WinXP用 WinLiveMailについて

このQ&Aのポイント
  • WinXP用 WinLiveMailのインストール方法とメールの送受信について
  • WinXPのOutLookExpressからWinLiveMailへの移行方法と注意点
  • OutLookExpressとWinLiveMailのメール返信の違いと対応方法
回答を見る
  • ベストアンサー

WinXP用 WinLiveMailについて

WinXP SP3のOSを使用しています。 OutLookExpressを使用していました。 重くなってきたので、下記HPから、 Windows XP 用 Windows Live メールをダウンロードし、 インストールしました。 http://explore.live.com/windows-live-mail-xp?mkt=ja-JP 無事インストールも済み、ちゃんとメールの送受信もできるようになりました。 テストに、友人からのからPCにメールに、 返信をしようとしたところ、OutLookExpressと表示が違い、とまどってます。 まず、返信すると前のメッセージには、「>」がついていたのに、 ついてません。 また、「----- Original Message ----- 」も、ありません。 LiveMailでも、できるようにしたいのですが、 方法教えてください。 OutLookExpressは、返信するとき自動的に送られてきたメールの上に、 返信メッセージを記入していましたが、 LiveMailは、強制的に下になってしまいます。 どうすれば、自動的に上からメッセージを記入できますか? OutLookExpressも、最適化などし、メンテナンスしていますが、 重くなりLiveMailを既存にしたいので、 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.3

No2です。 >「メッセージの下に返信メッセージを入力する」が、みあたりません。 だから、教えていただきたいのです。 私もXPですから、2009バージョン(build14.0.8117.0416)ですけど、ホントにないですか? 現実に設定項目が存在し、現実に機能の確認をして回答をしましたが。 もし、buildが新しいものでしたら、機能が後退したのではないですか? OEより、アドレス帳機能の使い勝手は後退していますし。 また、buildが同じでしたら、プログラムの修復をしないとだめかも知れません。

その他の回答 (2)

回答No.2

No1です。 >OutLookExpressは、返信するとき自動的に送られてきたメールの上に、返信メッセージを記入していましたが この部分の補足ですが、オプションの詳細設定タブにあるようですが、「メッセージの下に返信メッセージを入力する」が有効になっていないですか? 同じ場所に、署名を入れる場合の設定もあります。

pansutocum
質問者

補足

WinXP用 WindowsLiveMailのオプションには、 「メッセージの下に返信メッセージを入力する」が、みあたりません。 だから、教えていただきたいのです。

回答No.1

>返信すると前のメッセージには、「>」がついていたのに、ついてません。 2009バージョンと思いますが、ツール>オプション>送信タブの「メール送信の形式」でテキスト形式にチェックを入れて、「テキスト形式の設定」のボタンを開いて、転送や返信の場合に>インデントインデントを挿入するように設定してください。 HTML形式の場合は、インデントは縦線になる仕様と思います。 また、「送信」の項目で、「受信メールと同じ形式で返信する」を有効にしていたら、それに従います。 また、「返信に元のメッセージを付ける」もそこにあります。 返信ボタンをクリックして開いた画面では、Original Messageの文字はつきませんが、点線の下から、メールヘッダ以下の引用部が貼り付いて、カーソルが、引用部の上の点線より上に行きますが、そうはならないですか?