• ベストアンサー

即PAT口座は個人で2つ以上所有が可能か

即PAT口座は現行では4行(ジャパンネット銀行・楽天銀行・三井住友銀行・東京三菱UFJ銀行) のいずれかの口座があれば開設可能となっていますが、ちょっと質問があります。 (1)通常投票用とWIN5用とで別々口座を管理したい場合2つの口座が必要になるが、その場合例 えば、JNBと楽天の口座開設はOKなのかどうか。 (2)(1)がOKなら各々の加入者番号・ARS番号等はそれぞれ別なものになるのかどうか。 又、個人で最大で開設可能な口座は理論上4行まで可能かどうか。 (3)SPAT4の場合は個人で2つの口座所有は可能かどうか。宜しくお願い致します。

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)と(2)についてだけ。 (1)できます。私が現実に東京三菱UFJと三井住友でもっています。    各行別に、というよりも口座別に契約できるように見えます。同一銀行でも別口座(番号)なら    可能に見えます。   (2)別のID、加入者番号、ARS番号になります。    いくつ作成されるかは別にして明日、早速開設の手続きをお取りになってみてはいかがでしょう?

sato1124
質問者

お礼

早速の返答感謝致します。一部問題解決になったようなので、手続きの方を進行します。 (3)についてはJRAが可能であれば、地方も右に倣えの感が否めない様な気がしますが・・・。 取り敢えず(1)・(2)の件は了解しました。

その他の回答 (1)

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

いずれも無理です。一日の購入限度額(投票回数)等がありますので一人で複数口座持ちは駄目となります。

関連するQ&A

  • SPAT4・JRA即PAT・JNBの郵便物を不要に

    質問があります。 JNBの普通預金口座を家族に内密で開設に成功したのですが、特に妻に口座開設の事実が 露見すると大変なことになりますのであえて質問させて頂きます。 (1)SPAT4とJRA即PATのJNB口座開設予定ですが、自宅に郵便物が届かない SPAT4とJRAにはどの様な対応必要ですか(口座締結完了通知・DMを含む) (2)JNBからは今後SPAT4&JRAの口座開設通知&DMを自宅に届かなくするには どの様な対応が必要ですか。

  • A-PATを解約&契約

    現在A-PATを利用しています。 銀行口座はりそな銀行です。 りそなは利便性が悪いのと土日に入出金が出来ないので「即PAT」で新たに契約 したいのですが、前の契約はそのままにしておいても構わないのでしょうか? それとも一度解約の必要があるのですか? 新たに契約するのはジャパンネットバンクを利用するつもりですが、JNBは数年前から ヤフオク等で利用する為に、口座を開設しています。 「即PAT」で契約する為に新たにJNBの口座を開設する必要は無いですよね? 今の契約をそのままに銀行口座のみの変更手続きをすればすむ話なのかもしれませんが、 出来れば「即PAT」でJNBの口座を通じてこの週末に利用したいもので・・・ 御存知の方、宜しくお願いします。

  • 即PATに使用する銀行はどこが良いでしょうか?

    最近競馬にはまっていて、即PATの登録をしたくて銀行口座の開設をしようと思うんですが、 ・ジャパンネット銀行 ・イーバンク銀行 ・三井住友銀行 ・三菱東京UFJ銀行 のうちどれが良いのか全然わかりません。 出入金の手数料や口座維持費などは調べてみたんですが、 実際に使っている方々の声が聞きたいと思い質問させていただきました。 出入金の手数料や口座維持費、便利さなどの面から総合的な評価が教えていただきたいです。 また、口座開設までにどのくらいの期間がかかるのかも知りたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 即PATについて教えてください

    今ジャパンネット銀行にて即PAT会員をしています もうひとつ即PATを開設したいのですが、 今持っている口座でもう一つの即PATを持つことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 即PATについて

    こんばんは。 近所のウインズが工事中の為、電車に乗って馬券を買いに行くのが面倒になって即PATへの入会を考えています。 当方三井住友(インターネットバンキング)の口座を持っています。 即PATを自分になりに調べたのですが、いくつか質問があります。 (1)まず年会費など馬券購入費以外に費用はかかりますか? (2)即PATはイーバンクやJNBがお勧めとの書き込みをよく見ますが三井住友だと不都合はありますか? (3)>「即パットでは自分の口座にお金を入れっぱなしでは馬券は買えません。自分の口座から購入するための口座に移してから馬券を購入します。」 ←このような書き込みを見たのですが私が持っている三井住友の口座は貯金用の口座なので馬券購入できるくらいの金額は常に入っているのですが、この口座とは別にもう一つ口座が必要ってことですか?それともこの貯金用の口座をそのまま即PAT用にして馬券代の引き落としが可能なのでしょうか? 素人ですいませんがよろしくお願いします。

  • PATについて(新規に始める場合)

    知り合いの家に遊びに行った時に、競馬は面白いからやってみない?と誘われWINSで何度か買って競馬したことがあります。とても面白くこれからも続けていきたいなーと考えていました。 しかし、自分の家の近くにWINS等馬券を買える場所がなくJRAのホームページをみたらPATというネットで手軽に買えるということがわかりました。「A-PAT」と「即PAT」の2種類あるみたいなのですが、どちらに登録したらいいのかわかりません。ちなみに、JRA指定銀行に口座はもっていません。なので口座を作成するところから行わないといけないらしいのですが、そこで、どこの銀行に口座を開設したらいいのか(入金、払出しが無料の所で口座使用に制限がなければ最高・・・。が希望)、また。「A-PAT」と「即PAT」どちらがいいのか。詳しく教えてほしいです。 自分で調べたところによると「即PAT」なら三菱東京UFJが平日に限りセブン銀行で手数料が出ないことはわかりました。自分のすんでる近くにセブンイレブンはあるので、入金と払出しはセブン銀行がメインになると思います。 長くなりましたが、競馬の先輩方宜しくお願いいたします。

  • JNBの自分名義の口座に振込む際、手数料がかからない方法ってありますか?

