Macソフトウェア移行の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • emacで使用していたPhotoshopの移行方法について相談です。
  • バックライトが怪しくなってきたため、サブのmacbookに移行したいですが、製品版の4.0はインストールできず、CS2も使えません。
  • CS5.0を購入するにも製品版は手が出ない状況です。どなたか移行できる方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac ソフトウェアの移行について

emacでphotoshop4.0からCS2まで使い続けてきましたが、バックライトが怪しくなってきたのでサブのmacbookに移行したいのですが、macbookはクラシック環境を持たないので製品版の4.0はインストール出来ないし当然アップグレード版であるCS2も使えません。photoshopCS5.0を買い求めるにしても到底製品版までは手が出ません。このような状況で移行できる方法は無い物でしょうか、どなたかご存知の方よろしくお願いします。 追記:Intel macでOS9の環境をエミュレートできるフリーソフトのsheepshaverとかっていうソフトはサイトが閉鎖されているらしく見当たりませんでした。 現在の状況: emac(powerPC G4) OS10.49 Tiger macbook(Intel mac)OS10.67 SnowLeopard 外付けHDD:sata500GB USB接続

• hf_19
  • お礼率50% (1/2)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CS2からCS5はアップグレードできる CS2からCS6はアップグレードできないだろう 10.6ならロゼッタで一応CS2は動く アップグレードにアップグレードを重ねた場合、最初のバージョンがインストールされている必要性はない (私の場合3.0→G4に7.0→MacBookProにCS3とアップグレードできた) いざとなったら移行アシスタントを使う お好きな方法でどうぞ

hf_19
質問者

補足

CS2はなんとかインストールできました、ただソフトを立ち上げると「重要なエラーが発生しました再インストールしてください」というメッセージが出ます。これはもうあきらめるしかないですよね。

その他の回答 (1)

noname#153189
noname#153189
回答No.1

sheepshaverですけど閉鎖されてますか? http://ameblo.jp/advernya/entry-10245362520.html 上記に従ったらダウンロードサイトに飛んでダウンロードできましたよ、インストールはしていませんから本物かどうかわかりませんけど。 http://www.emaculation.com/forum/viewtopic.php?t=5567

hf_19
質問者

お礼

確かに存在しました。ご回答いただきましてありがとうございました。