので同じ事ばかりで気分が悪いです。 出産の怖さとか不安はよく話し合います。(怖いだけではないですが) 彼も前向きです。生まれてきてからはもっともっと大変ですよね。 バイクを乗っているから事故の確率が多いというのはありえないと彼は主張してます。 事故して怪我や、ヘタしたら帰らぬ人なんて事になったら。。。 そういう不安は起こりうる物ではないそうです。 実際何度か臨時ニュースで流れたりする事故をおこしてます。 それでも現時点ありもしない事でとやかく言うなと言います。 心配は無駄なのでしょうか?彼にはこの不安は無意味という事らしいです。

関連するQ&A

  • 主人の事で・・・。(長文ですみません)

    結婚3年目、子供が2人います。主人の話しを聞いて下さい。 主人とは付き合いだして半年で同棲を始めました。結婚を決めたのは大喧嘩の後でした。喧嘩の理由は私の浮気です。ちょうど仕事を辞め、次の就職についてある男性に相談をしていて、その男性と関係を持ってしまいました。その事で大喧嘩をし、別れようというところまでいったのですが、お互い一緒にいたいという気持ちがあり、結婚する事になりました。 しかし、彼も同じ時期にある女性と隠れて連絡を取り合い、関係を持っていたのです。その後、私が妊娠し、彼も落ち着いてくれると思っていたのですが、彼女に「あなたの子供が産みたい」と言われ、私との離婚を考えたと言っています。 これで終わればいいのですが、彼はお腹の子は自分子ではないかも・・。と言い出しDNA鑑定をしました。もちろん99.99%主人の子でした。それでも信じられないといい、風俗に行き、彼女とも連絡をずっと取り合っていました。 今は、彼女が結婚し連絡はとっていませんが、同じ会社なので、たまに電話で話すみたいです。 主人はこんな事があってから、私を一切信用していません。例えば、昼間電話にでなかった、友人がきて部屋がタバコくさい等すべて「浮気している」と疑います、主人の実家に行き、たまたま義兄と2人きり(義兄1階、私2階)になったときも疑い、義父と電話で話すときも「2人でコソコソしてる」と疑ってきます。私が「いい加減疑うのはやめて」といっても「お前がいけない」「お前が変わらないからだ」と言われます。結婚してからは子育てに追われ浮気なんてする暇もする気も全くありません。主人に何度もそう話しているのですが、聞く耳持たずです。 はっきり言ってずっとこのままであれば、この先一緒にいるのがつらいです。 こう考えるのは、私のわがままなんでしょうか? 読んでくださってありがとうございます。

  • 主人の両親が大嫌いです。長文すみません。

    いつも お世話になっています。主人46歳 私47才結婚26年の 子供の無い 夫婦です。主人は長男 私は長女。 結婚した時から 舅に 私の意思確認無く 無理やり同居させられ 散々 嫌味を言われてきました。姑は そんな義理父を止める事も 主人が 私を 庇うことも無かったです。私は毎日泣いてました。 結婚は我慢する物だと思ってたけど、それが理由で主人とも離婚してと頼んだ事も多々有ります。元々 思った事を 相手が どう思うかを考えずに発言します。何千回と 嫌な思いをしましたが 姑も 同じで たまりません、、先日も 私が入院するように 医者から言われ それを主人の弟が 主人に たまたま電話して 主人から聞いて 早速 舅や姑に話した様で←義理弟も大嫌いなんです。。)私が何かの用事で主人の実家に電話をした時に 姑が 聞いていたけど 二人でしか行動出来ないので電話もせずに ごめんね○子さん。。でした。いっそ聞いてなかったと言われた方が良かった、自分の娘が病気したら 一緒に 健康の為 毎日 歩く人間がです。義理父から以前 他人呼ばわりされ もう切れています。今度 何か 言われたら思い切り ぼろ糞に言っても良いですか?? 主人とは 戦友の様で 仲は良いです。だから今まで 我慢も出来ましたが 限界ですし 私だけ 何故 我慢しなきゃ行けないんだと思いました。私には散々の嫌味を言った舅も次々 結婚した弟の嫁には私に言ったような事は一切言いません。それも可笑しく無いですか?? 私たち夫婦が 金銭的に どん底でも 知ってたけど 苦しいんだと思って見てた、、です。何かしてくれと思っていません。孫の居る弟夫婦には孫に小遣い握らせて媚びてる人間が、、 いつも私の 親や兄弟ばかりが心配してくれ飛んできてくれます。私 間違ってますか? してくれないから頭に来ているのでは有りません。中傷は止めて下さい。 思い出すと 今でも眠れない位 トラウマになってます。縁を切りたい位です。 同じ方 居ますか?主人には感謝しています。勝手な時だけ長男だから香典○円包んでくれ、、もう沢山です。

