香港⇔日本ノーマル航空券のお勧めルート

このQ&Aのポイント
  • 多く利用されているノーマル航空券で、香港⇔日本のお勧めルートを教えてください。
  • 香港-(KA)-那覇-(NU)-石垣-(NU)-羽田-(JL)-札幌が気になっていますが、運賃引き上げ無しで可能でしょうか?
  • 皆様の個人的イチオシルートを教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

香港⇔日本ノーマル航空券のお勧めルート

海外発券ノーマル航空券を多く利用されている方に質問です。 香港⇔日本のノーマル航空券で、お勧めの経由地はあるでしょうか? ...と言ってもあまりにアバウトですので、下記考慮ください。 (1)目的地は札幌とします。...価格の割りに距離が稼げそうなため。 (2)JGC会員なので、できればOneworld航空会社(JL/CX系?)の便利用が良いです。...ただし例外があっても可。 (3)国内線の切り込みとしては、沖縄地域を希望。そのためなら、たとえば台北-那覇をskyteamのCIで飛んでも良いです。 (4)関東在住なので、できれば東京を経由地に入れたいです。 (5)いわゆるMPM以内に収めるプランでも、1.25倍までギリギリ使うプランでもかまいません。 ちなみに、調べた限りでは 香港-(KA)-那覇-(NU)-石垣-(NU)-羽田-(JL)-札幌 あたりが気になっているのですが、これは大幅な運賃引き上げ(日本国内線の別切り発生等)無しで可能でしょうか(MPMはoverですが1.25倍以内のはず)。 ...いろいろワガママを言って済みません。皆様の個人的イチオシルートをご教示いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

ノーマル航空券ですから 香港と札幌間のマイルを調べて 香港から沖縄、石垣、羽田、札幌までのマイルが 1.25倍までに収まれば 航空会社が変っても同料金ですし オーバーすれば 差額を払うだけです。 旅行代理店に置いてあるルートマップで知らべられますし 最終的に発券段階で調べる筈です。  自分事ですが アマゾン河口のベレンからマイアミまでのノーマル航空券料金で 9回のストップオーバー 仏領ギアナ、スリナム、ガイアナ、トリニダード&トバゴ、ベネズエラ、プエルトリコ、ドミニカ、ハイチ、ジャマイカ、マイアミの経験があります。

denden_kei
質問者

お礼

かなり放置してしまいましたが、この辺で締め切ります。 日本国内の場合、必ずしも共通ルールだけでなく、各種の追加ルールがあるようです。 (「日本国内線は片道3区間まで」とか) その辺のローカル情報も含めた回答が寄せられることを期待していたのですが...。 ベレンからマイアミまでのルートは面白いですね。 (国を渡る分、上記のような国内ローカルルールの入る余地がないのかもしれません)