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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビとエンターテイメントの法改正が必要では?)

テレビとエンターテイメントの法改正が必要では?

yingtao7の回答

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.9

昔のソ連や中国みたいに言論の自由を奪われる方がよっぽど問題ですよ。

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     フジテレビが偏向的と言えるほど韓国・韓流ごり押しをして抗議デモを起こされましたが、正直こうなったのは日本のテレビ業界の特定の芸能人、エンターテイメントへの過剰なほどのごり押し体質が元凶ではないかと思うのですがどうでしょうか?  日本のテレビ業界は、昔からタイアップ等を行って日本をはじめアジア、欧米等の様々な芸能人、エンターテイメントの宣伝を行ってきたと考えられるのですが、昔はそのようなことをしても抗議デモを起こされることはありませんでした。がしかし、日本のテレビ業界が今まで行ってきた芸能人、エンターテイメントの宣伝方法を活用してフジテレビが韓国・韓流のごり押しを行った結果、大規模な抗議デモを起こされたため、ぼくとしては日本のテレビ業界が、今までに韓国・韓流以外の純然たる日本やアジア、欧米の芸能人、エンターテイメントに対しても過剰なごり押しを行っていた疑いがあるのではないかと思ったのです。欧米では、クロスオーナーシップやステルスマーケティング、テレビ局が音楽出版を持つなどの行為を法律で禁止しているようですが、だとすると日本のテレビ局が特定の芸能人、エンターテイメントをごり押しすることも、欧米では違法行為なのではないでしょうか?  こう考えると、日本のテレビ業界が韓国・韓流のごり押しをやめるだけでは、今回のフジテレビ韓国・韓流ごり押し問題をとても解決できるとは思いません。今までに日本のテレビ業界が、韓国・韓流を含めた全ての特定の芸能人、エンターテイメントに対して過剰なほどに偏向的になり、ごり押しを行っていなかったのかを再度総点検すべきではないかと思うのですがどうでしょうか?韓国・韓流のごり押しが駄目なら、日本のAV(アダルトビデオ)女優のごり押しはいいのでしょうか?そんなの冗談じゃありません。  また、日本のエンタメ産業に暴力団等の反社会勢力の介入を簡単に許してしまったのも、テレビ業界の特定の芸能人、エンターテイメントへの過剰なほどのごり押し体質が引き金になっているような気がします。それに日本のテレビ業界が特定の芸能人、エンターテイメントをごり押しするのは、それらの芸能人、エンターテイメントの印象を悪くしてしまうのではないでしょうか?また韓流・韓国に対して嫌悪感を抱いているネトウヨも、その一方でアメリカやマニアックなアニメには過剰なほどに甘いと言われているようですし。これも日本が特定の芸能人、エンターテイメントを過剰なほどにごり押しするという体質が引き金になってるのでは?

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     今日本の芸能界を支配しているのはAKB48と韓流ですが、この両者の人気が完全に無くなったら日本の芸能界はどうなると思いますか?  ぼくは正直言って、日本の芸能界は破滅に追い込まれるのではないかと心配しています。確かにフジテレビの韓流ごり押しは酷いと言われていて、日本を貶すほどのひどい行為だとこの掲示板で散々言われていますね。一方、AKB48の大量露出は他の日本の芸能人や、日本そのものを貶す行為ではないから「単なる営業で正当な行為だ。」と言われていますが、ぼくは正直言って信用できません。  ピンク・レディーが大活躍した1977年~1978年や、おにゃん子クラブが大活躍した1985年~1987年、バンドブームだった1990年、安室奈美恵やMAX、SPEEDが大活躍した1996年~1998年などは、これら以外にも大人気を得ていた歌手や俳優が数多くいたため、ぼくにとっては日本の芸能界が大変面白く感じたのですが、今の日本の芸能界は明けてもくれてもAKB48と韓流に肩入れし過ぎで、他の歌手や俳優がまったくクローズアップされていないように感じられるのです。あのジャニーズの嵐ですら、AKB48の大量露出にかき消されているように思います。  このことから考えると、日本の芸能界は大量に肩入れしているAKB48と韓流が完全に人気を失ったら、まさに破滅に追い込まれるのではないかと心配で仕方がないのです。そんなの、3歳だった1975年ごろから芸能界が大好きだったぼくにとっては、断固として容認出来ません。  断っておきますが、ぼくはフジテレビ韓国偏向抗議デモレベルのデモを全く起こすつもりはありません。そんなことをするより、日本の芸能界にとってはもっとやるべき大切なことがあるはずです。それは、欧米のようにいかに低コストで良質なエンターテイメントや芸能人を生み出すこと。今や日本と同様、欧米も深刻な景気低迷に喘いでいるのは紛れもない事実。なのに欧米は、低コストで斬新かつ良質なエンターテイメントを作り出す努力をしています。  ですが日本は、明けてもくれてもAKB48と韓流に肩入れしているのが現状。そんなことをするぐらいなら、欧米のエンタメ産業の日本法人に斬新なエンターテイメントや芸能人を作らせるほどの大改革をやるべきだと思うのですが。  皆さんはどう考えますか?それとぼくの考え、あまりにも異常でしょうか?

