• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

動画の静止画をキャプチャ

普通のツールを使うと ウィンドウを動かすと肝心なところだけがずれて 真っ黒な部分しかキャプチャ出来ないんですけど、 動画の静止画ってもともとキャプチャできないんでしょうか?それともツールが悪いんでしょうか?良いツールを知ってるかたいましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)

#1番さんの補足になりますが、 オーバーレイの外し方 一応RealOnePlayerでの設定を、、。 RealONEを起動、ツール→環境設定→ハードウェア →ビデオカードの互換性のスライドバーを「高信頼性」に合わせます。 そして、プレーヤの再起動。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ツールを使わず、環境設定だけで対処するなら、 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/4490/help/scrcut8/help10.htm http://www2s.biglobe.ne.jp/~tomona/vid-JDB/kpbl.htm ツールは使ったことがありません。が「動画 真っ黒 キャプチャ フリーソフト」で検索するといくつか見つかります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se113458.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se255514.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!