-PR-
解決済み

五葉茶と黒便(笑)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73572
  • 閲覧数953
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (200/326)

時々聞くこのお茶ですが、実際に試してみたひとに聞きたいです。
黒い便(宿便)が出るって本当ですか?そないなものが腸にこびり
ついているというならば取ってしまいたいのですが。
他の方法でこの黒い便が出る、などという意見もお待ちしてます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (38/105)

こんにちは。現在、五葉茶を飲んでいる20の女です。 率直に回答すると、黒い便は出ます! ただ、出るようになるまでは時間がかかりますね。 私の場合、飲み始めて1ヶ月位ですが、まだ出ません。 2ヶ月位前から飲んでいる母は、最近出るようになったと言ってました。 まぁ、個人差はあると思います。 五葉茶は、宿便を取る以外に、利尿効果・リラックス効果・美肌効果などなど、色々な効果があります。 他にも、宿便を取るという飲み物がありますが、五葉茶は一番飲みやすいしお勧めです。 参考までに。。
お礼コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

そうなんですね。試してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 14:03:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

宿便(便秘)には、菊茶が一番です,特にシマカンギクが効果があります。
補足コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

特に便秘には悩まされていないのですが、無意識で宿便をためてるのかなって
思って。本当に黒いのでしょうか?
また、実際に五葉茶、菊茶を試された方のご意見を聞きたいです。
投稿日時 - 2001-05-14 23:21:25