Don't get me wrongと言われた理由

このQ&Aのポイント
  • 非英語圏の人から将来の勉強について質問され、私は答えました。
  • サムズアップ写真を送り返したら「勘違いしないでね」と言われました。
  • 「I like you」という表現は誤解を生む可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Don't get me wrongと言われた理由

非英語圏の人から、将来なんの勉強がしたいのかと聞かれたので、私はそれについて答えました。 その後、サムズアップ(グーのポーズ)をした写真が送られてきたので、私もサムズアップをした写真を送り返しました。 すると、Do not get me wrong. だけどあなたがもし、同じように楽しみたいのならそう言って:) シャワーしてくる。と言われました. 私は勘違いしたような言動や行動をとった覚えがなかったので、私は勘違いしてないと思う。何故そう思ったの?と聞きました。 すると彼は、I like you, after shower, I feel much better. と言いました。その後彼は普通にそろそろ勉強の時間だー、そっちは?と続けました。 このI like you というのは、I like youだと勘違い(誤解)しないでね。 という意味でしょうか?i feel much better と続いてるので違うかなとも思うんですが それか、何故そう思ったの?に対する答えなのでしょうか? 何故そこで勘違いしないでね。という言葉が出てきたのだと思いますか? 今は別の話をしていますし、話を掘り返すのも気が引けるので質問してみました

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring135
回答No.2

>すると、Do not get me wrong. だけどあなたがもし、同じように楽しみたいのならそう言って:) シャワーしてくる。と言われました 勉強の時間が近いので、話の途中だけどシャワーにいくよ、悪く思わないでね。 >I like you, after shower, I feel much better 僕も、君と同じように(I, like you, )シャワーを浴びるととても気持ちがいいのさ

Abcdefgh123
質問者

お礼

わかりやすいです ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

お示しのヒントだけで推測するなら、「シャワーのためにちょっと席を外してしまうけど気を悪くしないでね」ということでは。

Abcdefgh123
質問者

お礼

なるほど 回答ありがとうございました