• ベストアンサー

フランスでiphoneから電話(フランス国内)

フランスに行くのですが、iphoneを持っていきます。その際、高額な請求が来ないように、データローミングをオフにし、3G回線もオフにしておくつもりなのですが、一度だけフランスに着いてからフランスにある施設に電話しなければいけません。その際、3G、データローミングをオフの状態にしていても電話できるのか、等電話の仕方を具体的に至急、教えてください。設定→電話→国際アシストをオンにするとの記載を見ているのですが、これで、相手先の電話番号をそのままダイヤルして、高額な請求がこないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 電話をするなら 3G回線をオンにしないと出来ません。 データーローイングはオフのままで大丈夫です。 日本経由でフランスの電話しますので フランスの国番号が必要です。

関連するQ&A

  • iphoneについて

    私はフランスへ留学する予定なのですが、留学するときにiphoneを持っていこうと思います。 しかし、日本で契約した(softbankと契約した)iphoneを海外で使うと請求額が高額になると聞きました。softbankショップの人はオフラインモードにしておけば高額の請求はされないと言っていたのですが、オフラインモードの仕方がわかりません。 そこで、いくつかiphoneについて質問があります。 (1)「データローミング」をオフにする=「オフラインモード」ですか? (2)「3Gを有効にする」をオフにする=「オフラインモード」ですか? (3)「データローミング」をオフにしていてもwi-fi接続は可能ですか? (4)「3Gを有効にする」をオフにしていてもwi-fi接続は可能ですか? (5)留学先の大学内ではwi-fiを無料で使用することができるのですが、この場合、パケット料が加算されますか? みなさん、回答よろしくお願いします。

  • iPhone 3GSの海外使用について。

    iPhone 3GSの海外使用について。 iPhoneを持ってイギリス・フランスに旅行に行こうと考えています。 そこで、海外使用時での設定を調べていたのですが、情報が多くわからなくなってしました。 簡潔に教えていただければ幸いです。 ・海外で使用する場合、飛行機で「機内モード」にし「Wi-fi」をオンにして「データローミング」をオフにするだけで良いのでしょうか?「3Gを有効にする」もオフにしたほうがいいのですか? ・iSO4.1にアップロードした際に追加された「モバイルデータ通信」というものはオフにしなくでも大丈夫なのでしょうか? ・データローミングをオフにするとskypeなどにずっとオンラインすることはできない。ということですよね?(すみません。データローミングの意味がいまいちよくわかってないです。) ・「3Gを有効にする」をオフにしてしまうと、SMSや電話の着信など受信することができなくなるのでしょうか?(もし、受信した場合は高額請求ということになるのでしょうか?) ・海外での使用では、3Gも使わず、Wi-fiだけで、スターバックスやfonルーターを利用するのが一番なのでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ないです。 わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外でiPhoneを使って通話

    数日後に海外に行き、その際、auのiPhone4Sを携帯していきます。 基本的に高額な料金請求は怖いので、利用するとしてもWifiを介して、にしようと思っていたのですが、現地で知人と待ち合わせをする都合上、知人と合流するまでは、知人から電話がかかってきたらいつでも出られる設定にしておく必要があります。 そこで質問なのですが、iPhone4S→設定→一般→ネットワークと開くと、 1.モバイルデータ通信(ON、OFF) 2.音声通話ローミング(ON、OFF) 3.データローミング(ON、OFF) とありますが、 A.友人と合流するまで B.友人と合流後 AとBに関して、それぞれどのように1、2、3のON、OFFの組合せにすればよいのでしょうか A、Bに共通して、メールのやりとり、インターネット接続は必須ではありません。 iPhoneは全く現地で使うつもりはありませんが、友人と合流するまで電話機能だけは使いたい、というかんじです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • イギリスで契約中のiphoneを日本で使用する場合