  • ごめんなさいを言わない息子

    うちの子はこの前2歳になったばかりです。最近妹ができたので赤ちゃん返りが少し見られましたが、だいぶおさまってきました。 保育園にも通っています。 悪いことをした時に謝るように言いますがガンとして「ごめんなさい」を言いません 最近は言葉も増えて大体の言葉はこちらもわかるようになってきました。ごねんなさいと言って頭を下げさせると泣き喚いて嫌がります。 うちの実家の母は兄の子供は二人ともこの頃からあいさつをきちんとする子だったのでどうしてできないのか不安がってます このままではしない子になるのではないかと・・ 私はまだ2歳だし妹もできて今は精神的に難しい時期だと思い、そんなに無理じいをして教える必要はないと思うのですが・・ のんびりしすぎていますか? うちの旦那は私の意見に賛成してくれています 保育園でも他の子を見ていてそんなにキッチリあいさつできている子はいません。 みなさんはどの時期からうるさく「ごめんなさい」「ありがとう」を教えていましたか? そして言える子になっていますか? 先輩ママ教えて下さい

  • 主人のこと・・・

    主人のことで相談があります。 主人はとても温厚で私のことも大切にしてくれて、私には申し分ない人ですが、1つだけいわせてもらうと主人は自分の母親に対してものすごく執着があります。いわゆるマザコン傾向にありました。 主人の両親の実家が近くにあるのですが、車を実家にとめていることもあり毎日実家に必ずよります。仕事のない土日もです。朝は母親が準備するお茶を持って仕事に行きます。以前は服や身だしなみも実家で整えて仕事に行っていました。ほかにもいろいろありました。、 母親も主人がかわいくてしょうがないようでした。今まで一緒に生活してきていたので2人ともそれが当たり前だと思っていたようです。 私も最初は我慢していましたが爆発して、何度か衝突し話をして依存するのも少しずつ改善はしてきました。しかしやっぱり今でも母親に対する思いはものすごいです。それは過去にそうなるなんらかの理由があったのだろうと思っていますが。 ただ問題は、主人が病的に痩せてしまったことです。顔色も悪くなんかうつ病一歩手前のような・・・・体の検査はしましたが、どこも悪くありませんでした。 聞いても本人は仕事がきつい。忙しい。としか言いません。もしかして私がいろいろ言ったからではないかと思っています。やっぱり長い間一緒に暮らしてきた親子の中に突然私が入ってきて、こうしてほしい、ああしてほしいというのが彼にとって苦痛なのかな、と思ったり。たしかに主人は精神的にとても弱い部分があります。 けれど私としては結婚したのだから今は夫婦2人の土台をつくる時期でもあると思い、極力2人で頑張っていきたくて主人に改善してほしいことを言ったのですが。 ここまで痩せられると主人のことがとても心配です。私も自分のしたことがまちがっていたのか、言わずに我慢したほうがいいのか、それとも お義母さんを受け入れて今までのように主人が母親と頻繁に連絡をとりながら生活をしていったほうがいいのか 私のほうが参ってしまいそうです。

