WinXP用 WinLiveMailについて

このQ&Aのポイント
  • WinXP用 WinLiveMailのインストール方法とメールの送受信について
  • WinXPのOutLookExpressからWinLiveMailへの移行方法と注意点
  • OutLookExpressとWinLiveMailのメール返信の違いと対応方法
回答を見る
  • ベストアンサー

WinXP用 WinLiveMailについて

WinXP SP3のOSを使用しています。 OutLookExpressを使用していました。 重くなってきたので、下記HPから、 Windows XP 用 Windows Live メールをダウンロードし、 インストールしました。 http://explore.live.com/windows-live-mail-xp?mkt=ja-JP 無事インストールも済み、ちゃんとメールの送受信もできるようになりました。 テストに、友人からのからPCにメールに、 返信をしようとしたところ、OutLookExpressと表示が違い、とまどってます。 まず、返信すると前のメッセージには、「>」がついていたのに、 ついてません。 また、「----- Original Message ----- 」も、ありません。 LiveMailでも、できるようにしたいのですが、 方法教えてください。 OutLookExpressは、返信するとき自動的に送られてきたメールの上に、 返信メッセージを記入していましたが、 LiveMailは、強制的に下になってしまいます。 どうすれば、自動的に上からメッセージを記入できますか? OutLookExpressも、最適化などし、メンテナンスしていますが、 重くなりLiveMailを既存にしたいので、 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

No2です。 >「メッセージの下に返信メッセージを入力する」が、みあたりません。 だから、教えていただきたいのです。 私もXPですから、2009バージョン(build14.0.8117.0416)ですけど、ホントにないですか? 現実に設定項目が存在し、現実に機能の確認をして回答をしましたが。 もし、buildが新しいものでしたら、機能が後退したのではないですか? OEより、アドレス帳機能の使い勝手は後退していますし。 また、buildが同じでしたら、プログラムの修復をしないとだめかも知れません。

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

No1です。 >OutLookExpressは、返信するとき自動的に送られてきたメールの上に、返信メッセージを記入していましたが この部分の補足ですが、オプションの詳細設定タブにあるようですが、「メッセージの下に返信メッセージを入力する」が有効になっていないですか? 同じ場所に、署名を入れる場合の設定もあります。

pansutocum
質問者

補足

WinXP用 WindowsLiveMailのオプションには、 「メッセージの下に返信メッセージを入力する」が、みあたりません。 だから、教えていただきたいのです。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

>返信すると前のメッセージには、「>」がついていたのに、ついてません。 2009バージョンと思いますが、ツール>オプション>送信タブの「メール送信の形式」でテキスト形式にチェックを入れて、「テキスト形式の設定」のボタンを開いて、転送や返信の場合に>インデントインデントを挿入するように設定してください。 HTML形式の場合は、インデントは縦線になる仕様と思います。 また、「送信」の項目で、「受信メールと同じ形式で返信する」を有効にしていたら、それに従います。 また、「返信に元のメッセージを付ける」もそこにあります。 返信ボタンをクリックして開いた画面では、Original Messageの文字はつきませんが、点線の下から、メールヘッダ以下の引用部が貼り付いて、カーソルが、引用部の上の点線より上に行きますが、そうはならないですか?

関連するQ&A

  • OutlookExpressにWinLiveMailのアカウントを追加

    OutlookExpressにWinLiveMailのアカウントを追加したい XPでOutlookExpressを使用していますがLiveMailを追加可能でしょうか?

  • WindowsメールからWindows Live メールへ移行

    VistaでWindowsメール(OutlookExpress後継?)を使用していたんですが、2008/01/21にWindowsメールを立ち上げた際、「LiveMail にインポートしています。」というダイアログが出て、今日、突然Windows Live メールに変わっていました。 これは私の方で何かしらのアップデートを行ったのでしょうか。(その覚えがないのですが) それとも自動でアップデートされるものなのでしょうか。 2008/01/21以降今日までWindowsメールを普通に使えていたというタイムラグもよく分かりません。 Vistaを使用している人はみなさんWindowsメールからWindows Live メールに勝手にアップデートされてしまうのですか?