    日本に一時帰国中のものです。 イギリスのvodafone契約のiphoneを日本でもオンにしていますが、料金が気になります。 今の所日本のSoftbankにつながっているようで、 3G オン モバイルデータ通信 オン データローミング オフ Wi-Fi オン にして使用しているのですが、3Gやモバイルデータ通信もオフにした方がよいのでしょうか。 ネットで調べてみると、機内モードにするか電源を切った方がよいという風にオススメされている方もいらっしゃるようなのですが、電話はとらずとも着信があること自体をいつも知りたいのとtextメール(こちらでいうショートメール?)は受け取りたいのです。インターネットは一切使っていません。 機内モードにすると着信やテキスト受信も不可能ですし、3Gをオフにしてしまうと圏外になります。 アプリケーション(インターネット)もデータローミングをオフにしている為使えないようですが。 データローミングをオフにしているだけでは、高額請求回避にはならないのでしょうか?やはり全てをオフにするべきなのでしょうか。 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • WIFIを使用してiPhoneをアメリカで使用

    現在アメリカに短期留学中です。 ホームステイ先のWIFIを使用して(pwを教えてもらい) iPhoneでインターネットしたり、Skypeで日本の友人と電話しています WIFIを使用しているので高額請求ハこないだろうと 安心してバンバン使ってるんですが、時々 ソフトバンクから <ご注意> 海外パケットし放題対象外ノネットワークです。 パケット料金が高額になる可能性があります。とメールガ届き 怖くなって質問しました。 よろしくお願いします。 ちなみに、3Gを有効にする→OFF モバイルデーター通信→ON データローミング→OFF です。

  • データローミングとは、又海外の電話代

    ソフトバンクiPhone4Sを使用しています 海外へ旅行したり出張する場合、間違って高額な電話料金?またはネット接続料金が掛かったりすることがあると聞きました。 このような事を防ぐにはネットワーク設定内にある、データローミングをOFFにするようにと聞きました。 、データローミングをOFFにするだけでいいのでしょうか モバイルデータ通信もOFFにする必要はありますか またどのような場合に電話代金など高額な料金が掛かったりすることになるのでしょうか? データローミングの意味がイマイチわからないのです。 そもそも国内のソフトバンク以外にも海外で電話が掛けられたりするのはどういうしくみですか。 なにかソフトバンクと契約をしているのでしょうか 海外へ行く予定なので少し知識を持っていきたいと思います。詳しい方の解説をお願いします。

  • iPhoneのダイヤルアシスト、国際アクセス番号?

    海外から日本へiPhoneで電話する場合、ダイヤルアシストという機能があると知りましたが、いまいち分からない点があります。 ダイヤルアシストの説明には、「国際電話をかけるときに、国番号と地域番号(市外局番)を追加/変換して、登録電話番号を国際通話用に自動変換します。」とあります。 しかし、国際電話をするには、「*国際アクセス番号*+国番号+0を抜いた地域番号(市外局番)+電話番号」が必要だと思います。 iPhoneのダイヤルアシストは、この国際アクセス番号も自動追加されているのでしょうか?それとも、国際アクセス番号は必須ではないのですか? その場合、料金も特に変わらず、安心してこの機能を使っても大丈夫でしょうか? ご回答いただけると幸いです。

  • 海外でデータ通信オンだった場合

    海外でiphoneのデータローミングと4Gはオフにはしていたのですが、モバイルデータ通信はオンになっていたようです。 向こうではwifiにつなげており、(つながってない時もありました)、海外の通信の表示名でした。 この場合も高額請求になってしまいますでしょうか。。

  • Wi-fi専用のiPhoneにするには?

    電話として使用するつもりはないので、  機内モード:オン  3Gをオンにする:オフ  データローミング:オフ   にすれば問題ないでしょうか? 使わないのに割賦が残っているiPhone4があるため 最低限の費用で抑えようと思っていることが背景にあります。

  • auのiPhoneの海外での使用について

    こんにちは。 いま、auのiphoneを使っているのですが、imessageというアプリの海外での使用について質問させていただきたいと思います。 海外で使用する場合、データローミング通信?の設定はoffにしていくつもりなのですが、(それは3G回線が使えなくなるということでいいんですよね?)wifiを使ってimessageを利用することはできるのでしょうか。 また、日本から持って行ったiPhoneで、現地の人が向こうで買って使っているiphoneとimessageを使って、wifi経由でメッセージを送ることは可能なのでしょうか? その場合、wifiを使ったとしても請求が高額になってしまったりするのでしょうか。 話がまとまっていなくてすみません。。。 どなたか回答お願いします。