• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ガリバー10年保障の車検について

今度車検があります。 上記の通り、自分は10年保障に入っており ガリバーで車検することになっています。 そこで質問です。 車検するにあたって、なるべく安く済ませるための 方法はありますか? ガリバーについての批判は無しでお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数7262
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1820)

一般の方の出来る整備 車検に関係することは   電気関係 ライト ウインカー ストップランプの球切れしていないこと  オイル漏れしていないこと にじみ程度は 問題なし  ブレーキは 効くこと パットが減っていても 効けば問題なし 残量確認はしません 効けば車検は問題ないです  排ガス、音量 マフラー交換していなければ 問題なし 交換していれば マフラーを元に戻す  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

そんな鴨を囲い込むための十年保証で(よく読むと、あれもこれも保証範囲外)すから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもです

  • 回答No.3

弊社では ガリバー車検の車検整備一式を承っております。 10年保証するに足るだけの整備指示を受けております。 ガリバー10年補償対象車の車検は :整備内容はディーラー車検以上の完全整備 :お客様への請求金額は、ディーラー車検よりも安く となっており お車を大切に長くお使い頂くためには、とても良い内容となっております。 私共としては :ディーラー車検以上の十二分な整備で、車のために良い仕事が出来る。 :ディーラー車検よりも安いとはいえ、まだまだ収益性のある価格であり、ちゃんと商売になる ガリバーさんとしては :受付業務のみで、引き取り納車は整備工場が行うので、事務処理のみで、一定額の収益が上がる。 ユーザーさんとしては :ディーラー車検以上の、しっかりした車検を受けることが出来る。 :値段は割安。 :10年保証を受けることが出来る。 と、三方一両得 の制度といえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素晴らしき答えありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#211894
noname#211894

>ガリバーで車検することになっています。 ガリバーだって商売ですから、保証するからには、金を稼がなくてはなりません。 少しでも金を使わせようとするのは当たり前です。 その中で、少しでも減らそうと思うと、部品交換の数を減らさざるを得ない。 定期消耗品は、自分で交換してしまう。そうすることで、部品代と、工賃を減らすことが出来る。ということになります。 検査料、自賠責保険、重量税は減らせません。払うところが違います。 検査手数料、整備点検料金がガリバーの取り分です。 これ以外の、部品代、工賃、修理代を如何に減らすかです。 故障したら小さなうちから修理する。 車検で修理しようとすると大きな金額になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1820)

自分で できる車検に関係あるところを 整備してから 出せばよいかと・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

せんくす

質問者からの補足

返答ありがとうございます。 自分でできることがわからないので、 一般的な人が出来ることを知りたいのです。 返答可能であれば宜しくお願いします。