  • 主人の実家との付き合い方で悩んでいます。長文です。

    主人の実家との付き合い方について悩んでいます。特に姑と小姑の事です。どなたかお力になっていただけないかと思います。毎日悩んで主人との会話もこの議題ばかりで毎日不穏で楽しく生活できません。かなり長文になりますが今まで私たちがされてきたことを踏まえて相談させてください。 結婚して8年目になり、娘が2人います。主人は会社員で実家は農家をしています。結婚してから主人の実家から言われることやされることに一貫性がなく迷惑しています。まず、結婚してすぐに姑から「絶対に同居はしたくない」と言われました。理由は姑も結婚してから義母(主人の祖母)にはいろいろ厳しくされたらしく他人が一緒に住むことの難しさを知っているからとの事でした。しかし最近になって、そろそろ同居か実家の近場に住むかを考えなさいと言われ、同居はしないハズでは?と聞くと「そんなことは言っていないし、結婚前の両家の顔合わせでもあなたの両親には同居してもらうと言ってある」と言われました。実家の両親は寝耳に水で顔合わせでは結納や披露宴の日取りぐらいしか話していないと言われました。また主人は介護福祉士なのですが、働いていた病院を辞めて実家の村で運営している施設に口利きしてあげるから入りなさいと言われました。条件は以前の会社より給料が高く正社員としての雇用だから断る理由がないと言われ、それでも断ると奥の座敷に通されここで2人でよく話し合いなさいと言って承諾するまで帰してもらえず渋々親の言うことを聞いて入社したのですが当初の話とは全く違い契約社員として約3年間働くことになり話が違うと言いに行くと「国のやり方が変わったからだ」と言われました。あとで知ったのですが最初から契約社員での採用だということを知っていたらしく採用した職員さんから条件も聞いていたようです。挙句に契約社員で生活も苦しいだろうから生活費の半分を出す!と言われたのですが月々渡されたのは家賃の半分3万円と主人にお小遣いにと1万円、計4万円でした。私も働いていたのですが主人が施設に入社するにあたり通勤距離が遠くなったことや上の子の妊娠で辞めたこともあり苦しかったです。パート職員だったのですが大手の会社での仕事だったのでやりがいを感じて頑張っていたところに姑から息子はうちの近くの施設で働くことになったから今の会社は辞めなさい!パートはレジ打ちみたいなもんだからいつでも辞められるでしょ?と仕事を侮辱したようなことも言われましたが、主人が実家に怒りに行ったところ私の聞き違いだとか話の意味を解釈間違いしているといわれたそうです。 上の子の出産の時もまだ退院もしていないうちからヤレ次のきょうだいは早いほうがいいなど言いだし、こちらも周りから子供の保険の事でメリットやデメリットを聞いてもう少し考えてから…と夫婦で話し合っていたところに学資保険に入れたから!と電話で事後報告。そしていろいろと理由をつけては近くまで来ているからとうちに寄るようになり、必ず息子はB型だから変わってるとか育てにくかったとか主人の悪口を言って帰り、私がたまに自分の実家に帰ったり実家の家族と遊んだ話を聞くと面白くないと言われお前の実家はどこなんだ!!と怒鳴られたこともあります。ここで主人の家族の話になりますが主人には妹と弟がいます。2人とも恥ずかしいからという訳のわからない理由で私の事を名前で呼んでくれません。お義姉さんと呼ぶのも恥ずかしいそうです。姑には人見知りだから仕方がないと言われました。30過ぎた大人なのにです。昨日主人が妹に尋ねたところ、そんなに名前を呼ぶくらい親しくなるほど会っていないと言ったそうです。8年間何度も何度も会っていますし、私は妹を名前で普通に呼んでいます。家族だと思っているので親しいとか親しくないとかいう話もどうかと思います。そんな妹は6年前に結婚して子供が2人おり2年前から東京に住んでいますが帰郷するときは自分の実家に帰ってきて2~3ヵ月はいます。妹の旦那さんの実家は車で1時間半くらいの所にありますが旦那さんのお兄さんが統合失調症らしく子供を連れて行くのは危ないと自分の親が言ったからという理由で行きません。そういうお兄さんがいるのは結婚する前からわかっていたことだし危ないか危なくないかという判断は旦那さんのご実家と話し合うべきだと思うのですが、親に言われたという強みで鬼の首でも取ったかのようにずっといます。姑もあれほど内孫・外孫とうるさく言っていたのにそこについては、あまり触れようとしません。そしてつい最近私が2人目を出産しました。遅れて3か月後に妹も出産したのですが妹の出産の日にたまたま居合わせた私達が病院まで送ることになり私が姑と小姑を乗せて運転している最中に寝ている私の3ヵ月になる子供の顔を見て「お父さんとも話してたんだけど、この子は上の子の時の顔より見劣りするね」と姑が言ったのです。あまりに急なことに泣くにも泣けず後で主人に話し、後日主人が実家にどうしてそんなことを言ったのか聞きに行ったところ「冗談だったのに…愛情表現だった」と言われ冗談ではすまないというと「あなたが心配だから~」と泣き出したと言います。訳が分かりません。妹も「お母さんを泣かせて悲しませて私は腹が立っている」といった文面のメールをもらいました。主人も実家とはもう付き合いたくないとお正月も行かずにいたら昨日、またまたメールで親が可哀そうとか、実家に寄りつかないそっちが悪いとか延々と送られてきました。こちらも日々たんたんと生活することで精いっぱいだし、多くはないにしても子供たちを連れて実家へ行ったりデパートに買い物に行ったりもしていました。そして今、実家では息子に距離をあけられ可哀そうだと言っているようです。だんだん何が正しくて私はどうしたらいいのかわからなくなりました。こちらの意見や言い分を全く聞こうとしないし実際にされたことを話すと物は投げつけて怒り出すわ逃げて戻ってこなくなるわ何でも新しいことを始めるときにはお伺いを立てないと面白がらない、嘘で過去を捻じ曲げようとする…などなど…結婚して8年たつというのにまだ地に足がついていない生活をしているような気がします。疲れました。 ものすごく長文になり読んでいただいた方には感謝いたします。至らない文章で申し訳ありませんが折れそうな心が前向きになれるようなアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。助けてください

