• 締切済み

カラー印刷ができません

CanonBJF210を使っています。 ノズルチェックパターン印刷ではカラー印刷が出来るのですが、ワードやエクセル、ペイントではカラー印刷が出来ません。 「筆王」はカラー印刷出来ます。 「印刷」のプロパティのカートリッジはカラーになっています。 どなたか対処方を教えてくださいませんか。

みんなの回答

noname#49904
noname#49904
回答No.1

1日たっても回答がでないようで?ですが、お節介にならない程度に控えめにお答えします。  数種類のプリンターを目的別に使い分けています。  BJ-F210もその1台ですが、遅いのと、やかましい音をのぞけば、問題なく動いています。  このプリンターは、ブラック単独、ブラックとカラーのセット、フォトインクセットの3通りの使い分けの出来る結構おもしろいプリンターですが、このごろのプリンターのドットの細かさがないので、それでも使えるイラスト的カラー、ブラックだけで大量枚数の文書で、暇なときでもOKな印刷に使っています。  カラーが特定のソフトしか使えないことは、経験したことがありません。  本当にそうなら故障でしょうが、修理すれば買うより高いものになると思います。従ってやはり引退させていいのでは……がお答えの内容です。ゴメンネ

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、キャノンのサポートとやりとり中ですが、「筆王」が原因ではないか、などと言われています。 (プレインストール版なのでその可能性は少ないと思いますが) ブラックの印刷は出来る、なおかつノズルパターン印刷でしっかりカラー印刷できるので、引退させるのにしのびないですぅ~。 買い替えは最後の手段として、この不可思議な現象の正体を確かめないと(キャノンに確かめさせないと)気がすみません!