-PR-
解決済み

TVショッピングの鍋

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7356
  • 閲覧数1448
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 40% (52/129)

 深夜のTVで見たのですが材料を鍋に入れきまった温度まで火に掛け後は置いておくだけで料理が出来る鍋と言うのがあるのですが本当に出来るのでしょうか?
何方かお持ちの方がいらっしゃれば教えてください
TVの様に出来るのであれば購入をと考えています
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

こんばんは

基本的にTVのように出来ます
「煮物」「炊き込み」などはホントに上手く仕上がります
ただ、調理の途中で火加減の調節の必要があるものには
不向きです、真空中空構造なので一旦加熱して沸点近くまで持っていくと魔法瓶と同じ原理なのでなかなか温度が下がりません、
これに似た方法で主婦の人が考えた方法は
少し大きめの発泡スチロールの箱(厚手)に新聞紙をしいてその上に加熱したなべを置いて発泡スチロールのふたをして出来上がりです、煮物関係ならガスにかけておく必要もないので焦げ付きは絶対しませんし、ガス代の節約にもなります、ガスコンロの口も一つあくのでほかのものを調理にかかれますよ、
うん、一家に一台あると便利かも・・・

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 7% (3/41)

最近量販店で見かけました。

家はもっぱら圧力鍋です。
補足コメント
kenntya

お礼率 40% (52/129)

シャトルシェフの場合二重鍋になっていますが、私が見たのは単体だったので違う様です
投稿日時 - 2000-08-31 20:52:27


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

象印のステンレス真空保温調理鍋「グラングルメ」の事でしょうか?
または、類似した商品でしょうか?

私の友人が「グラングルメ」を持っていて、借りる事があります。
バーベキューの時はスープを、
キャンプの時はカレー等を、
予め加熱をして、現地に着いたら出来上がり!
と、大変重宝しています。
加熱さえちゃんとしておけば、いつの間にか出来上がります。
何かありましたら、補足をどうぞ。
yodaでした。
補足コメント
kenntya

お礼率 40% (52/129)

tom2さんにも補足で書いたのですが 『グラングルメ』も違う様に思います

URLにも行ってみましたが『グラングルメ』は見当たりませんでした
投稿日時 - 2000-08-31 20:45:26
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私が知っているのは、「タッパー」という主にタッパーケースを取り扱っている会社が出しているもので、鍋と専用電磁器(温度設定&タイマー月があります。(ガスレンジでも使える見たいですが)5層構造とかになってて、それはかなりすごいです。ほうれん草をゆでる場合も、たくさんの水はいりません。洗ったほうれん草をそのまま鍋に入れて、温度と時間設定すればOKです。魚もペーパーを敷いて焼けちゃうという優れもの。私も欲しいんですけど、とっても高いです。(私は決して会社の回し者でも何でもありません)
補足コメント
kenntya

お礼率 40% (52/129)

私が見たのはアメリカのTVショッピングのアメ-ジングディスカバリーという番組なので多分米国製だと思うのですが 鍋の蓋に色分けされたインジケ-ターがついていました  専用の電磁調理器はありませんでした
TVでは加熱後 冷凍室に入れた鍋でチキンライスが出来ていました
投稿日時 - 2000-08-31 20:18:59
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

「グラングルメ」が見当たらないとの事ですが、
調理器の「真空調理保温鍋」をクリックすれば、その商品が見れる筈ですが、
アメリカ製の物が欲しいのなら、見る必要はないですが、
アメリカ製が欲しいのならば、探している物かどうかは解かりませんが、買えるURLを記載しておきます。
以上です。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

度々ですが、商品名が判れば良いですか?
「aircore」です。
以上。
お礼コメント
kenntya

お礼率 40% (52/129)

回答有難うございます
商品名が分からなければどの品について聞いているのか はっきりせず せっかく回答してくださる方も何について答えていいのか戸惑われると思いこのような補足説明になってしまいました

エアーコア(aircore)って言うのですね
引き続き回答をお待ちしています
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

アメリカ制がいいとのことですが、どうしてもアメリカ制でなくなはならないのでしょうか。
アメリカ制がいいのならば以下捨て置いてください

私は「シャトルシェフ」や「グラングルメ」なども扱っている商店の者です。
実際に「シャトルシェフ」も使っていますよ。
商品の説明や使いごこちなどは他の方々がお答えいただいている通りです。
うちの店では古くからのお客様も(お年寄りが多い)重宝して使っていただいているようです。
茶碗蒸しなどもスがたたず、煮豆などもふっくら仕上がります。

個人的には故障や不都合があった場合に日本製のほうが楽のような気がするのですが・・・
英語が堪能ならばごめんなさい。
補足コメント
kenntya

お礼率 40% (52/129)

商品名は『リーガルクックウエア』だったと思いますが
あまり自信はありません
番組名も私の思い違いでテレコンワールドのまちがいでした
回答者の皆様には大変な手間を取らせ申し訳ありません
 
 上記の内容でご存知の方居られましたら引き続き回答をお待ちしています  宜しくお願いします
投稿日時 - 2000-09-01 13:59:44
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 37% (54/145)

mizushi申します。
リーガルクックウェアーであればこちらに使用者のレポートがありますので参考にしてください。
お礼コメント
kenntya

お礼率 40% (52/129)

皆さん回答有り難うございます
TVショッピング以外にも類似製品はあるのですね
購入を考えていましたが,用途が以外と少ない事がわかり今回はみあわせようと決めました
義母に、{ティファール}を戴いたので収納のことも考えると,その方が良いように思いました
せっかくの回答が活かせなくて残念ですが,購入する時には参考にしたいと思います
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00