  • 長文です。すいません。

    長文です。すいません。 旦那の家族についてです。 妊娠をきっかけに結婚しました。今の旦那とはかれこれ8年の付き合いです。しかし義母や旦那の家族には1回も彼女だとも紹介されず、彼女がいる事自体を、隠すように付き合っていました。私は、4人姉妹で私の両親は旦那を息子のように可愛がっていました。妊娠をきっかけに結婚することになり、まだ私達は20歳。兼業農家で小姑2人、旦那が長男という きびしい状況で正式に彼女として会ったことがなかったので 結婚して赤ちゃん産みます。 と言った時にはおろせ! お前ら殺す。と小姑に 言われるぐらい私は憎まれました。義母には、なんであの子なの?家庭が悪いし、違う子なら 結婚していいから別れなさい。 と目の前で言われました。 私は赤ちゃんが出来にくい体で 旦那もその時、強行突破で 産もう!育てよう!と 言ってくれて、私の両親は 赤ちゃんが出来て大喜び してくれ、旦那が家を飛び出し 今は私の実家で居候しています。 時が流れて、結婚を旦那家族らは承諾してくれて 最近になって旦那を外に出したくなく、家に連れ戻したいがため、家を増築しリフォームするからうちに入れ←と言われ 今年の12月に出来る予定です。 最近、頑張って私もなれようと ちょくちょく旦那と遊びに 家に行っても話かけられず、 ましてや赤ちゃんの事も 何も興味がないみたいで これから同居するのが 怖くてたまりません。 まだ小姑2人は結婚 していなく、おそらく私は 我慢我慢の日々に なると思います。 旦那家族と長年 付き合いがあり話する 間柄なら話は別です。 まったく受け入れられず 籍を入れても何も言われず ましてやお腹の赤ちゃんすら 興味がなく話かけられもせず 旦那が赤ちゃんの話をふっても 話をそらされて そんな状態で同居なんて 本当にどうしていいか。 旦那は義母、小姑2人の 言いなりなので 味方につけてもたかが 知れてます。 どうにかやり過ごせるような アドバイスがあれば ぜひ教えてください。

  • 遊ばれてる?(長文ですごめんなさい)

