-PR-
締切済み

暗号化ライブラリを探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73561
  • 閲覧数507
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (66/91)

CまたはC++言語から利用できる暗号化ライブラリを探しています。
ソフトウェア内から、ファイルを暗号化・復号化できるものです。
できたらフリーのものがいいのですが、商用でもかまいません。
お勧めのライブラリ等がありましたら、ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

どの辺り迄を以って強度が有るかを判定するのは各社(者)差が有るのでなんとも言えませんが、私が個人で書いた単純なアルゴリズムのエンコードは今のところ破られた報告を受けておりません。
(幾つかの市販パッケージにも導入しています。)

以下のURLにフリーツールを公開していますので、興味が有る様でしたらWebの問い合わせフォームからご連絡ください。
(配布ツールのドキュメントに記述されているメールアドレスはSPAM対策で現在無効になっています。)
お礼コメント
volv

お礼率 72% (66/91)

ご回答ありがとうございます。
現在、WindowsAPIのcryptの使い方がほぼわかったので、その方向で進ん
でおります。
ご紹介ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 14:39:38


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

どの程度のセキュリティが必要化にも寄るんじゃないでしょうか?
意外とNINJA104さんがおっしゃってるような、単純なアルゴリズムにちょっと一工夫するだけでいけるんじゃないかと思うんですけどね。

Vectorにもいくつかライブラリは有るようです。
お礼コメント
volv

お礼率 72% (66/91)

vectorでは独自のDESのアセンブラソースをみつけたのですが、他にも
まだあるかもしれませんね。ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-09 21:07:33
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

PGPと言うのがありますよ。
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/ba2/naoki-s/pgpi/products/sdk/
いかがでしょうか。
お礼コメント
volv

お礼率 72% (66/91)

ご回答ありがとうございます。
PGPは公開鍵を使うシステムですが、PGPではない、一般的な暗号化
ライブラリを探しています。
現在のところ、Windows環境にあるCryptAPIというのを見つけたので、検討
しています。他にもいいものがあればご教示頂ければ幸いです。
投稿日時 - 2001-05-09 13:05:19
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

特定のアプリケーション上でのみファイルの中見を展開するのが目的でしょうか?

だとしたら、単純にビットのシフトとローテート等を組み合わせ、専用にコーディングするのが簡単且つ早道で後々に版件問題も発生しにくいのでお勧めします。
お礼コメント
volv

お礼率 72% (66/91)

ご指摘の通り特定のアプリケーションでのみ扱うファイルです。
ビットのシフト等のみでは暗号の強度が足りないのですが、それほど強力な強度
が必要なわけでもなさそうなので、コーディングの方向でも検討しております。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-09 21:05:17
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