    細かい(セコイ?)ことで恐縮ですが、よろしくお願い致します。 先日、JNBの自分名義の口座を開設し、やはり自分名義の三井住友銀行の口座からJNBの口座へ、三井住友銀行のATMを使って100万円を振込みました。JNBの口座維持手数料のことを考えてのことなのですが。 すると、JNBのATM手数料はたしか5万円以上は無料とHPに記載されていた筈なのですが、おそらく、三井住友銀行のATMから振込んだために、同行の「他行への3万円以上の振込」にかかる手数料420円を取られてしまい、何となく悔しい思いをしました。 ぱるるの自分名義の口座からならもう少し安かったのかもしれませんが、それでもいくらかは振込手数料を取られるのではないかと思われます。 それと、私の記憶では、たしかJNBの場合ぱるるか三井住友銀行からしか振込めなかったような気がしていますが、他にもっと賢いやり方ってあるのでしょうか? JNBの自分名義の口座に振込む際、手数料がかからない方法ってあるのでしょうか?賢い方法をご存知の方、あるいは自分はこうやってネットバンクの自分名義の口座に無料で振込んでいるという実例がお有りの方、ぜひ教えて下さい。 この度、イーバンクとソニー銀行にも口座開設しましたが、ネットバンクの自分名義の口座に振込む度に手数料を取られるのは何となく釈然としないものがあります。上記2行についても手数料がかからない方法をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 即PAT加入について

    即PATに加入しようかと思っていますが 何かと気になることがあります。教えてくださいm(_ _)m ジャパンネット銀行、イーバンク銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行の口座で作れるみたいなのでまずどこかで作ろうかと思っています。 ちなみにA-PATは持っています。 (1)どこでやってもまず入金処理(口座→即PAT)をしなければならないみたいなのですがその記録は通帳(口座)などに残るのですか?5000円入れたとしたら入金5000円と残るのか?ということです。 (2)またその入出金の履歴のようなものは郵送物として何か送られてくるのでしょうか?(妻に内緒で作ろうかと思っていまして。) イーバンクで作ったと仮定します。 (3)その時はネットで申し込みをして本人確認書類を郵送すると調べたのですが、それ以降郵送物(振込詳細や案内など)は届くのでしょうか? それともメールなどでのインターネット上だけの情報などが届くのでしょうか? (4)またイーバンクの口座に入金するのには郵便局から行おうかと思っていますがその入金(郵便局→口座)されたということが郵送物などで月1回などまとめて送られてくるのでしょうか? (5)同様に、入金された後、土日に即PATに入金(口座→PAT)したときはその日にいくらPATに送金されましたのような事をまとめたものが送られてくるのでしょうか?? ちなみに【郵送物】というのは新生銀行などでいう新生お取引レポートみたいなものです。振込や入金があった時に送られてきます。 同じような質問が何個も続いていて長文ですみません。うまくまとめられませんでした>< ご回答よろしくお願いします!

  • 中央競馬のA-PAT利用時の銀行解約について

    現在、A-PATで中央競馬を楽しんでいます。A-PATの銀行として三菱東京UFJ銀行を使用していましたが、この度、ジャパンネット銀行を開設したのでA-PATから即PATに切り替えようと思います。その時に必要な手続きとしてA-PATの使用では銀行の変更ができないのでA-PATの解約手続きをして即PATの申し込みをすればいいのは分かるのですが、A-PAT使用時に利用していた三菱東京UFJ銀行の口座の解約手続きって別途銀行に出向いて解約手続きしないといけないのですか?それともA-PAT解約時点で三菱東京UFJ銀行の解約が完了するのですか?手元にある通帳には「JRA投票専用口座(ロック)」って書いてあります。

  • 自分の口座から、他行の自分の口座へ振り込むことは可能?

    いま、ふと疑問に思ったのですが、 「三菱東京UFJ銀行にある自分の口座」から、 「三井住友銀行にある自分の口座」へ振り込みをすることは出来るのですか? 私は普段、お給料は「UFJ」に振り込まれ、通信費や市民税は「住友」で引き落とされるようにしているのですが、お給料日にお金をおろして、それをまた住友銀行に入金に行くのがホトホト面倒に思えてきました。 ネットバンクは住友だけ開設していますが、この際UFJ銀行のネットバンキングも開設し(確か振り込み手数料が無料ですみたいなことを聞いたような…)、お金の移動をネット上でやったらラクなんじゃないのかな、と思いまして…。 これって当たり前のことで、世間の皆さんはフツーにやっているのでしょうか(笑)? 早い話、公共料金の引き落としをUFJ銀行に変更すればいいとは思うのですが…。 どなたかアドバイスお願いします。