    大学2年の女子です。 つい最近、2つ上の好きな男性の自宅で飲みオールをしてきたのですが、流れで彼に身体を許してしまいました。といっても前戯のみで挿入はありませんでした。 その次の日もお酒が抜けた状態で、身体を触られましたが結局挿入はなく、私が拒否する前にむしろ自分でそれを我慢していたようでした。 結局、その日は普通に解散したのですが、その数日後再び彼の自宅にお邪魔する機会があり、前回と同じように彼の前戯を受けました。 挿入を求めてくるのなら、セフレ扱いと断言出来ますが、ただ前戯をするだけなので彼の気持ちがよく分かりません。(ちなみにEDではないそうです) 他にもいくつか気になることがあります。 ・前戯の途中で「一線を越えちゃまずいよな」と言って、前戯を止めたこと ・首筋等にはキスするのに口にはしてこないこと(専ら、後ろから抱き締められつつ前戯を受けるので体勢の問題もあるかもしれませんが) ・私の勘違いかもしれませんが、前戯に愛を感じること 好きだったので、彼に身体を触られるのを許してしまいましたが、付き合ってもいないのにこんなことをしてしまったのを今は後悔しています。 彼は一体、どういうつもりなのでしょうか? 私たどうするべきなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 「ごめんなさい」と云われても。(長文です)

    妹の事です。 私は未婚ですが、妹は結婚して乳飲み子が一人。 彼女は元々、愛らしい容姿に似合わず、頑固で時間にルーズで、 見張って早くしろと急き立てたら「あせらさないで!」と逆切れする事も。 頭が悪いわけではないのですが、とにかく自分のペースを乱されるのが嫌いで しかも上手く甘えてくるので、私は子供の頃から彼女の尻拭いをしてまわりました(笑) 一緒にツアーの海外旅行に行けば、コンダクターの人に嫌味を云われるくらい 集合時間に遅れる。出来ないのではなく、しないのです。 急ぎたくないし、出来ないし、という感じ。 何時何分のバスに乗らないといけないと急いでる時に限って、どうでもいいお店に 寄りたくなる(笑)「そんな事やってる場合じゃないから!」って云うと 「お姉ちゃん、待ってもらってて!」とか言います。全然面白くないけど、 その状況で彼女なりのユーモアだったりします。 いつも、はぁ~と云う感じです。 愛らしい子なのでいつも許してきましたが、さすがに堪忍袋の緒が切れる事が ありました。姉妹ふたりで親戚の家に行く事になり(私は気が進まなかったのですが 妹は乳飲み子抱えて荷物もあり、自分一人では行けないというので、言わば私は荷物持ちです) 電車の時間は(田舎なので30分に1本)決まってるのに、いつも妹は遅れるので 妹には駅で2人分の切符を買わせて、改札で待ち合わせをする事にしました。 私は電車が出る2分前に駅に到着。改札には誰も居ません。 またいつもの事かと妹に何度も電話しますが、出ず。もう何?!って感じですよね? 預かっていた彼女の荷物を持って改札で待ちますが、電車が出ても現れないので また遅刻か、と思いながら帰り道で会うかもと帰ろうとするとケータイが鳴り、 妹が「お姉ちゃん、乗ってる?」と聞くのです。 「はぁ??あんた、2人分の切符買って改札で待ってるって自分で言ったじゃない?  まだ改札に居るわよ。現れないから帰るとこ」と云うと、そんな事はすっかり 「忘れて」て、「乗っちゃった」との事。 「意味判らない。ぜんっぜん意味判らない」って言ってても始まらないので 次の電車で行くと伝え、ケータイを切りましたが、なんだかバカバカしく思え もう一度妹に繋ぎ「気が変わったから帰る」と伝えました。 妹は次の駅で降りて待ってると言いましたが、ここで私がいつものように 追いかけても何もならない。また、あの子は同じ事を繰り返すと思い 一度は制裁を加えようと(笑)荷物は預かったまま帰宅しました。 その夜、見た事もないくらい神妙な顔で妹が謝りにきて、仕方なく 許しましたが。。。 話が長くなって申し訳ありません。 質問は、彼女は何か障害を持ってるんでしょうか? とても、性格だとは片付けられないほど、意味不明です。 今回は、いつも遅れてギリギリだから、切符を2枚買うという「使命」を与えたら 絶対遅れないだろうと決めました。彼女も承知しています。 それがプレッシャーになったと言いましたが、荷物を持ってくれてる連れの事を すっかり「忘れて」切符も「1枚」だけ買って改札ではなく、ホームまで 降りてしまえるものでしょうか? 電車が来て乗り込んだら、すぐに隣の人に子供の事で話しかけられて 「忘れて」しまってたって、私にはどうしても信じられません。 ただのバカだと言ってしまえばそれまでですが、どなたかお心当たりの方は お知恵をお貸し下さい。