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    最近、ネット等で 昨今の韓流ブームはフジテレビの捏造とかと聞きます。 真実はどこにあるのでしょうか? 韓流を流行らせると、誰が得をするのですか? 仮に、韓流ブームは意図的なものだとすると、それをする理由は何でしょうか? 調べたところでは、フジの子会社がかなりの数の韓流スターの楽曲等の著作権を持っている、と。 それは事実のようです。 朝から晩まで、テレビをつければ韓流のドラマはよく見かけます。 フジは、韓流キャンペーンを張っているのですか? それとも、制作費等経費がほとんどかからないために、放送しまくっているのでしょうか? 今、日本は韓流ブームみたいなことになっているらしいですが、中高年の女性がハマッているだけで、若い人はどうなのでしょう? 冬ソナ辺りは、本当のブームだった気はします。 フジの洗脳、という言葉も囁かれています。 韓流の魅力は、日本が置き忘れてしまった純粋さとか、誠実さ、でしょうか? ファッションやら髪型やらを見ていると、だいぶ前時代的で、古臭さを感じさせます。 結局、日本人は、フジテレビ等マスコミの広告や戦略に簡単に操作されてしまった、ということでしょうか? ああやって、毎日毎日、韓流を浴びせ続けられれば、韓流の良さも次第に脳にインプットされるというか、、 世界には、探せばもっと面白いエンターテイメントもあるのではないかと思います。 しかし、そういったものはよほど能動的に探していかなければ、出会えません。(欧米の者は比較的知っていると思いますが) 日本人、或いは人間は、「これが今流行なんだよ」と言われて、毎日その映像を垂れ流されているうちに、それらが素晴らしいものだと思うようになってしまう、ということでしょうか?

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  • フジテレビを潰す事に反対なのですが

     今回のフジテレビの韓国偏向報道、ならびに韓流エンターテイメントの大量放映問題でかなり賛否が分かれており、2ちゃんねるやYahoo!知恵袋、Yahoo!ニュースのコメント欄ではフジテレビを潰そうと企んでいるネット住人たちの書き込みが結構目立っているのが現状です。とはいえ、彼らがフジテレビを潰そうとして人殺しやテロ行為まがいのことをやっても、最終的に機動隊や警察に捕らえられてお終いということになると考えられます。  それと、今回のフジテレビの韓国偏向が起こった背景には次の2つの方法が考えられるのですが、みなさんはどちらだと思いますか?(ネット住人の被害妄想も半分からんではいるが。) (1)韓国政府が、フジテレビを情報操作している。 (2)フジテレビに巣食っている日本人の人間(やくざなど)たちが、韓国や韓流エンターテイメントを食い物にして偏向的に持ち上げている。  (2)において完全に違法ということであれば、日本の法律で裁くことは可能ですが、(1)の場合だと日本の法律で裁くことが出来ません。(1)において韓国政府のやっていることが完全に違法ならば、韓国の法律で裁くしかないのです。(日本で不良外国人が犯した犯罪を、日本の法律で裁くことが出来ないから。(北朝鮮の工作員による日本人拉致などがその例。))  それに韓国問題でフジテレビが潰れたにしても、日本のエンターテイメント産業が完全にクリーンになるとは思いません。日本のエンターテイメント産業を完全にクリーンにするには、ぼくがこれから述べるような大改革をしなければならないと思うのですが。 (1)日本にもアメリカのような芸能人の組合を作り、その組合のオーディションに合格しなければ自由に芸能活動が出来ないという決まりをつくる。(日本の芸能人も、外国の芸能人も。河豚の調理師免許や医師の免許と同じパターン。) (2)日本の芸能人にしろ、韓国の芸能人にしろ、台湾や香港の芸能人にしろ、欧米の芸能人にしろ、特定の芸能人に対する過剰なほどの偏向体質を完全になくす。 (3)ディズニーやワーナーブラザースといったアメリカのエンターテイメント産業の日本法人に、日本のテレビ番組の制作を重点的に行わせる。(民放のみ。)(特にワーナーブラザースは、「書道ガールズ」や「最後の忠臣蔵」といった日本映画の制作を行っているし、過去にフジテレビでプロデューサーを務めていた小岩井宏悦氏がいるから、韓国偏向問題で窮地にあるフジテレビを救済する上でも役に立つのではないかと思ったので。ただ、外国人株主比率問題を解決することが絶対に必要。)  なのでぼくとしては、フジテレビを潰すことに反対なのですがいかがでしょうか?

