• 締切済み

『ブラック・ジャック』に関する質問

ブラック・ジャックが、自分の意識が朦朧としているときに、何かで自分の足を刺して、その痛みで意識を保とうとする場面がある作品名を教えてください。 原作、映像版その他いずれのものでも結構です。

noname#151225

みんなの回答

noname#153934
noname#153934
回答No.1

ブラックジャックOVA(出崎統監督版) カルテ2「葬列遊戯」(アニメオリジナルストーリー) 物語のラストで犯罪組織に麻薬を使って殺されそうになった時に確かメスを足に刺していた。 このストーリーは完全アニメオリジナルだけど、基本的にOVA(出崎統監督版)は原作に対して忠実にアニメ化を行っていない。 出崎解釈であったり氏の好きなアンデルセンなどの童話の影響を受けていて漫画(原作)にある話であっても異なる印象を受けるはず。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF_(OVA)
質問者

お礼

回答ありがとうございます。