  • 頑張ってるのに・・長文で、読みにくいです・・ごめんなさい

    【状況】私は小学生の頃母を亡くし父親と3姉妹の次女です。 姉は3年前、妹は先月お嫁にいき、今はわたしと父親だけの生活です。わたしも来月7日には結婚して家を出る予定です。 父親は外で外食を好まないため食事の支度(その他の家事も姉が嫁いでからは))ほとんど私がやってきました。 妹が居なくなってから「お父さんのご飯作ってくれる人が居ないから、出掛けにくい」と言う私の気持ちを分かってくれて、彼が毎週末車で2時間かけて家に遊びにきてくれています。 【怒り1】昨日の夕方妹夫婦が家に遊びに来たので夕飯を用意しました。すると父親が「なんか食卓さみしいね」「質素だね」「豪華版じゃないの?」「どうやって(何をおかずに)ご飯を食べるんだよ」=おかずの品数が少ないといいました。しかも何回も何回も。ちなみにメニューは 肉じゃが ほうれん草お浸し、マグロの山掛け冷やし中華(ご飯に味噌汁も用意有り)冷蔵庫に買い置きも無いので、仕方なくウィンナーを焼きました。しかしみんな殆ど手を付けす私の彼が最後まで食べてくれました。 【怒り2】父親は妹夫婦と先月の結婚式の話しや新生活での話しばかりで私の彼は蚊帳の外。彼に対し「飲めない人は残念だけど(彼は車の為)」と何度も言ってました。 【怒り3】後片付けも洗い物も一切協力なしで 一人で片付けました。妹たちが食後に使った食器も洗い桶に放置してありました。 【怒り4】以前父親と義母が顔を合わせた時 「コイツの料理はねぇ、これが料理かよって思うからさー。まずくても我慢してるけど、姉のほうは料理の本みて色々やってるけどコイツはしないねぇ」と言いました。 昨日は彼と2人になった時に泣きました。頑張ってるのになんで自分だけこんな目にあってるのかと思うと本当に悲しいです・・こんな事で泣く私は幼いでしょうか?

  • 姑と義姉について(長文ですが助けてください)

    結婚一年半妊娠四か月の旦那の両親と完全同居で義両親の自営業手伝いをしてる嫁です。 義姉は自然妊娠できずに人工授精で甥っ子を産みました。 今回2人目が欲しい為再度人工授精するそうです。 人工授精をしたあとは安静にしなければならないそうです。 義姉も義両親と完全同居の為落ち着かないから来月あたり1週間実家に戻ってくる事が決まったと昨日姑から聞かされました。 姑は家事が大きらいな為、家事はすべて私がしています。 仕事は午前中だけだし今までは問題なかったんですが、義姉が甥っ子を連れてかえって来ると私の負担も増えるのが気がかりです。 義姉は同居はストレスが溜まるからと月2.3回週末に泊まりで帰ってくるですが、私は姉の奴隷状態で、、、 先週末はストレスからかおさまっていたつわりもぶり返し、おなかも張りだしたので、 夕食時に「少し休ませてもらいます」といったところ義姉と姑に「つわりもおなかの張りも妊婦にはよくあること、洗い物はおいておくから休憩してからでいいよ~」と言われてしまい、、、 内心洗いものぐらいしてくれたらいいのにと思いました。 決して悪い人たちではないので嫌いではないんですが二人あつまると二人ともお互い調子にのってわがままざんまいです。 里帰りをやめてくれとは言えないので私が1週間実家に帰ろうかと思っています。 ただ問題なのは姑は自分の思っている事が通らないと気が済まない性格で今までも姑の意見に反対したことはありませんでした。 今回私が里帰りをすると家事は姑の仕事となり姑はそれが多分気に入らないと思います。 せっかく今まで仲良くなってきたのにここで姑と気まずくなったりしたらと思うと、なかなか決断できません。 主人にも相談したら「母はあの性格だから俺も気になって姉の里帰りの件は少し話したけど、あの子は自然につくれなくてかわいそうだから、みんながわがまま聞いてあげるべきと言い張って話にならんかった、おまえが里帰りしたほうがおなかの子にはいいと思う」と言われました。 みなさんならこの場合実家にもどりますか?それとも嫁として我慢しますか?