• 締切済み

デュエットのお勧め

デュエットでお勧めの曲を教えてください。 定番,演歌、等のカテゴリも あわせて教えていただければありがたいです。 相手は、40~60代の男性です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

年配の男性相手なら、まずは定番の「銀座の恋の物語」(石原裕次郎・牧村旬子)でしょう。 石原裕次郎は根強い人気がありますので、そのほかにも「夕陽の丘(浅丘ルリ子)」や「銀の指輪(愛まち子)」もお奨めです。 ヒデとロザンナの「愛の奇跡」とか「愛は傷つきやすく」 トワ・エ・モアの「或る日突然」「誰もいない海」「虹と雪のバラード」 小林幸子+美樹克彦の「もしかして PART2」 個人的には、黒沢年男・叶和貴子の「東京砂漠のかたすみで」が好きで、よく歌ったものです。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんばんは。 宮崎雅 都はるみ ふたりの大阪 小川知子 谷村新司 忘れていいの-愛の幕切れ 桂銀淑 浜圭介 北空港 山内賢 和泉雅子 二人の銀座 ロス・インディオス&シルヴィア 別れても好きな人 五木ひろし 木の実ナナ 居酒屋 小林幸子 美樹克彦 もしかしてPart2 増位山 日野美歌 今夜は離さない 西島三重子 池上線 ← これはソロですがいい曲なので http://www.uta-net.com/song/633/ ご参考にしてください。 http://www.uta-net.com/user/otona/access_ranking.html

回答No.2

「居酒屋」や「ロンリーチャップリン」あたりは分かる方が多いように思いますね。これはたぶん定番の部類に入るものかと思います。若いとき、スナックに遊びに行って、今の50代、60代のおじさんとデュエットしてましたねw 「麦畑」なんかも歌われる方いらっしゃいましたねwこれは、歌謡曲の部類なんでしょうかねw場にもよりますが、面白い曲なので、けっこうウケてましたよw

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

・有楽町で逢いましょう ・別れても好きな人 ・居酒屋 ・3年目の浮気 如何でしょう?

関連するQ&A

  • おすすめのデュエット曲は??

    デュエットでお勧めの曲を教えてください。 流行り、定番、ムード、ウケ狙い等のカテゴリも あわせて教えていただければありがたいです。 ちなみに、自分は30代後半の男性です。 相手は、20~30代の女性です。 今までロンリーチャップリン位しか歌ったことが ありません^^; よろしくお願いします。

  • 日本のデュエット曲でお勧めありますか?

    男性1人、女性1人で歌える日本のデュエット曲で お勧めの曲がございましたら 教えてほしく思います。 特に希望はないですが あまり演歌寄りで無く、ポップス中心がうれしいです。 また年代としては30代以上向けを考えています。 上記で「男性1人、女性1人」と書きましたが 原曲が「女性2人」「男性2人」でも 構いません。 また厳密にはデュエット曲でなくても 「ボーカルとバックコーラス」曲でも大丈夫です。 よろしくお願いします。 一例として あみん 「待つわ」 鈴木聖美 with RATS & STAR 「ロンリーチャップリン」 ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」 黒沢明とロス・プリモス「ラブユー東京」 などを思いつきました。

  • 彼女とデュエットで歌える歌

    彼女と二人で男性と女性それぞれのパートがある歌をデュエット で歌いたいのですが、どのような曲がありますか? できれば演歌とか、古い歌じゃなくて比較的若者が好むような 新しいめの曲が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • デュエット曲のお薦めを

