• 締切済み

各市役所の試験科目について

来年公務員試験を受けたいと思っています。 しかし各市役所のホームページを見ても全く採用について書いてありません。 名古屋市は書いてあったので分かりましたが、岐阜市、日進市、長久手市等の試験内容について書いてある場所が分かりません。 そういうのはどこで確認すればよいのでしょうか。 よろしければ教えていただけたら有り難いです。

noname#224301
noname#224301

みんなの回答

• poomen
回答No.1

・名古屋市は巨大組織なので毎年採用があります。小さな自治体では採用がない年があります。 ・試験内容については今年の分はまだです.昨年の実施要項・結果をご覧下さい ・試験問題については公表しているところとしていないところがあります。あなたが希望するのは初級(高卒程度)なのか上級(大卒程度)なのかわかりませんが、公表しているところを参考にして下さい。レベルは同等です。 ・岐阜市についてはこれだけですが検索できていますよね? 岐阜市職員採用、で検索しました http://www.city.gifu.lg.jp/c/40129363/40129363.html