  • 日本の芸能界の行く末が本当に不安なのですが

     宮崎あおいの元夫である俳優・高岡蒼佑がツィッターでフジテレビの韓流ごり押しを批判し、フジテレビに対する大規模な抗議デモが起こったのは記憶に新しいですが、そんな彼が今度はツィッターで宮崎あおいとV6・岡田准一の不倫問題や、日本の芸能界の問題点を批判してしまったので、ぼくとしては今度こそ日本の芸能界の行く末が不安になってきました。  というのも、日本の芸能界を大きく揺るがす引き金になった韓国偏向に対する抗議デモの標的が、フジテレビだけでなく朝日新聞、電通、日本テレビにまで飛び火した上、高岡蒼佑がさらに日本の芸能界の問題点をツィッターで批判し続けてしまうことにより、日本の芸能界が大パニックに陥ることが考えられるからです。おまけに、今までフジテレビの韓国偏向を抗議してきた人たちにしても、日本の芸能界(テレビ、エンターテイメント)を良い方向へ持っていくための提案を全くせず、延々とフジテレビの韓国偏向に対するシュプレヒコールを続けているだけだし、芸能界関係の人間たちも韓流をはじめAKB48関係のアイドル、オスカープロモーションの若手女優たちなどを馬鹿の一つ覚えのように過剰に持ち上げているだけなので、ぼくから見ればどちらも日本の芸能界を殺すという名の卑劣な行為としか思えないのですが、どうでしょうか?それに、今回高岡蒼佑がツィッターで批判していた日本の芸能界の問題点、フジテレビの韓国偏向に関する批判と同様のことは、今から約20年ほど前に故・ダン池田や故・北公次(「光GENJIへ」)、上条英男(「くたばれ芸能界」「芸能界の嘘」)などが行ってきたのですが、全くといっていいほど黙殺されてきました。もしも彼らの批判が、日本の芸能界全般を見直すための教訓として大いに活かされていれば、高岡蒼佑が指摘したような大問題は発生しなかったと思うのですが。  長渕剛が「Close Your Eyes」という歌で、「それでも この国を たまらなく愛しているから」と歌っているように、ぼくも幼少から芸能界(テレビ、エンターテイメント)をたまらなく愛しています。そのためにもぼくは、芸能界が破滅することなく公正で自由な実力主義の競争社会に生まれ変われるような法改正をしていくべきだと思っているのですが、そんなぼくの考えは異常でしょうか?