    こんにちは、お世話になります。 先日ここのカテゴリーで回答する際に デュエット曲を色々と思い出していたのですが デュエット曲と言えばベタベタでクッサイ系なのが有名で (「愛と青春の旅だち」とか「エンドレス・ラヴ」とか・・・) 割と古い曲でもそういったタイプの物の方が 今でもラジオで流れる事が多かったりしますので どうしてもそういうイメージが強いのですが 色々と思い出してみると 意外とそういったタイプの物では無い物も結構有りますよね。 そこで色々なデュエット曲を聴いてみたくなりましたので 何かデュエット曲でお薦めが有りましたらお教え願えますでしょうか。 ちなみに今パッと思い付く物だと ジョー・ジャクソンとイレイン・キャズウェルがデュエットした ◆『ハッピー・エンディング(Happy Ending)』 なんか凄く好きでしたし ブロンスキ・ビートとマーク・アーモンドの ◆『アイ・フィール・ラヴ(I Feel Love) 』 も気色悪いと言いながらもよく聴いていた思い出が有ります。 あとそういったヴォーカル同士だけでは無く ヴォーカルの後ろで特別に ピアノやギター等で参加しているだけみたいな物でも そのバックのプレイが目立っていれば構わないですし 勿論クサイ系の物でも結構ですので 何か「これは是非一度聴いて欲しい!」みたいな お薦めのデュエット曲(好きな曲)が有りましたら宜しくお願い致します。

  • カラオケのデュエット曲を教えてください

     カテゴリー違いだったら済みません。  どこに投稿したらよいのかよく分からなかったので・・・  私は、20代後半の女性ですが、職場にいる上司の方々や取引先の方々は、職業柄殆ど50~60歳代です。  これも職業柄かどうなのか、カラオケ好きな方が多いのですが、私は母子家庭で育って母親(50代)が好きな歌(70年代の歌)をそのまま歌えるため、上司や取引先の方に気に入ってもらえることが多く、お付き合いの術としてとても役立っています。  ところが、私がそういった古めの歌を歌えるとなると、今度は、じゃあ、デュエットしましょう、という話になりますが、残念ながら私は殆どデュエット曲を知りません。  できれば、2~3曲手持ちがあると、場を盛り上げられていいのではと思うのですが・・・。  そこで、ぜひ、50~60代の男性にお答えいただきたいのですが、おすすめのデュエット曲がありますか?  できれば、メジャーで、その年代の方なら誰でも知っている曲だと大変嬉しいです。  ぜひ宜しくお願いいたします。

  • お勧めのデュエット曲を教えて下さい。

    女の子と歌うお勧めのカラオケ デュエット曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おすすめのデュエット曲(ポップス)教えて下さい♪

    今度、友達夫婦とカラオケに行くことになりました!私達夫婦は、気恥ずかしさがあって二人きりでカラオケをした事がないので、楽しみ半分・今からちょっと緊張・・・。でも、実は私は昔っからデュエットしたくてたまらなかったんです(#^.^#)なので、今ワクワクしながらデュエット曲を探しています♪でも、最近はあまりデュエット曲って無いんでしょうか~。私の集めた曲以外でおすすめがあったらぜひ教えて下さい!「アルバムに入っていて、あまりメジャーではない曲」や、男女だけでなく、女性同士・男性同士の物、洋楽でも嬉しいです♪ (1)DUET(小田エリカ・HAIRCUTS)(2)Never gonna miss you(角松敏生・吉沢梨絵)(3)あなたとならば(O'Z女性デュオ)(4)ありがとね!(朋ちゃん&コロッケ)(5)always(洋楽)(6)愛のセレブレーション(洋楽)(9)浜崎あゆみとツンクの曲もありましたね! 新しい発見が出来ること、楽しみにしています♪

  • 洋楽R&Bで男性同士のデュエットお勧めありませんか?

    ネットで色々見てみたものの、なかなかR&Bの男性同士デュエットが見つかりません。 知人のアーティストさんに誘われて12月のライブにゲストで出る事になり、1曲はソロ、2曲目はデュエットという内容なので、焦るように探しているところです。 どなたかお勧めな洋楽R&B男性同士デュエットあったらよろしくおねがいします!

  • カラオケでおすすめの演歌

    20代の男です。 上司などの年輩の方とカラオケに行ったときに、何を歌えばいいのかわかりません。 相手は最近の曲などはほとんどわからないと思うので、持ち歌として出来れば演歌を1、2曲歌えるようにしたいのですが、昔の曲などわからない上に、有名と言われている曲を聴いても全くピンと来ないので困っています。 どなたか、男性の演歌でおすすめの曲を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デュエット

    呑み屋でバイトしてます。 お客さんと楽しくデュエット出来る歌を何曲かマスターしておきたいのですがお勧め等々教えてください。

専門家に質問してみよう