• ベストアンサー

imac27インチ 2011の電源がつきません。

昨日imacを購入したのですが、初期設定段階でmacがキーボードを認識せず、画面の指示や説明書に従いキーボードの電源を入れ直すなどしてみたのですがやはり認識できないため、強制終了しようと電源を長押しした所、何回やっても電源が切れないのでコンセントを引っこ抜きました。その後起動しようと電源ボタンを押してみましたが、起動しなくなってしまいました。一応今日購入店に電話してみるつもりなのですが、何か対処方法はないでしょうか?昨日もキーボードの件で質問したので、一応urlも載せておきます。よろしきお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7354779.html

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.1

キーボードが認識しなくても、マウスを認識していれば安全に電源が切れたはずですが、まずいことをしましたね。 コンセントを抜いたという事なので、HDDの書き込み中に電源断になったための障害でしょうね。 DVDから立ち上げて、再フォーマット、再インストールで治る気もしますが、最悪、HDD交換。 AppleCareに入っていて良かったですね。

yamaziyamatyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先程サポートセンターに連絡し、無償で本体を取り換えて貰える事になりました。製品が悪かったのか自分が悪かったのか結局よくわからなかったのですが、電源ボタンを押しても電源が切れなかったからコンセントを引っこ抜いたら完全に起動しなくなったと言ったら、不良品なので交換しますという事になりました。とにかく無事に済んでよかったです、ありがとうございます。