-PR-
解決済み

関税のこと教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73575
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (16/25)

特定国に有利な待遇を与える目的で設定され、第3国に対する一般関税より定率な関税をなんと呼ぶのでしょう
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 定率な関税→低率な関税

 特恵関税です。
お礼コメント
konkisin

お礼率 64% (16/25)

早々にありがとうございます。
助かりました。
投稿日時 - 2001-05-10 15:20:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

関税には
通常の関税
協定関税
暫定関税
特恵関税
などがありますネ。
基本的には経済後進国を原産地とし、積み出し地とする貨物について無税扱い、或いは、極端に安い関税とする措置を特恵措置といいます。
ただし、この適用を受けるためには
GSP(原産地証明書)の添付
が必須となります。
また、品目によっては事前割当を受け、その枠内でのみ特恵を使うことが可能とされます。
以上kawakawaでした
お礼コメント
konkisin

お礼率 64% (16/25)

詳しくありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-10 15:21:41