  • 地下鉄サリン事件実行犯と同類に思えるのですが。

     昨年の夏に韓国偏向が原因でフジテレビに抗議デモが起こって以降、マスコミ・芸能関係の人間たちは相変わらず韓流やAKB、子役、オスカープロモーションの若手女優などの特定の芸能人・エンターテイメントを国民無視と言えるほどに偏向的に持ち上げているし、フジテレビやNHK、日テレ、電通などに抗議デモを起こす人間も日本のテレビ・芸能界を立て直すための提案や行動を全くせず、相変わらず「潰れろ!」とか「偏向報道を是正しろ!」などのシュプレヒコールを延々とあげているだけという体たらくなのです。ぼくはネットニュース等でこれらの日本のマスコミ・芸能界の問題点を何度も目の当たりにしてきましたが、ぼくから見ればどちらも日本のマスコミ・芸能界、さらには日本そのものをぶっ殺す(破滅させる)ための卑劣な行為としか思えず、日本一狂気な無差別テロと言われる地下鉄サリン事件の実行犯と同類なのではないかと、戦慄を覚えずにいられなくなったのですがどうでしょうか?  ぼくは幼少期である3歳ごろからマスコミ・芸能界に大変興味を持っていて、アイドルはもちろん大人のポップス歌手、演歌歌手、俳優・女優たちが繰り成すエンターテイメントの数々を娯楽として楽しんできました。なのでぼくにとっては、今も日本の芸能界・マスコミがこの国と同じぐらいに大切なものなのです。そのためぼくも、マスコミ・芸能関係への就職を夢見ていたのですが、さすがに夢はかなわず金属商社に入社しました。  ぼくが会社員になって当分の間は、日本の芸能界も数々のエンターテイメントが平等に存在していたので、娯楽として楽しむだけでも満足でした。しかし、AKB48や韓流、子役、オスカープロモーションの若手女優が台頭してきた昨年ごろから、フジテレビの韓国偏向に対する抗議デモが起こるようになったり、AKB48などの売り方が問題視されるようになってきたので、日本の芸能を安心して娯楽として楽しむことが出来なくなってきたのです。  先程も述べたように、今のマスコミ・芸能関係の人間もマスコミに抗議デモを起こす人間も、ぼくにとっては日本のマスコミ・芸能界、さらには日本そのものをぶっ殺す(破滅に追い込む)だけの卑劣な行為としか思えないので、常に憤慨させられていて断じて許しがたいと思っています。また、日本政府や政治家たちも日本のマスコミ・芸能界の問題点を改めて良い方向に持っていこうと全くしないのです。ぼくから見ればこれらの人間たちはみな同罪で、日本の再生・復興を拒む最大の癌ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?あの韓国でさえ、芸能界の深刻な問題に関しては政府が一丸になって取り組んでいるのに。  そのためぼくとしては、今度こそ日本の芸能界・マスコミを良い方向に持っていき、国民が芸能を再び娯楽として安心して楽しめるような基盤を作るための法改正を日本政府、政治家、マスコミ及び芸能関係の人間、純粋な芸能の愛好者たちが一致団結して行い、国民の役に立つべきだと思っているのですがどうでしょうか?もしそのような機会があるのなら、ぼくは積極的に参加して取り組むつもりです。いかがでしょうか?  自分たちの都合で特定のテレビ局、芸能などを潰す(ボイコット)するのは、日本を再生・復興させる方法としては大きな間違いとしか思えません。だからこそ、上記のぼくが考えるような改革が必要だと思うのですが。もしもそんなぼくを異常者扱いするのなら、もう二度とここには来ないつもりですが、その方がいいのでしょうか? 

  • 「たかじん」ですら韓流ブーム問題の核心にふれず・・

    今日、9/18放送の「たかじんのそこまで言って委員会」の番組の中で、韓流ブーム問題にまつわるフジテレビへのデモを取り上げ、出演者がそれぞれの意見を述べたのですが、みんな「韓流ブーム、フジテレビ擁護」で批判的な意見がまったく出ませんでした。その上、このテーマでの議論は10分そこらで、あっという間に終わってしまいました。 そして、この番組によく出演するコメンテーターで「韓流ブームに否定的な意見」を持つ中田宏、金美齢、田母神氏などは出ておらず、肯定的な意見を持つ人達でコメンテーター席を固めていたような雰囲気すらありました。 いつもなら議論の前に外国政府、メディアの報道なども取り上げたり、紹介したりもするのですが、今回はそのような事は一切せず、そのうえ、フジテレビが「いいとも」、「さざえさん」等、他の番組でサブリミナル的手法を使っている事実や、民潭が日当を払って、空港に韓流スターを出迎えさせている事実などはまったく取り上げませんでした。 「この事は、いつもこの番組を見ている者からすると、かなりおかしな事です。」 もう日本のメディア業界では韓流に批判的な意見は許さず、言論統制がひかれているような状況だと思います。 そして、韓流に批判的な事を言うと謝罪させられるか、業界から干されてメディアに出られなくなる現在の状況はなんだか、もう業界全体がおかしくなっている感じがします。 私の周りの韓国とビジネスをしている多くの人達は、この韓流ブーム問題を日本と韓国との貿易不均衡是正問題と絡めて見ていますが、このブームの問題の核心はビジネス的な事ではなく、政治的なことではないのでしょうか? 私は、韓流ブームは貿易不均衡是正を目的に日本と韓国が共同で起こしたというのが真相のような気がするのですが、みなさんはどう思いますか?