  • windows live mailについて

    Windows Live Mailの受信箱に溜まったゴミMailを削除しようとすると、「不明なエラーが 発生しました」というmessageが出て、削除できません。コントロールパネルの「プログラム と機能」でLiveMail本体とともに削除して、新たにLiveMailをinstallしても、Accountのデータも自動的に入力されて、削除前お同じことになります。  困っています。   よろしくお願いします。

  • winlivemailとexpressのメール

    質問させていただきます win7とxpを持っていますxpにはoutlook express win7にはwindows live mail が入っています。 各メーラーについてアカウントを消すとメールも無くなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • インポートしたメールが消えた

    Windows Live メール2011にWin-XPのOutlookExpressのメールをインポート Windows Live メール2012をインストールしたら上記でインポートしたメールが見当たらない。 プログラムとデータは別と思っていたが2012をインストールするとデータが消えるのでしょうか?

  • WindowsメールとWindows live メールの違いって?

    XPでOutlookExpressを使用しておりますが、そろそろVistaに乗り換えようかと思っています。 調べてみると、OutlookExpressの後継として”Windowsメール”と”Windows Live メール”というのがあるのは分かりましたが、何が違うのでしょうか?何度も移行の手間をかける前に知っておきたいのです。 宜しくお願いします。

  • Windows Live メールでリンク先が変

    PC:BIBLO NB75K/T OS:Windows XP Home Edition SP3 回線:ぷらら/フレッツ光 IE7/OE6を使用 「Windows Live メール」や「Windows Live Messenger」「Windows Live フォト」「Windows Live Toolbar」などは インストールしてありますが使っていません。 (1)Webページからリンクをクリックすると「正常に接続できませんでした。xxxxサーバーへの接続を確立できませんでした。」と エラーメッセージが出ることがあります。 (2)OutlookExpress6で、メールの中のメールアドレスをクリックすると、いつものOE6が立ち上がらないで「Windows Live メール」が 立ち上がるようになっってしまいました。 何れも1週間ぐらい前から発生するようになりました。 そこで、次のことを試行してみました。 (A)タスクバーの何もないところを右クリックして[プロパティ]-[スタート]メニューの[カスタマイズ]クリック (B)「電子メール」のところが「Windows Live メール」となっていた為、「OutlookExpress」に修正 これで(1)のメッセージは出なくなったが、相変わらず(2)Windows Live メールが立ち上がります。 (C)[インターネットオプション]-[プログラム]を見てもちゃんと「OutlookExpress」になっている。 (D)(4)[Windows Live メール]は使っていないということだったので、思い切って削除した。 (E)OE中のメールアドレスをクリックしてみると、今度は「指定のクライアントが正しくインストールされていないため、 この操作を行なえませんでした。」というメッセージ。 (F)[プログラムのアクセスと既定の設定]で設定を確かめたがOK。 ココまで試行してみて分からなくなってしまいました。 メールの返信はOE6のメニューから行っていますので実害はないですが Windows Live メール等は使いたくないので、どうすれば元のOE6で全て行えるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください。

  • Windows Live Mailから移行するには

    OutlookExpressを不要なメールの保管庫として使おうと思います。現在使っているWindows Live MailのメッセージをOutlookExpressへ移行することは可能でしょうか?Windows Live Mailのエクスポートには「Microsoft Exchange」しかありません。一部のメッセージだけをOutlookExpressへ移行することは可能でしょうか?

  • WinXPのOLEからWin7OLにメール引越

    WindowsXPでOutlookExpressを使用していましたが、最近、Windows7のマシンを新調しました。そのパソコンにはOutlookがインストールされていますので、XPのOutlookExpressのメールデータ(アドレスではなくてメール本文)を7のOutlookに取り込みたいのですが、いまいち方法が判りません。方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さいますようにお願いします。

  • OEの最適化を促すのを止めたい

    現在 Windows Live Mail を使っています。 OEを使用していないのに「空きディスク領域を増やすために、OutlookExpressはメッセージを最適化することができます。この操作には数分かかることがあります。」というメッセージが出てきます。 以前OEを使用しており、Windows Live Mailに移行時にOEの受信トレイ、送信済みアイテム等 すべて削除したのですが。最適化を実施しても1ヶ月ぐらいするといで上記メッセージがまた出ます。 もしかしたらこのメッセージはOEではなくてWindows Live Mail の最適化を促しているのでしょうか? Windows Live Mailも1ヶ月で100回も起動させていないのですが。

専門家に質問してみよう