• 締切済み

カラー印刷ができません

CanonBJF210を使っています。 ノズルチェックパターン印刷ではカラー印刷が出来るのですが、ワードやエクセル、ペイントではカラー印刷が出来ません。 「筆王」はカラー印刷出来ます。 「印刷」のプロパティのカートリッジはカラーになっています。 どなたか対処方を教えてくださいませんか。

みんなの回答

noname#49904
noname#49904
回答No.1

 1日たっても回答がでないようで?ですが、お節介にならない程度に控えめにお答えします。  数種類のプリンターを目的別に使い分けています。  BJ-F210もその1台ですが、遅いのと、やかましい音をのぞけば、問題なく動いています。  このプリンターは、ブラック単独、ブラックとカラーのセット、フォトインクセットの3通りの使い分けの出来る結構おもしろいプリンターですが、このごろのプリンターのドットの細かさがないので、それでも使えるイラスト的カラー、ブラックだけで大量枚数の文書で、暇なときでもOKな印刷に使っています。  カラーが特定のソフトしか使えないことは、経験したことがありません。  本当にそうなら故障でしょうが、修理すれば買うより高いものになると思います。従ってやはり引退させていいのでは……がお答えの内容です。ゴメンネ

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、キャノンのサポートとやりとり中ですが、「筆王」が原因ではないか、などと言われています。 (プレインストール版なのでその可能性は少ないと思いますが) ブラックの印刷は出来る、なおかつノズルパターン印刷でしっかりカラー印刷できるので、引退させるのにしのびないですぅ~。 買い替えは最後の手段として、この不可思議な現象の正体を確かめないと(キャノンに確かめさせないと)気がすみません!

関連するQ&A

  • キャノンip2600のカラー印刷できません

    はじめまして、中国にip2600を持ち込んで(変圧器使用)使ってます。 もう半年ほどカラー印刷していなかったのですが、 ノズルチェックパターン印刷してもカラーパターンのみ印刷されません。 最初は詰まったのかと思ったのですが、 見てみると吐出口部分からは3色のインクが出ています。 どなたか対処方法をご存知でしょうか? もしカートリッジの故障であるなら、どこで判断できるのでしょうか。 故障の場合は、諦めて新品カートリッジを買おうと思うのですが、 こちらではBC91という型番が無いようです(でも似ているのはある) 海外で同型プリンター(型番は違う)が販売されていても カートリッジは互換性がないのでしょうか?

  • カラー印刷出来ない

    MG6330で印刷したのですが、カラー印刷されません ノズルチェックパターン印刷をしてもカラーで印刷されません ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • カラーで印刷がされません。MG6530使用してます

    カラーで印刷がされません。MG6530使用してます インクがきれたので、いつものようにインクを買いに行きましたが 純正インクカートリッジがなく、互換のインクカートリッジを買いました。 そのインクをはめてからは、白くの印刷しか出来なくなってしまいました。 クリーニングや、強力クリーニングをしましたが、ノズルチェックパターンにはカラーは印刷されませんでした。 今は電源を切って24時間待っている状態です。 原因がわかる方いますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 何も印刷されていない真っ白な用紙が出てきます

    始めまして ●ノートパソコン OS:ソニーVAIO PCG-GRT55E/B ●プリンター エプソン PM-740C 環境設定はc:\windows\tempになっています。 ずっと何の問題もなく使っていたんですが、 印刷を実行して、印刷できたかなと見てみると、 プリンターから何も印刷されていない真っ白な用紙が出てきます それで、ノズルの目詰まり(ノズルチェックパターン印刷)を試してみたのですがチェックパターンも真っ白で印刷されませんでした。 4~5回クリニングとノズルチェックパターン印刷を繰り返しても 同じなので6時間おいて印刷しても同じで印刷されません。 カラーは1週間前に交換したので黒だけ新しいカートリッジと交換しても同じで真っ白な用紙が出てきます。 新しいカラーのカートリッジを購入して試した方が良いでしょうか? それとも、プリンターがもうだめで新しいのを購入した方が 良いでしょうか? PCにくわしくないので、新しいプリンターを購入するなら どれが良いか教えてほしいのでよろしく、お願いします。

  • カラー印刷が急に出来なくなった。

    EP-M570Tを利用しています。突然、カラー印刷が出来なくなりました。ノズルチェックパターンを印刷すると、黒のみ印字されますが、カラー(シアン、マゼンタ、イエロー)は印字されません。その後、何度もノズルクリーニングをしても改善が見られません。カラー三色全てのインクが全く出なくなっているようです。もちろん、インクは満タンです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター印刷時にカラーで印字できない

    最近、詰替インクを使用しています。 プリンターは、キャノンのIP-2700です。 カラーインクを補充したにも関わらず、カラーで印字できません。 ノズルパターン印刷をすると、カラーも異常がない形で、印刷さ れます。カートリッジそのものに問題があるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 製品名 TS8030 カラー印刷ができません

    インク状態を見るとインク切れではないのに、カラー印刷が全くできません。 ノズルチェックパターン印刷しても、カラーは全く印刷されません。 強力クリーニングを何度かやりましたが、全く変わりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3330のカラー印刷で色がきちんとでません

    ts3330でカラー印刷をすると色が全体的におかしいです。本体は買って1年経っていませんし、強力ヘッドクリーニングをしても治りません。カートリッジのせいでしょうか?とくにマゼンダが酷くて、試しにマゼンダ一色を画面いっぱいに印刷したら、一度目は紫のボーダー、二度目は紫と黄色のボーダーになりました。ノズルチェックパターンも全色色がおかしいし、ラインが入ります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 青だけ印刷できない

    カラー印刷中変な色になったので、ノズルチェックをしたところ、青のパターンが全く印刷されていません。カスレでもありません。クリーニングを繰り返したが、改良が見られないです。新規カートリッジに交換しても変わりません。 機種 PXー045A  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタのカラー印刷が認識されない

    キャノンのip4200を使っています。 カラーで印刷するとなぜかブラックの部分しか反応せず、カラー部分が印刷に出ません。 ユーティリティのノズルチェックパターン印刷をしても、上部のブラックの部分しか印刷できていません。 カラー部分はかすれどころか、認識して印刷すらしてくれません。 もちろんクリーニングを何度も試し、1日以上置いてテスト印刷もしていますし、インクは残量あります。

専門家に質問してみよう