• ベストアンサー
  • 困ってます

SONY ビデオデッキが動かない

  • 質問No.7354367
  • 閲覧数585
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 38% (52/136)

SONY Betamaxを使っていました。昔のビデオが観たくてβテープを入れたところ、一度は入りますがすぐ出てきます。直す方法と何処が悪いのは知る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (396/1037)

うちももってます・・・動かないけど。

ローディングができないので吐き出すのかと思います。
送り出しと巻き取り用の台?がありますがそこに
ブレーキを担うアームがあると思います。
そのアームについているブレーキシューが台に
くっついている可能性があります。

VHSですがそれが原因の物がありました。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (5/28)

とりあえず、ビデオデッキの上のふたを開けてテープを入れて見るしかないでしょう。
そして、どこまで動いてどこで止まって戻ってしまうか見るしかないです。
何かが動作していないのは、明らかです。
回転ヘッドまでテープが引き込まれるかどうかですね。
センサー類(といっても単なるスイッチの場合もある)が接触不良などで動作していない可能性もあります。
お礼コメント
arika500

お礼率 38% (52/136)

ありがとうございます。
投稿日時:2012/03/15 10:42